FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 森保まどか 21歳の生誕祭レポート

2018年9月19日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演


◆仕切り:熊沢世莉奈

どうですか? 21歳を迎えて
森保まどか「21歳を迎えて。そうですね、もうーちょっとお待たせしてしまって、ほんとに2ヶ月ほど経っての生誕祭なんで、ちょっといつもと、でも去年もそうだったんですけど、去年はスケジュール的な感じで。だけど、今年はちょっと怪我がね、してしまって、で、それで皆さんをちょっと不安にさせてからの生誕祭だったので、まぁ、なんだろうな、逆に喜びもひとしおって感じで、私自身も凄い嬉しいです」拍手

「お待たせして申し訳なかったです」
熊沢世莉奈「いやいや、みんな楽しみに待ってましたからね」

熊沢世莉奈「21歳を迎える時は何してたの?ちなみに」
森保まどか「21歳を迎える時は、えっとね、凄いダラ~ンとしてた」客笑
熊沢世莉奈「お家で?」
森保まどか「そうなんです」
熊沢世莉奈「そうなんだ。おめでとう!みたいな感じじゃなくて」
森保まどか「全然全然。でも初めて弟が誕生日プレゼント買ってくれました」おー
本村碧唯「いい弟だ」
森保まどか「ボディークリームを買ってくれました」
熊沢世莉奈「そんなオシャレなプレゼントもらったことない、私、妹いるけど。嬉しいですよね?」
森保まどか「嬉しいです」


集合写真撮影

DndArTnV4AAdPBG.jpg


ある方からのお手紙 (代読:植木南央)
まどかへ

21歳のお誕生日おめでとう。

初めてお手紙書きます。

まどかとはよく色々なお話をします。たぶん好きな食べ物とか好みとか似ている部分もあって、「よく話が合うなー、楽しいなー」と思いながらいつもお話してる時もあれば、逆にお互い自分のちょっとした心の内を話したりする時もありますね。

人の話を聞くのが上手なまどかだからたまに私ばかり話してる時もあるけど、それでも私がつらい時とか、たくさんの場面でまどかの言葉に救われたので、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとう。

約7年一緒にいて、いつからこんな風によく話をして、相談までもするようになったかわからないけど、それでもまどかの隣にいて、落ち着いて、自分らしく自分の話を出来てる時、「楽しいな、幸せだな」って感じます。

いつも色々な話を、相談を聞いてくれてありがとう。

そんなまどかだから出せる、優しくて温かい空気感がたくさんのファンの方を魅了しているんだろうなと思います。そんな私も魅了された1人です。

これからもまどからしく、自分のペースで、自分の思う道を歩いていってください。

そして、またゆっくり2人でご飯行って、色々な話をしようね。その時は私がもっとたくさんまどかの話を聞きます。

いつも本当に本当にありがとう。

改めてお誕生日おめでとう。

素敵な21歳を過ごせますように。

今田美奈より

熊沢世莉奈「美奈ちゃんからのお手紙でしたけど、どうでした?」
森保まどか「いや、ほんとに美奈ちゃんとは凄く一緒にご飯も行くし、ご飯行かない時でもホテルの部屋とかで色んな話するので、なんかね、唯一無二の空気感なので、美奈ちゃんもそう思ってくれてたんだと思って凄いほっとしました。嬉しかった。大事にします、お手紙」拍手

「ありがとう」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
森保まどか「そうですね、けっこう1年ぶりなので、生誕祭は。そっか」客笑
メンバー「それはそうだよ」
村重杏奈「半年に1回のペースみたいなテンションで」

森保まどか「凄いお話したいこといっぱいあるんですけど。まずは、なんだろうな、私が、そのやることに凄くついてきてくださって、それで一緒に同じ道を歩こうとしてくださって凄くありがとうございますっていつも思ってて。

20歳のお誕生日の時にInstagramを始めたんですけど、で、それで、なんだろうな、最初は今までやってたSNSとかがおろそかになったりとか、そのバランスをとるのが難しいので、それでちょっと理解されない部分もあるかなと思ってから、それを凄い覚悟の上で始めたんですよ。そのモデルとかファッションのお仕事がやりたいっていう気持ちが大きかったので。

で、始めたんですけど、あの、ファンの人たちが予想以上に「じゃーまどかが始めるならオレもインスタ始めるわ」みたいな、「じゃー私もフォローするね」とか凄く温かい言葉をかけてくださって、で、それが自分の想像してなかったことだったので凄く嬉しかったんですよ。

そんなSNSだけでそう思うの?って思われちゃうかもしれないんですけど、そうなんです。

だから、皆さんが何気ないようにしていることが凄く私にとっては特別で、貴重で、凄く嬉しい気持ちになります。

なので、凄く、人それぞれ応援の仕方とかあるし、あんまり賛成できないなって思うことがあるかもしれないんですけど、あの私は全ての応援が凄く嬉しく思っているので、あの、なんだろう、SNSにはついていけなかったりとか、握手は来れなかったり、公演は来れないとかいうファンの方とかも、何て言うんだろうな、あんまりそのマイナスにならないで、プラスの気持ちでどんどん来てください。なんか伝わりますか? わかりますか? そう、そういう気持ちなんです。

あとはですね、今日のお昼に解禁されました、TGC北九州に、2018」拍手

「ありがとうございます。そうなんです、Chouとしてね、出演させていただくことも決まって、着々と、なんだろうな、今年とかはファッション雑誌のお仕事とかもさせていただけるようになって、どんどん自分の夢に向かって一歩ずつ、ゆっくりではあるんですけど、歩めてるかなっていう風に思っているので、皆さんも同じ気持ちだったら嬉しいなと思ってます」拍手

「それとですね、皆さんが気になって気になって気になっているであろうピアノアルバムの」

客「おー!!」

森保まどか「件なんですけど、握手会とかコメント欄とかで「まだかな?まだかな?」って凄く楽しみにしてくださっているファンの方たちにお待たせして凄く申し訳ないなって私自身も凄く思ってて。

でもですね、確かにスタッフさんたちは一生懸命動いてくれて、スケジュールの調整をしてくれたりとか、しっかり進んでます」拍手

「進んでます。そうなんですよ。なので、あんまり多くは語れないんですけど、まだ。そのあれやこれやと楽しみなこともあるので、お待たせしてしまっている分、いいものを作って、最高なものをお届けしたいと思っているので、もうしばらくお待ちください」拍手

「これからもですね、こんな感じで明るくマイペースに頑張って、ポジティブな気持ちで頑張っていきたいなと思っています。なので、皆さん、絶対に離れないでください(笑) これからもよろしくお願いします」拍手

「今日は生誕祭ありがとうございました」拍手

※4分26秒

熊沢世莉奈「まどかはですね、ほんとに大きな目標を掲げて、周りに弱音も吐かずにどんどん突き進んでいくというか、努力をいっぱいしてる人なので、ちょっと壊れちゃわないかなってたまに心配になったりするんですけど、まぁいつも私がね、愛でられる側なんですけども、まぁ私のほうが一応何ヶ月かお姉ちゃんなのでね、もっともっとたくさん頼っていただければいいなと思います」
森保まどか「そうなの?」
熊沢世莉奈「頼ってください、是非。頼りないかもしれないけど」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
森保まどか「今日は本当にありがとうございました。また、遠くの方も近くの方も会いに来てください」

客「はーい」

森保まどか「またねー、バイバイ、バイバイ、大好きだよ」





























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND







遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル