FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報版】 今村麻莉愛 15歳の生誕祭レポート

2018年9月18日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演


◆仕切り:堺萌香坂本愛玲菜

15歳を迎えましたが、その瞬間何をしてましたか?
今村麻莉愛「そうですね、MCでも言った通り、緋杏とはなちゃんといたんですけど、初めてのそういうお店とかのサプライズで、なんか暗くなったから故障したのかなと思ったんですけど(客笑) ケーキが出てきて凄い嬉しかったです。ありがとうございます」


集合写真撮影

180918 0071


ある方からのお手紙 (代読:村川緋杏)
麻莉愛へ

15歳のお誕生日おめでとう。

あんなに小さかった麻莉愛が今こうしてステージの上でパフォーマンスし、そして更に麻莉愛のことを好きだと言ってくださるファンの皆様に温かい声援をいただいているなんて、お母さんは凄く嬉しい気持ちになります。

どうも、産んでないほうの母です。(客笑)

失礼しました。改めまして、チームHの坂口理子です。

麻莉愛は出会った頃、物凄く小さくて、まぁ今も小さいけど、小さくて小さくて、あまりの小ささに普通にダンスをしている、普通に人と会話をしているだけでもありえない可愛さに笑いさえ出てしまうほどでした。

けど、麻莉愛のダンスは体が小さい分、人一倍大きく踊るのがとてもパワフルで、いつでも全力の麻莉愛が私は大好きだよ。

麻莉愛ちゃんがHKT48に選ばれてから約4年が経ちましたね。

違うチームだったり、期は違うくても、毎日のように「理子ちゃ~ん」と頼ってくれる麻莉愛が可愛くて仕方なくて、つい私も甘やかしてしまうし、更に私も甘えてしまいます。

今までたくさん一緒にお仕事をしてきて、麻莉愛の芯の強さだったり、しっかり最後までやり遂げる姿だったり、物怖じしない麻莉愛らしさ、ひたむきなところたくさん見てきました。

嫌なことがあっても、悲しくて泣いていても、ステージに立てば笑顔全開、パワフルダンス。本当に凄いなと思っています。

最近ではHKTBINGO!でコンビを組ませてもらって、緊張する場面に立ち向かうことがたくさんあったね。何をする時にも「麻莉愛となら大丈夫」と私も心強い気持ちで毎回挑んでいるよ。

そう思えるのは相手が麻莉愛だからで、凄く信頼しているからです。

どんな時も私のことを好きでいてくれて、頼ってくれてありがとう。

その分、何があっても可愛い、愛おしい麻莉愛ちゃんをこれからも支えていこうと思います。

これまで以上にたくさんお話して、一緒にHKT48の活動を過ごしていこうね。


P.S.

鼻をほじるのはほどほどに(客笑)

誕生日おめでとう!

坂口理子より

今村麻莉愛「嬉しい。なんか、おいもちゃんがめっちゃ泣いてるんですけど」
堺萌香「いや、なんか、先に下に透けてる文章読んじゃって…」
今村麻莉愛「でも嬉しいですね。ほんとにママみたいな存在で、ずっと一緒にいるので、嬉しいです」
坂本愛玲菜「BINGOもね、コントで2人だしね」
今村麻莉愛「凄い緊張するんですけどね、HKTBINGO!ライブもあるので、もっと磨きをかけたいなって思います」拍手

坂本愛玲菜「麻莉愛は、いつも「えれちゃん、えれちゃん」とか凄いいっぱい、妹みたいな感じで凄いいつも「えれちゃん」って言ってきてくれるんですけど、やっぱり一緒にいて、理子さんも言ったように芯の強さとか、けっこう前なんですけど、公演前の本番前に悔しいことがあった時に泣いちゃってるの見たんですけど、でも「大丈夫だよ」って言って。でも本番はしっかり全然切り替えて。そういうところを全然見せない麻莉愛は強いなって思ったし、一緒にいて、隣でダンスを踊ってると…あっ、なんかえれの生誕祭になっちゃった」
今村麻莉愛「全然全然」
坂本愛玲菜「でもほんとになんか、芯の強さ、尊敬してます。おめでとうございます」拍手
今村麻莉愛「嬉しい」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
今村麻莉愛「まずは、こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって、本当にありがとうございます」拍手

「えっとですね、14歳の1年は、終わった後とかに「もうちょっとこうしたら良かったな」とか「何であの時、ああ出来てなかったんだろう」って凄い悔しい後悔? したことが多かった14歳の1年だったので、ほんとに凄い後悔をしてたので、15歳はもう後悔を1個も無くして、そのとき思ったことを全て言い出せるぐらいの度胸をつけて、後悔しない1年にしたいです。

あとはその14歳は、でも色んなチャンスをいただいた1年でもあって。さっきのお手紙にあったように、色んなHKTBINGO!で、そのコンビを組ませていただいて、お笑いライブとかにも出させていただいたんですけど、凄い本番に弱くて、何回も失敗をしてしまったんですけど、でもそれでもファンの人は「麻莉愛なら次なら大丈夫だよ」とか言ってくださって、凄いその時めちゃくちゃ落ち込んでたんですけど、その言葉で凄い今助けられてて、お笑いするの怖くなってたけどファンの方のおかげでまたHKTBINGO!ライブ頑張ろうって思うことが出来ました。ありがとうございます」拍手

「なんか凄い芸人みたいになっちゃった(笑) あとはですね、15歳はファンの方にもっといいお知らせが出来るような1年にしたくて。あんまり14歳はいいお知らせをすることが出来なかったので、ほんとに15歳は麻莉愛もファンの方も笑顔でいっぱいの1年にしたいなって思ってるんですけど、もうちょっとポジションも前にいきたいし、凄いもっと色んなメディアにも出させていただいたりしたいし、やっぱり選抜にもまた復帰して、皆さんの喜んでる姿を見たいなって思うので、まだまだ頑張るので応援よろしくお願いします」拍手

「あとはですね、反抗期を頑張って治したいなって思ってて(客笑) 凄いSHOWROOMとかのコメントでよく反発しちゃうので。でもほんとにファンの人は離れないで凄い見守ってくださってほんとに優しいファンの方いっぱいなので麻莉愛、まーさん隊はほんとに感謝してます。

でもけっこうDDが多いので(客笑) 凄い心配してるところはたくさんあるんですけど、まだまだ麻莉愛についてきてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「そしてですね、あとこの大好きなTII全員で曲がほしいので。ずっとこの場所で「ドラ2の曲がほしい」って言ってきて叶ったので、また出来るまでここで言い続けたいと思います」拍手

「はい、ありがとうございます。ほんとにTIIの曲がほしいでーす」

客「イェー!」

今村麻莉愛「ありがとうございます。はい、これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」拍手

※3分33秒

今村麻莉愛「今回はいつも以上に泣かなかったです」
坂本愛玲菜「みんなが泣いちゃったね。でもほんとに15歳のひたむきさというか、それ以上に滲み出るプロ根性にいつもひしひしと凄いなと思ってて。もうほんとに、こんなに愛されて、ほんとに微笑ましいです」
今村麻莉愛「ありがとうございます」
坂本愛玲菜「おめでとう、麻莉愛」
今村麻莉愛「ありがとうございます」拍手


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
今村麻莉愛「コンタクトしてたので後ろまでよく見えました。ありがとうございました」
































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND