【速報版】 山口真帆 23歳の生誕祭レポート

2018年9月17日 NGT48劇場 チームG「逆上がり」公演 17時30分開演

DnSglFNUcAEyS2D_20180917222910e5a.jpg


◆仕切り:菅原りこ

◆ケーキはエプロンさん作

180917 0136


エプロンさんからのメッセージ

「こちら、真帆ちゃんの出身・青森県のゆるキャラ・にゃんごすたーです。にゃんごすたーが、真帆ちゃんの大好きなシャインマスカットを持ってきてくれたということで、ケーキの上にたくさん散りばめてくれたということです」

村雲颯香「エプロンさんはですね、真帆ちゃんにハッピーになる魔法をかけてあげたいなと言っておりました」


◆ファンの皆さんから映像のプレゼント

DnSg_6EUwAAOSoE.jpg


本間日陽からのお手紙 ※ある方からというていで
真帆へ

お誕生日おめでとう。

私なんかの手紙でいいのかとちょっと緊張するけど、書かせていただきました。

真帆とはチームGになってから話す時間が一番増えたと思います。

私がキャプテンをすることになって、真帆に初めてLINEした時、「お前は俺の相棒だぜ!」っていうスタンプがとっても嬉しかったです。キャプテンになることへの不安が一気に軽くなりました。

それからチームGについて2人でたくさん話し合った夜もありました。

超長文のやり取りが少し懐かしいです。

最近はよくご飯に行ったり、お泊りするような仲になりました。

真帆と過ごす時間は凄く楽しいし、ありのままの自分でいられる安心感があります。

メンバーのことをよく見ていて、周りの空気を読んで、的確なつっこみ。私に無いものをたくさん持ってる真帆。真帆が副キャプテンで良かったなーと感じる毎日です。

本当にいつもありがとう。これからも一緒にチームG頑張っていこうね。

本当に本当におめでとう!

日陽より

山口真帆「嬉しい。ありがとうございます。なんかね、ちょっと日陽かなーって心の中で思ってた。なんとなーく日陽かなーみたいに思ってたんですけど、実際にお手紙もらうと。メンバーから初めて。でも去年りこだったね」客笑

「初めてじゃなかった。メンバーの人間のほうの」客笑

「(りこは)妖精なのでなので。人間の方から初めてだったので、凄い新鮮な感じで。ほんとにチームGになれて、凄い日陽とも仲良くなれて、日陽がいるから私も頑張ろうって思えるし、ほんとに2人とも、そしてみんなも凄いチームGのことが大好きだと思うので、このチームになれて良かったなと思うし、そんな時に日陽からお手紙をいただけてとっても嬉しいです。ありがとう」
本間日陽「こちらこそありがとう」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山口真帆「本日は凄いお足元も悪い中、ここまで足を運んでくださったり、DMMでも観てくださってる方、モニター観覧とかも凄い皆さんほんとにありがとうございます」拍手

「この1年はあっという間だったんですけど、22歳になって、自分のやり方を凄い変えないといけないなと思ってて。自分より年上のメンバーがみんな卒業していって、私がしっかりしなきゃダメだなと思って、凄い自分の中で、何だろう、責任も感じていたし、プレッシャーも感じていて。そんな中、皆さんと、チームの副キャプテンになって、チームGのことをもっと大切に、もっと上を目指してチームで頑張っていきたいなと思って、皆さんのことを少し置いてけぼりにしてしまったんじゃないかなと反省しています。

あの、何だろう、なんか、その最年長になったっていうこともあって、今まで皆さんに甘えてたのもちょっと抑えなきゃなって凄い思ってて。1人で頑張ろうって思ってて、凄い皆さんと意思疎通ができてなかったんじゃないかなって反省していて。

それで、総選挙も去年よりランクダウンしてしまって、それが凄い悔しくて。でもそれは私が皆さんと心を通わせることができていなかったんだなとほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

みんなはそれでも私に凄いついてきてくれて、凄い私は3年もアイドルやってるのに恥ずかしがり屋で、いつも「恥ずかしい恥ずかしい」って言ってるんですけど、皆さんにも素直になれなくて、ずっと頑固でごめんなさい。それでも私のことをずっと応援してくれて、生誕祭にもこうやって足を運んでくださって、ほんとに嬉しいです。

最近は握手会とかもフル部数でAKBのとかもやらせていただくようになって、推し増しでも、推し増しが始まると凄い数の方がたくさん」客笑

「思ってるよね? 凄いね、それまで空いてて、なのに、推し増しになると凄いね、来てくれるんだよね。ねぇ、凄い推し増しになると混むんですけれど、でもそれも、なんだろうな、自分のイチ推し、私をイチ推しにしてくれてるファンの人を増やせてないのかなと思うし、フル部数でやってるのに握手会もたくさんやらせていただいてるのに総選挙の結果に私は凄い比例していないので、それは私、なんだろう、イチ推しの方が少ないのと、やっぱDDの方が凄い多いなっていうのは」

客「そんなことないよ!」

山口真帆「皆さんともよく話してて、実感してるんですけど、そんな方とも、みんな、私のことを「一番好きだよ」って、まぁ、「二番目でも好きだよ」って言ってもらえるように今後の活動を凄い頑張っていきたいなと思います。

なんか、争いごととか凄い苦手で、今年は凄いそういうチャレンジ出来るものも避けてきたと自分で自負してて。申し訳ないなと思ってて。

だから、明後日からアイカブのイベントが始まるので、それでは選抜に入れるようになりたいなと、私も今44レベなので、50レベまで頑張って、入れるように皆さんと頑張りたいなと思うので、ご協力よろしくお願いします」

客「はーい」

山口真帆「ありがとうございます。でもやっぱり一番悔しいなと思うのは総選挙なので、やっぱり来年の総選挙ではもっと上にいけるように、皆さんとも一緒に、一生懸命、素直に向き合って、もっと上を目指して、来年はちゃんとアンダーガールズに入れるように頑張りたいなと思うので、ご近所がうるさくてもSHOWROOMとかをやって」客笑

「ちょっとそれは誤解のないように頑張りたいと思います。引っ越しもしないといけないので。今年総選挙の公約を引っ越しにしたばっかりに引っ越しができなくなってしまって(客笑) 凄い最近も色々ね、騒音があるんですけれど、それでもね、皆さんとの時間を増やしていけたらなと思います。

一番はあと、チームGの副キャプテンになれて、チームGのメンバーが本当に大好きで、何だろう、このチームになれて凄い今楽しいです。

みんながいてくれるから頑張ろうって思えるし、何だろう、ほんとにチームGのメンバーのことが大好きで、なんか副キャプテンっていうのも向いてないかなって思うんですけど、みんなのことをもっともっと引っ張っていけるように、支えていけるように、チームGが一番だって言ってもらえるように副キャプテンとしても頑張りたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします」拍手

※5分52秒

山口真帆「。。。。。りこ?」
菅原りこ「あっ、それでは(客笑) 申し訳ございませんでした、いい流れをこんなに申し訳ない空気にさせてしまい」

































本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND













カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ