FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

井尻晏菜が次期チームBII副キャプテンに決定!

本日のNMB48沖田彩華 卒業公演にて、元・副キャプテンの沖田彩華より発表

沖田彩華「そして、最後に私が副キャプテンとして仕事をしたいと思います。次の副キャプテンを決めました。これから久代梨奈ちゃんと一緒にチームBIIを引っ張ってもらう副キャプテンを発表させていただきたいと思います…井尻晏菜ちゃん」拍手

180906 0686

メンバー「井尻さん、よろしく」「井尻副キャプテン」

客「あんたん」コール

沖田彩華「そうですね、色んなお偉い様たちと相談して、そしてやっぱりこれまで私が1年半このBIIにいて、みんなのことを近くで見てきて、私が怪我をして2ヶ月劇場に立てなかった時はいつもあんたんがBIIのメンバーを引っ張ってくれていました。

1度副キャプテンになったこともあるあんたんにもう1度副キャプテンをお願いするというのは本人がどんなプレッシャーを抱えて、どんな風に思うかはわからないんですけども、今のBIIの副キャプテンを出来るのはあんたんしかいないと思っています。

だから、これから私が卒業したのちのチームBIIを一緒にりなっちと盛り上げてください。よろしくお願いします」


発表を受け、井尻晏菜がコメント
井尻晏菜「えっと、まず1つ皆さんに言わないといけないのは、私はあ~ぽんさんみたいな副キャプテンにはなれないということです」
沖田彩華「早くない?言うの。そんなことないよ。私何も…」
井尻晏菜「それは何でかと言ったら、あ~ぽんさんにはあ~ぽんさんの副キャプテンがあって、私には私の副キャプテンがあって、人にはやっぱり得意なことだったり苦手なことだったりがありますし、あ~ぽんさんの穴を埋めるというのは私個人的に嫌で、あ~ぽんさんの穴がこれからどうなっていくかっていうか、あ~ぽんさんがいた証として残していきたいですし、その穴を埋めるのではなく、その穴を目立たなくするように。きっと出来ると思うんです、私たちチームBIIは。なので、私はダンスも苦手ですし、リズム感もないですし」

客「そんなことないよ!」

井尻晏菜「いや、そんなことあるんです、ごめんなさい。ないですし、そういう面でみんなを支えられるかって言ったらそうじゃないですけど、そういうのはやっぱり、そうですね、得意な方がやっていただいて、私は私でみんなを支えられる、みんなが気軽に相談に乗れるような、そんな人間になっていきたいなと思いますし、そうですね、また違った副キャプテンもあるんだなと、皆さんに思っていただければなと思いますので、これからもあ~ぽんさん含め、チームBII頑張っていきますので、何卒応援のほどよろしくお願い致します」拍手

180906 0716


井尻さんは旧チームBII時代に、当時副キャプテンだった梅田彩佳さんより指名を受け、副キャプテンに就任。(指名を受けたのは2016年1月のことでした)

今回、2度目のチームBII副キャプテン就任となります。




関連記事


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND