【速報版】 沖田彩華 卒業公演レポート

2018年9月6日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時開演

※本編では沖田と同期の川上礼奈がバックダンサーとして出演

以下、本編終了後

■ヒストリー映像

180906 0488

180906 0491


(上映後)

沖田彩華「最後に聴いていただく曲は、皆さんと一緒に初選抜を掴み取ったこの曲です」


◆Ex01.甘噛み姫

180906 0530

180906 0558


■卒業セレモニー

・花束贈呈 (ファンの皆様より)

沖田彩華「今日も1曲目から赤と黄色、凄い綺麗でした。ありがとうございます」


・卒業証書 (ファンの皆様より)

太田夢莉「ここに「eisa hoisa」と書いております」
沖田彩華「ありがとうございます。家宝にします

180906 0582


・メンバーより色紙のプレゼント

・金のプレート贈呈

久代梨奈「NMB48にいた証としてこの金のプレートをあちらのロビーに飾らせていただきます」
沖田彩華「ありがとう。さや姉と並ぶんですね」

180906 0594


ファンの皆さんにメッセージ
沖田彩華「改めまして、今日は素敵な公演を本当にありがとうございました」拍手

「卒業発表をしたものの、全然実感が湧かず、この間の広島にBIIで行った時に皆さんのことを見て、「あっ、私、卒業発表したんだった」って、自分で言っときながらほんとに全然実感が湧かなくて。

今日まで、なんか皆さんに会えるのは凄い楽しみだったんですけど、今日が楽しみな半分、今日が終わってしまうとアイドル人生は終わるんだなとしみじみ思うと、楽しみな半分、少し寂しかったりもして。

やっぱり、改めて今日の公演をしてみて思ったのは、私のファンの皆様はとても熱くて。ビックリしたよね、みんなね、今日のね、コールね。ほんとに。なんだろうな、自慢だなと思いました。

8年間NMB48で活動してきて、なんにも知らなかった中学3年生の15歳から、もう来月で23歳になります。

きっと15歳だった私を大阪に送り出してくれた親はほんとに、自分が大人になって思ったんですけど、どんな気持ちで私を大阪に送り出してくれたのかなとか、凄いいつも誰よりも応援してくれて、心配してくれて、8年間ずっと支えてくれた両親とお兄ちゃんにも凄く感謝しています。ありがとうございます」拍手

「8年間活動してきて、やっぱり自分の中で凄く思い出に残ってるのは総選挙です。あの新潟で25位になった時の嬉しさはほんとに凄く嬉しかったし、諦めなければ何でも夢って叶うんだなって皆さんに教えてもらいました。

だから、私がこのチームの副キャプテンになった時も、みんなにもそんな景色が見てほしくて、諦めなければ絶対に見てくれる人はいるし、私だってはじめは一番後ろだったけど、今のこの公演ではユニットもセンターさせていただけて。

やっぱり皆さんと一緒に今日の日まで凄いゆっくりなゆっくりな、ゆっくりなほんとにゆっくり過ぎるアイドル人生だったんですけど、全然悪くなかったなって。だからこそ1個1個夢が叶った時に嬉しかったなって改めて思いました。

これからのNMB48というのはさや姉も卒業して、きっと今私がいたNMB48とはまた違う景色を見ながらみんなが歩き出すんだと思います。そんな時にBIIのメンバーに私が残したい言葉は、先輩はいつか絶対みんな卒業していきます、時期が来れば。これからを支えていくのは6期生だったりドラフト3期生だったり、新しい子たちがNMB48を作り上げていってくれるんだと思います。そんな後輩たちに頼もしい背中を見せてあげて、いっぱいいっぱい立派な後輩を育てていってほしいなとみんなに思います。

もし私は生まれ変われたとしても、またアイドルになりたいし、NMB48に入りたいし、絶対に皆さんにも会いたいです。そんな風に思わせてくれた、私のキラキラしたアイドル人生を一緒に作ってくださった皆様、本当にありがとうございました」拍手

「生きていればまた絶対どこかで会えると思います。だから皆さん、明日からも生きて、えいさほいさして、またね、どこかで会った時には「あ~ぽん」って変わらず声をかけてくれたら嬉しいなと思います」

客「はーい」

沖田彩華「いいお返事。ありがとう。そして、最後に私が副キャプテンとして仕事をしたいと思います。次の副キャプテンを決めました。これから久代梨奈ちゃんと一緒にチームBIIを引っ張ってもらう副キャプテンを発表させていただきたいと思います…井尻晏菜ちゃん」拍手

メンバー「井尻さん、よろしく」「井尻副キャプテン」

客「あんたん」コール

沖田彩華「そうですね、色んなお偉い様たちと相談して、そしてやっぱりこれまで私が1年半このBIIにいて、みんなのことを近くで見てきて、私が怪我をして2ヶ月劇場に立てなかった時はいつもあんたんがBIIのメンバーを引っ張ってくれていました。

1度副キャプテンになったこともあるあんたんにもう1度副キャプテンをお願いするというのは本人がどんなプレッシャーを抱えて、どんな風に思うかはわからないんですけども、今のBIIの副キャプテンを出来るのはあんたんしかいないと思っています。

だから、これから私が卒業したのちのチームBIIを一緒にりなっちと盛り上げてください。よろしくお願いします」
井尻晏菜「よろしくお願いします」拍手

沖田彩華「どうですか?」
井尻晏菜「えっと、まず1つ皆さんに言わないといけないのは、私はあ~ぽんさんみたいな副キャプテンにはなれないということです」
沖田彩華「早くない?言うの。そんなことないよ。私何も…」
井尻晏菜「それは何でかと言ったら、あ~ぽんさんにはあ~ぽんさんの副キャプテンがあって、私には私の副キャプテンがあって、人にはやっぱり得意なことだったり苦手なことだったりがありますし、あ~ぽんさんの穴を埋めるというのは私個人的に嫌で、あ~ぽんさんの穴がこれからどうなっていくかっていうか、あ~ぽんさんがいた証として残していきたいですし、その穴を埋めるのではなく、その穴を目立たなくするように。きっと出来ると思うんです、私たちチームBIIは。なので、私はダンスも苦手ですし、リズム感もないですし」

客「そんなことないよ!」

井尻晏菜「いや、そんなことあるんです、ごめんなさい。ないですし、そういう面でみんなを支えられるかって言ったらそうじゃないですけど、そういうのはやっぱり、そうですね、得意な方がやっていただいて、私は私でみんなを支えられる、みんなが気軽に相談に乗れるような、そんな人間になっていきたいなと思いますし、そうですね、また違った副キャプテンもあるんだなと、皆さんに思っていただければなと思いますので、これからもあ~ぽんさん含め、チームBII頑張っていきますので、何卒応援のほどよろしくお願い致します」拍手

沖田彩華「ほんとにね、言った通り、キャプテンには色んなキャプテンがいます。うどんキャプテンもいますし(客笑)、しっかりした山本彩キャプテンもいます。そして最年少ながらもね、キャプテンの中では、しっかりと支えてくれてるりなっちのようなキャプテンもいます。人それぞれのまとめ方があって、1つアドバイスできるのは、メンバーみんなのことを愛して、みんなのことを見ていれば大丈夫です。ちゃんとみんな、あんたんについていくんだよ」

メンバー「はーい」

沖田彩華「これからもBIIをよろしくお願いします」拍手

180906 0614

久代梨奈「あ~ぽんはチームBIIの中の唯一の1期生だったんですけれども、その先輩として公演だったり、この活動のことをたくさん教えてくれたり、それとは逆に先輩後輩の壁をあまり作らず、私たちにいつも元気をくれた先輩でした。

チームBIIの中でもやっぱあ~ぽんはとても大きな存在ですし、メンバーみんなからとても信頼されている先輩です。なので、これからチームBIIはお互いを支え合って、そして副キャプテンを務めることになったあんたんと一緒に強くなっていきたいなと思います。そして私たちはこれからもずっとあ~ぽんの新しい道を応援したいと思います。皆さん、これからあ~ぽんの応援とチームBIIの応援をよろしくお願いします」


久代梨奈「もう言い残したことはないですか?」
沖田彩華「無いよ! あっ、1個あって。皆様、本当にありがとうございました。最後も合言葉はえいさー!」
客「ほいさー!」
沖田彩華「ありがとうございました!」


一抹礼後
沖田彩華「ほんとに、やっぱし私にとってはどんないっぱいお仕事をさせていただいて、8年間色んなお仕事させていただきましたけども、やっぱり私はこの一番この劇場に立って、皆さんの前でパフォーマンスをすることが一番の幸せで、一番大好きなお仕事でした。

これからも、私がずっと立ち続けてきた劇場を他のメンバーがきっと守り続けていってくれると思います。だから皆さんもこれからも変わらずにNMB48のことを応援してくださると嬉しいです。皆様、今日は本当にありがとうございました」

180906 0863


実況まとめ


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND















最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ