FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 植木南央 21歳の生誕祭レポート

2018年9月5日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演


◆仕切り:村重杏奈

バースデーケーキ…

植木南央「ちっちゃくない? いつもよりちっちゃくない?」

180905 0148

180905 0143


お誕生日、21歳になって、どうでしたか?
植木南央「21歳になって、ほんとに、なんか、なんて言うんですかね、みんなが言う「20歳からは一瞬だよ」って意味がわかりました」
村重杏奈「マジ?」
植木南央「ほんとに、20歳ほんとに一瞬でした」
村重杏奈「マジか」客笑
植木南央「ビックリしましたね。でもなんか客観的に見るとやっぱ21歳っていうのは大人なので、もうちょっとしっかりしなきゃなって思います」
村重杏奈「マジか」客笑
植木南央「便利な言葉やね」

村重杏奈「じゃー21歳になった瞬間何してたの?」
植木南央「瞬間は、ホテルで、みんながお祝いに駆けつけてくれて、あおいと一緒の部屋だったんですけど、ほんとにドラ3とか、みんな2期生も1期生も3期生もみんな来てくれて。でもそこで間違えてドラ3のことを5期生って呼んじゃって」客笑
村重杏奈「だいぶ早い」
植木南央「ちょっと○○しちゃったんですけど、嬉しかったです。去年も握手会だったのでお祝いしてもらって、その当日も握手だったので。前日は風邪でお休みさせていただいてたんですけど、這いつくばって行きましたね、言われたいがために」


集合写真撮影

180905 0228


2個目のケーキ登場

村重杏奈「実はなんですけど、南央の生誕祭はこれで最後じゃなくてですね、今のはほんとに、最初盛り上げるためだけだったんですけど、実は本物の大きいケーキ(ステージへ運ぶ)。誰か手伝え!」客笑
メンバー「ごめんごめん」
植木南央「チョコレートショップさんがですね、作ってくださるっていうのは聞いてたんですけど、まさかあんなにちっちゃいのが来るって。市販のかなって思って。だけどこうやって写真もプリントされてて、「上に例の花乗せたから」って言われたんですよ。そしたらピンクの花がいっぱい散りばめられてて。手の凝ったケーキで嬉しいです」

180905 0304


村重杏奈「今日は南央の生誕祭ということで、なんと、このケーキだけじゃないんですよ。あの、けっこうマジでスケジュールを取ってもらうのに大変なレベルのあの方からビデオメッセージが届いております。けっこうマジで?ビックリすると思う。植木チルドレンのあの方なんですけど。スケジュールがなかなか取れない人ですよ。あの人しかいないでしょ」
植木南央「あの人しかいないですよね。私ですら最近会ってないぐらい」
村重杏奈「ほんとに大物ですよ。芸能人、芸能人」
メンバー「みんな芸能人やん、一応」客笑


ある方からのビデオメッセージ

どうも~。今村麻莉愛です。南央ちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございま~す。イェーイ。

南央ちゃんの生誕祭に私のライバルのえれちゃんとおいもちゃんが出てるということで、私も少しでも南央ちゃんの生誕祭に関わりたいなって思ったので、動画を撮らせていただきました。イェーイ。

南央ちゃんの「枯葉のステーション」凄い可愛かったです。可愛かったですよね? 凄い良かったです。

ほんとに、南央ちゃんの誕生日はホテルだったんですけど、南央ちゃんとかが、ホテルとかでいて、私がみんなを集めてサプライズしに行って、凄い喜んでくれたので嬉しかったです。

今たぶん私、南央ちゃんの生誕祭観に来てるので(客笑) たくさんレス送ってくれたら嬉しいです。

今年21歳も楽しい1年にしてください。あと麻莉愛にちょっとデレデレしてくれたら嬉しいです。

おめでとうございま~す。またね~。

DmU7efsUcAIZGOv.jpg

村重杏奈「どう? ほんとにスケジュール取るの難しくて」
植木南央「いや、2回公演ばっかりやろ?スケジュール。いつでも取れるよ。ありがたい、ほんとに」

村重杏奈「植木チルドレンの麻莉愛からメッセージだったんですけど、おいもちゃんとえれたん、どうですか?」
堺萌香「私たち普通に出てるだけなのに一番なんか見せ場みたいなのね」
坂本愛玲菜「ねぇ、いいとこ持っていかれたよね」
堺萌香「ズルイなって思いました」
村重杏奈「持ってかれちゃったねー。来年頑張ろう」
坂本愛玲菜「わかりました」

植木南央「でも麻莉愛らしいなって思うのは、前も手紙を生誕で書いてくれたんですけど、今日のVも、その手紙も、あんまり内容が薄っぺらいってところが」客笑

「イェーイ、おめでとうございますって」
村重杏奈「枯葉のステーション、可愛かったですか? 聞いてどうするねん、麻莉愛が」
植木南央「麻莉愛らしかったですね。嬉しいです、ありがとう」


ある方からのお手紙 (代読:渕上舞)
南央、21歳のお誕生日おめでとう。

南央とは出会って7年近く経つけど、こうしてお手紙を書くのは初めてで、とても恥ずかしいです。

レッスン当初は凄く仲が良かったわけではなく、ダンスが上手で笑顔が可愛くて、すぐ色んなメンバーと仲良くなる南央を陰から見ていて、「凄いなー。これがアイドルなんだな」って思ってました。

だけど気がつけばずっと隣にいる存在になっていて、今では私にとって南央はとても大きな支えです。

私も南央の支えに少しはなれていますか?

南央は我慢強くて、少し不器用で、人に甘えるのが苦手だから、ときどき南央が壊れてしまわないか心配になります。

どんな時でも自分より相手を気遣う南央だからこそ、こんなにも素敵なファンの皆さんに愛されて、応援されているんだなと思いました。

南央は後輩にとっても人気だからたまに寂しくなるけど、先輩後輩関係なく誰にでも優しい南央が私は大好きです。

はるっぴがお休みして、同期が1人になってしまった時、頼る人もいなくて苦しかったけど、南央がたくさん話しかけてきてくれて本当に嬉しかったです。

いつも相談に乗ってくれてありがとう。いっぱい甘えさせてくれてありがとう。学校の文化祭、友達いなくて誰と行こうか困ってた時、一緒に行ってくれてありがとう(客笑)。修学旅行でシンガポールに行くからモテそうなお洋服ほしいって言った時、おさがりたくさんくれてありがとう。

お手紙じゃまとめられないくらい南央にはたくさんの感謝があります。これからはもっともっと同期や周りのメンバーのことも頼ってね。みんないつでも南央の味方だよ。

21歳の1年も南央が幸せでいられますように。

改めてお誕生日おめでとう。

田中菜津美より

植木南央「やっぱり」
村重杏奈「なつみかんからのお手紙でしたけど、どうでしたか?」
植木南央「なんか裏で「今日お手紙書いたんよね」ってずっと言ってきて(客笑) でもずっと生誕祭とかやってると「ウソかな?」とかもちょっと思うんですけど、さっき公演前に走ってきて「ヤバイ、さっき手紙に22歳って書いてしまって、書き直してきた」って言われて、絶対なつみかんやなって思ってたんですよ」
田中菜津美「そうそうそうそう、南央の自己紹介で「21歳よろしくお願いします」って、「えっ? ヤバイ、手紙書き直さなきゃ」って焦って」客笑
植木南央「最低(客笑)」
村重杏奈「村重にずっと「えっ? 21歳? 21歳? えっ?えっ?」みたいな」
植木南央「最低」
田中菜津美「ギリギリ間に合いました」
植木南央「ほんとにいつも近くにいてくれて」
田中菜津美「恥ずかしいね」
植木南央「ほんとにありがたいです」
田中菜津美「こちらこそ」
植木南央「早く指輪無くしたいと思います(客笑) 頑張って無くすようにしたいと思います」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
植木南央「えっと、そうですね、20歳の1年は、あのー、アルバム曲、選抜に選んでいただいてからツアーを全部まわらせてもらったりとか、その後にシングル曲にも選抜復帰させていただいて、それから色んな番組にも久しぶりに出させていただくことも増えて、そしてこの間は総選挙でも4年連続ランクインさせていただくことが出来て、そうですね、ほんとに、なんだろう、目まぐるしく進んだ1年で、単純なんですけど、ほんとに嬉しい報告がたくさん出来たので、ほんとに1年が一瞬で終わってしまって凄い寂しい気持ちもあるんですけど、なんかこんなに嬉しいことを一緒に共有できると、時の進みって早いんだなっていうか、皆さんとの思い出もたくさん増えていって、皆さんの喜ぶ顔を見る回数も増えて、凄い嬉しいなって思ってる時に、こう握手会とかで私のファンの人はですね、ついこの間も、「次は目標何にする?」とか「僕たちは次何に向かって頑張ったらいい?」って凄い目力でこう追い迫ってくる?(客笑) 問い詰めてくる?姿を見て、私と同じぐらいというか、もう私以上に貪欲で、凄いほんとにいいファンの方に恵まれたなって改めてそのとき感じました。

で、その答えを今ここで言いたいと思うんですけど。次の目標は、初センター曲の「波が伝えるもの」をリクエストアワーで上位を目指したいです」拍手

「そうなんです。なんか、あんまり目標とかを口にするタイプじゃなくて、握手会で凄くたくさん聞かれることが多くて、その度に言ってたので知ってる方も多いと思うんですけど、そうですね、今までリクエストアワーも「この曲絶対入れて!」っていうのも、そう、なんて言うんですかね、ふんわりというか、あんまりファンの人に発信してくることが少なかったので今年?来年? 次のリクエストアワーはみんなで上位を目指したいなって思います。

そうですね、そのHKTのカップリングとかで他のメンバーがセンターとかしてる姿を見てて、凄く羨ましかったし、総選挙も4年連続ランクインさせていただいてるんですけど、なんか毎年こう当たり前に入ってるわけではなくて、もちろん。ほんとに、なんて言うんですかね、ファンの人が必死に必死にほんと、寝る間も惜しんで、もうほんとに必死に必死に、もうほんとにみんなで一生懸命、もうみんな死んじゃうんじゃないかって思うぐらい南央のファンの人みんなが頑張ってくれて、4年目もランクインすることが出来たので、その上、奇跡的に、ラッキーなことにセンターの順位に入ることが出来たので、私にとってほんとに大切な曲なので、今年はその曲で上位、最終日、最後の公演に披露できるようによろしくお願いします。すみません、ありがとうございます」拍手

「そうですね、21歳の目標は、積極的にたくさん勉強することと、他の人っていうのもそうですし、メンバーともたくさんコミュニケーションを取ることと、ですね、はい、頑張りたいと思います。ありがとうございました」拍手

※4分11秒

村重杏奈「南央は村重もけっこう南央と一緒にいることが多いから、南央に慰めてもらってばっかりなんですけどね、いっつも。だから村重も20歳になったし、南央にも村重を頼ってほしいなって。だから悲しい時とか是非村重にも相談したりしてほしいなって思うので、あんまり溜め込まず」
植木南央「そうね、そうですね」客笑
村重杏奈「一緒に頑張ろうね」
植木南央「そうね、今まで通り支え合っていこうね」
村重杏奈「うん」
植木南央「凄いなんかほんとは仲良くないみたいになっちゃうよね、ステージだと(客笑) ほんとは仲いいのにステージに立つとなんか」
村重杏奈「仲いいほど絡みにくいんだよね、ステージ上で」
植木南央「そうそう、なんか話しづらい」
村重杏奈「なんかドギマギしちゃうね。緊張しちゃうね」
















































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル