FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 中井りか 21歳の生誕祭レポート

2018年9月2日 NGT48劇場 チームG「逆上がり」公演 17時30分開演

180902 1633

◆仕切り:小熊倫実

◆ファンの皆さんからの映像のプレゼント

ある方からのお手紙 (代読:本間日陽)
平成最後の燃え盛る夏の日差しもようやく和らいできました。

お元気ですか? 私は元気です。

でも、いつもあなたの3歳児のうるささと、めんどくささと、相変わらずの燃やしっぷりには悩まされています。

どうも! 荻野です!

改めて、21歳のお誕生日おめでとう。

先に伝えておきます。初めてのりかちゃんへの真面目なお手紙なので、少し長くなっちゃうかもしれません。すみません。飽きずに聞いてくれたら嬉しいです。

出会った時はりかちゃんが高校3年生の時。凄く細くて、ふわふわで、キラキラで、キラキラで。こんなマンガにいるような女の子、現実にいるのか!と思っていた直後に「腹筋崩壊クソワロタ」という笑い方をされて、「あっ」っと察しました。(客笑)

少し遡り、初めて出馬した新潟での総選挙の時、速報では91位と92位とで並んでランクインして、2人で泣きながら喜んでいたね。

「本番も絶対に一緒にランクインしようね」と約束もしたね。

でも、本番ではランクイン出来ずで、ステージ裏に戻った時にお互いの顔を見て、これでもか!というくらいに堪えていた涙を一緒に流したことは今でも、この先もずっと忘れません。

この時、りかちゃんがいてくれて良かったと心の底から思いました。あの時、たくさん支えてくれて、本当にありがとう。

ランク外コンサートでの100位までの発表では95位と96位でまたまた並んでの順位。凄くビックリしたね。

その日は46枚目シングル「ハイテンション」の選抜発表があり、りかちゃんはそこで初の選抜入り。凄く嬉しかった。

そこから露出も増えて、NGT48を引っ張ってくれる存在となりました。

正直、私はそんなりかちゃんに追いつかないと、の焦りの気持ちでいっぱいでした。

それから一緒に選抜に入れていただける日がきて、歌番組の収録の合間にオシャレなカフェ巡りに行って、マップを見ながら歩いてもなかなか辿り着けず、2人で怒ってたり、夢の国へ連続で行ったり、恵比寿ガーデンプレイスのたくさんのカップリングに混じって2人でイルミネーションを見たり(客笑) お買い物に行ったり、味噌ラーメンを食べながら語ったり、一緒にいる時間も増えたね。

今では色々と大悪魔と言われてお騒がせなりかちゃんのイメージが世に浸透しつつあるけど、実は自分にストイックで、毎日忙しい中でお仕事はしっかりとこなしてるのに、解決するまで悩みを聞いてくれたり、実は自分のファンのことをめちゃくちゃよく考えていたり、とっても優しい一面があることを営業妨害として今ここにいる皆さんにもお伝えしたいと思います。(客笑)

そして、お互いにバラエティに出演させていただける機会も増えてきて、真面目なお話だったり、ときにアドバイスをもらったり、同期であるけど学ぶことや尊敬するところが本当にたくさんあります。

私とりかちゃんは「不仲」と言われたりすることもあるけど、凄く話しやすくて、何でも言える大切な同期で、仲間であり、一番のライバルであり、ベストフレンドだと思っています。

そんなりかちゃんと一緒に活動できることに感謝でいっぱいです。

これからもきっと燃やし続けるアイドル人生であるのかもしれないけど、へこたれないで! みんなで消火するから。でも、やり過ぎは注意だけどね。アハハハハハハハ。(客笑)

あなたはあなたらしく、自分の信じる道を突き進んでほしいです。

強気で勘違いされやすいかもしれないけど、実は傷つきやすくて弱い一面もあって、でもちゃんと考えてくれているりかちゃんを誰よりもサポートできる人でありたいなと思います。いつも本当にありがとう。

最後に。「台風うぜー、頭イテー」じゃなくて、もうちょっとだけでいいから可愛いアイドルらしいことをTwitterにつぶやいてくれー。(客笑)

21歳、思いっきり楽しんでね、また一緒に色んな所へお出かけしに行こうね。いつでもお誘い待ってます。

由佳より

小熊倫実「どうですか?由佳ちゃんからの手紙を聞いて」
中井りか「なんか、読む日陽にまずはありがとうございます」
本間日陽「7枚ありました」
中井りか「でもね、ほんとに荻野とは選抜とかでも一緒になったりとか、あとは普通にNGTでいても、ちょっと、何だろうな、居づらいなっていう空気の時もあるんですよ、私も。そういう時に一緒にいてくれたりとか。違うの、違うの。わかって、察して」客笑

「そういう時もあるんですけど、荻野が一緒にいてくれたりとかして私は凄くグループの活動でも楽しくやれてるかなと思うので、ほんとに荻野がいてくれて良かったなって凄く思います。ありがとうございます、ほんとにお手紙、嬉しいです」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
中井りか「はい、えっと、凄い、あの、生誕祭なんですけど、今回は私と一緒に考えるって言ってくれて、握手とかでも凄い相談して決めたものもたくさんあったり、スタフラとかもだったりとかもしたので、こういう風に形にしてくださって本当にありがとうございます。映像も素敵でした。ほんとにありがとうございます」拍手

「そうですね、21歳になって、私はけっこうその大人にならなきゃなと思っているので、でもなんか逃げ道として3歳児はずっと使っていきたいなと思っているんですけど、でももうちょっと大人になりたいなってこう思った時に、やっぱりその、人とかかわることが凄く、何だろうな、苦手だったりとかして、けっこうメンバーとかにもご迷惑をおかけしたりとか、あとは総選挙でもちょっと色々ありまして、ファンの皆さんを悲しませたり、心配させたりして、させてしまったことが20歳は多かったので、ちょっと21歳はしっかりアイドルとして頑張りたいなって思っていたんですけど、そのたまに握手とか、あとはグループの活動とか、普通にバラエティに出てる時とか、けっこうその、何だろうな、今人と会いたくないなって思うことが増えたりだったりとかして、ちょっとなんか、何だろうな、お休みしたいなとか思った時もあって、凄く悩んだんですけど、でもどんなことがあっても応援してくれるファンの皆さんが総選挙の時からも、その前もずっとそうでしたけど、いてくださったので、この方々がいるなら私はもう少し頑張ろうかなと思って。

一瞬、ほんとにアイドルとしてというか、芸能界というか、を、ちょっと退こうって思った時も正直ありました。

でも、こういう風にたくさん集まってくれて、祝ってくれるメンバーとか、ファンの皆さんがいてくれるので私は心を強く持って、これからも頑張りたいと思います。

なので、凄く折れやすいこともたくさんあるんですが、皆さんがその時は頑張って励ましてください(笑)」

客「はーい」

中井りか「凄い悩んだんですけど、私自身も、何を喋っても、何を発信しても結局叩かれてしまったりだとか、ファンの皆さんが悪く言われることが凄く私は嫌で、それで凄く悩んだ20歳でした。

でも21歳になったので、これからはメンバーを大切にして、あとはファンの皆さんも大切にして、アイドルを頑張っていきたいと思います。

これからも、こんな私ですが、色々ありましたが、応援よろしくお願いします」拍手

※3分9秒










本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND







中井りかTwitterより







ファンの方からの映像のプレゼント

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル