FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 堺萌香 20歳の生誕祭レポート

2018年8月29日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演


◆仕切り:武田智加

集合写真撮影

180829 0690


20歳の瞬間は何をしておりましたか?
堺萌香「20歳になる直前なんですけど、えれたんさんと2人部屋だったんですけど、えれたんさんがまさかの部屋を出て行くっていう。えれたんさんがいなくなって、私はちょっとまぁ「ん~」と思いながらゲームしてたら想乃から「ちょっと部屋出てみて」って言われて、部屋出たら蒲焼さん太郎ロードが出来てて。想乃の部屋に向かって蒲焼さん太郎さんが並んでたんですよね」
武田智加「そう、道を蒲焼さんで作りまして」
堺萌香「カードキーが置いてあって、そこで開いて「ワー」みたいな感じでみんなにサプライズしてもらいました」
武田智加「どうでした?サプライズ」
堺萌香「えっ? 泣いた」
宮﨑想乃「一番反応薄いだろうなって思ってたら思いの外号泣してた」
堺萌香「ほんとに感動して。4期はいてくれるかなと思ったんですけど、全員来てくださってて。でも明らかにカーテンから携帯電話が見えてて、「何だこれはと」と思ったんですけど嬉しかったです」拍手
武田智加「良かったです。みんなで準備したので」


ある方からのお手紙
(小田彩加が朗読)

萌香ちゃんへ

萌香が生まれて20年経つなんて、あんなに小さかったのに、今も小さいですが、本人は身長を気にしているかもしれないけど、それを魅力に変えて、「ただいま 恋愛中」公演のクマ投げもファンの方がとても楽しみにしているのが伝わってきます。

見た目はキュートだけど、言葉は飾らないところがみんなから好かれてるんだなって公演を見ていて思います。

今まで誰が手紙を書いたわかりにくくさせるためにいつもと呼び方を変えてみました(笑)

おいもちゃん、私の名前は運上弘菜と、もう1人います、小田彩加です。

まずは小田から。

おいもちゃんは感情豊かで悔しい時、つらい時、納得いかない時、目から溢れる涙をよく見ます。

だけど曲が始まってスタンバイの時にはもう涙を拭っていて、心配して顔を見ると、いつものニコニコ笑顔で踊っていてかっこいいなって思っています。

熱が上がっても気合で下げちゃうし、断るっていう選択肢はあるけど大変なスケジュールも迷わず受け入れてやり遂げるからほんとにかっこいいです。

4つすべての公演を覚えてるから急遽出演も多く、久しぶりのお休みも公演に出てたりするよね。

だから、「あっ、今日おいもちゃんが公演にいる」って信じて楽しみに行くといない時、勝手に落ち込みます。なんか、今日の公演寂しいなって感じます。そんな時、自分の中のおいもちゃんの存在の大きさに気が付きます。

おいもちゃんは小田の心をすぐに見抜くから、悲しい時、情緒が不安定な時、そばにいてくれるよね。

小田がダンス間違えて、なんとかごまかせたなって思って、楽屋に戻るとおいもちゃんはすかさず「見たよ」って言いに来て、恐怖さえ感じます。(客笑)

おいもちゃんには助けられてることばかりです。周りのことがよく見えてるから相談されたり頼られることのほうが多いと思います。

だけど、たまには弱音を吐いてね。逆に心配になるからね。小田やなっぴでよかったら聞きます。

総選挙ランクインおめでとうって楽屋で抱きついてきてくれたあの日、なんて素敵な人に出会えたんだろうって心から思いました。

おいもちゃんに会うと必ず「小田」って名前を呼んで迎えてくれる笑顔に癒されてるよ。大好きです。

おばあちゃんになってもずっとずっと一緒に何でもない会話をして笑ってたいな。

世界一可愛いおばあちゃんトリオになろうね。


(運上弘菜と交代)

初めてのおいもちゃんの印象は大人しくって、ニコニコしていて、小さいけれどお姉さんのような、そんな印象でした。

いつの間にか同級生の小田と弘菜とおいもちゃん3人でいることが増えて、たくさんお話したり、一緒にお出かけするようになったよね。

福岡にお友達がいないから寂しさを感じることがあるけど、2人と話すとふわふわしていて安心できて、同期メンバーというよりクラスメイトと一緒にいるような気持ちになるよ。心の支えになってます。ありがとう。

おいもちゃんの印象は最初の頃とだいぶ変わりました。強くて、楽屋で泣いていてもステージに立てばそんな様子は絶対に見せないし、陰で弱音を吐いてもファンの方の前ではあまり弱音を吐かずに最後までやり抜く姿を本当に尊敬しています。

20歳になったおいもちゃんとお出かけした時、20歳に見える瞬間があれば、15歳に見える瞬間もあって、そこが凄くおいもちゃんの魅力だなって思いました。

とっても優しくて、思いやりがあって、涙もろくて、ツンデレで、一生懸命で、心の中には凄くきっと強い芯があって、真面目で、でもちょっと変で、小さいけれどその中にとにかく魅力がいっぱい詰まったおいもちゃん。弘菜はおいもちゃんの笑顔が大好きです。これからもよろしくね。


(小田彩加運上弘菜が2人一緒に)

2人だから長くなっちゃったけど、本当に小田、弘菜はおいもちゃんがとにかく大好きです。

素敵な20歳を過ごしてください。

小田となっぴより

武田智加「ということで、てねっぱの2人、なっぴと小田からでしたが、どうですか?」
堺萌香「最初、もかが司会やるってなった時、去年小田がやってくれたんですけど、外されたなと思ったんですけど」客笑

「でもその瞬間「あっ、もしかして手紙、小田からかなと思ったんですけど、まさか弘菜も書いてくれたなんて思わなくてとても嬉しかったです。でも凄い(小田が)泣くから、私が「おーおーおー」ってなっちゃって」
小田彩加「フェイントかけたのどうやった? お母さん風装ったのどうやった?」
堺萌香「今日朝「絶対違うけん」って言われたけん」客笑
武田智加「バレちゃってたのね」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
堺萌香「決まり文句みたいでちょっとあれなんですけど、今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「やっぱり最近は…何て言おうとしたっけ。えっとですね、生誕祭を迎えるのがほんとは怖くって。去年ここで「選抜を目指します」とか「総選挙ランクインします」とか堂々と言ったくせにどちらも達成することが出来なくて、ファンの皆さんに顔向けするのがちょっとつらいなと思ったんですけど、こんなこっ恥ずかしいタオルとかTシャツを着てくださったりとか(客笑) たくさんのコールをしてくださったりとか、何て言うんだろうな、堂々としてれば良かったんだって自分で思って、今日はパフォーマンスをすることが出来ました。

何て言うんだろうな、20歳はやっぱり大人になったのでもっともっと、なんだろうな、大人な自分を見せたり、でもなんかちょっとまだ若いつもりでいるので若いところも見せたり、なんだろうな、目標とかほんとはバってここで言いたいんですけど、たぶん全部なので、なんだろうな、その時その時にめちゃくちゃ重く重く伝えていきたいなと思います。

なので、やっぱり最近はドラフト3期生が入ってきたりだとか、もう少しで5期生が入ってきたりだとか、最初は不安だったんですけど、なんだろうな、可愛くって仕方がないので、ドラフト3期生のみんなも。だから私のことはまだずっと見ててほしいけど、ドラフト3期生もHKTの一員としてみんなで応援してくださったら嬉しいなと思います。でもよそ見したらすぐ見つけるので(客笑) 覚悟しててください。

あのですね、20歳で、なんだろうな、卒業のこととかたまに言われたりするんですけど、まだゴリゴリいるつもりなので、「まだいんのかよ!」って言われるかもしれないんですけど、何年か後には。まだまだ頑張っていきたいなと思っていますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします」拍手

「なんだろうな、なんか、前もって考えると台詞みたいになっちゃいそうだったから、その時に思ったことを言おうって思ったんですけど、普通に感謝の言葉しか出なくて。なので、でもやっぱ今はそれが一番伝えたいことかなって思います。

今日たぶん重いメールとかSNSとか書くと思うので、皆さん覚悟しててください。

それとあと1つ話したいことあるんですけど。ちょっと長くてごめんなさいね。

あのですね、ユニットとかけっこうみんな「んー?」って思ったと思うんですよね。去年もウィンブルドンだったし、ちょっと思った人? 正直にいるじゃないですか。で、やっぱり悩んだんですけど、みんなはたぶん「雨のピアニスト」やると思ったんですけど、思い通りにするとちょっとなんか悔しいなと思って」客笑

「今年はInnocenceを初めて歌割りで歌って、皆さんへのドッキリということで、たぶん気抜いてた方もいたと思うんですけど、大人な自分も見せれたんじゃないかなと思います。ハイ!(OKポーズ) 泣いてないよ」

※3分52秒

堺萌香「いつもありがとうございます」























































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND