FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 西村菜那子 21歳の生誕祭レポート

2018年8月28日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演 18時30分開演

180828 0785

◆仕切り:奈良未遥

◆ファンの皆さんからの花冠&リストレット(腕につける花束)プレゼント

◆ファンの皆さんから映像のプレゼント

(上映後)

西村菜那子「1年間色々あったなって。ありがとうございます。去年も映像作っていただけたんですけど、ほんとに今年もこんな素敵な映像をいただけて、ほんとに改めて1年間色んなことがあったんですけど、それを皆さんが覚えてくださってて、見守ってくださってて、今があるんだなって改めて思いました。ほんとにありがとうございます」


ある方からのお手紙 (代読:髙橋真生)
菜那子ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

まさかこうしてお手紙を書かせてもらえるとは思ってなかったし、同じ教室にいても他のクラスメイトと変わらない距離感だった私たちが今ここまで仲良くなれるなんて誰も想像できなかったと思います。

もう誰だかわかったかな? 高校時代、同じクラスだった北澤早紀村山彩希です。

菜那子ちゃんとはいつ仲良くなったとか、何がきっかけだったとか全然覚えてないけど、いつの間にか3人でいる時間が増えていって、AKBとNGTでグループは違うけど、お互いのグループについて真剣に話したりも出来るようになったし、最近では私、村山が菜那子ちゃんに会いに行った時に抱きつこうとすると嬉しいのか嫌なのかわからない微妙な顔をされて、逃げられて塩対応をされることも増えてきました。ほんとは嬉しいくせにー。

私たち3人が集まることはかなり少ないけど、一緒にいると凄く安心するし、あまり口には出さないけど努力家な菜那子ちゃんを知ってるので菜那子ちゃんが昇格した時、リクエストアワーで「下の名で呼べたのは…」が3位にランクインした時、そして今年の総選挙でランクインした時は菜那子ちゃんの日々の努力が報われたような気がして私たちは凄く嬉しかったです。

そして劇場公演に対する姿勢は私たちも凄く尊敬しています。短時間で新しいポジションを覚えてステージに出るとか、菜那子半端ないって、そんなんできひんやん普通って感じです。

つらい時、悲しい時にそばにいて話を聞いてあげられることは少ないかもしれないけど、私たちはずっと菜那子ちゃんの味方だし、何かあったら連絡してきてほしいなって思います。

21歳の1年が菜那子ちゃんにとって素敵な1年になりますように。

AKB48北澤早紀村山彩希より

西村菜那子「楽屋で、みはちゃんが「未遥150文字で書いたよ」みたいなことをずーっと言ってて。まうまうも「私書いたんだよね」みたいなこと言い始めて、しまいにはここにいないあゆたろうも「あゆ書いたんだよね」みたいな(客笑) 言ってたから、この3人は違うだろうなと思ったんですけど、まさか彩希ちゃんと早紀ちゃんからお手紙をいただけるなんてほんとに思ってもいなくて。

ほんとに私、NGTに入ってから通信制の高校に変わったんですけれど、そこで早紀ちゃんと彩希ちゃんと出会って。まぁほんとに中途半端なタイミングで転校してきたので、ほんとにクラスに馴染めなくて、まさか最初の学校行った時の授業が体育祭っていう、ほんとに最悪な状況だったんですけれど、2人が、48グループの仲間が入ってきてくれたということでそばにいてくれてほんとにその2人がいたから元気に卒業できたと言っても過言ではないので、そんな大切な2人からお手紙をいただくことが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございました」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
西村菜那子「はい、ということで本日は、若干足元が悪かった中なんですけど、凄い天気も悪かったんですけど、来ていただけた皆さん、ほんとにありがとうございます」拍手

「この1年は皆様もご存知な方が多いと思うんですけれど、ほんとに色んな変化があった1年で。まずはやっぱ昇格できたことが一番大きかったですし、あとシングルの選抜に選んでいただけたりと色々あったんですけれど、なかでもやっぱりこれが一番だなと思うのが総選挙にランクインできたことで。私がほんとに1年間SHOWROOMの終わり際に「ランクインしたいです」っていうことをコーナーを作って、ほんとに自分でもやり過ぎちゃったかなとか思う時があったり。

でも初めて、あんまり皆さんに「私はこうしたい」とか「皆様こうしてください」っていうの言えないんですけれど、初めて私がファンの皆様にお願いしたことが今年の総選挙ランクインしたいですってことで、それを皆さん、温かく受け入れてくれて、こんなに素敵な43位という順位をいただけてほんとに幸せでした。

目標は75位だったので、75位という順位でも私からすると高望みし過ぎなんじゃないかなと思って。そういう声ももちろんいただきましたし、どうしよっかなと思ったんですけれど、そんな私が更に上の43位という順位をいただけて、43位は私にとってほんとに十分過ぎる順位でほんとにありがたくて。なのでこの1年は43位に相応しいメンバーになれるように頑張りたいと思います。

なので来年の総選挙どうするの?って聞かれるんですけれど、そういうことも踏まえて、43位以上を目指せるように頑張っていきたいと思います。

このあと個人的な目標としたら、2年後にオリンピックがあるので、私は、知らない方もいるかもしれないんですけど駅伝が凄く好きで。大好きなこともまたどんどん更にお仕事につなげていけたらいいなと思います。

このお仕事はきっと今んとこ私が独占中だと思うので、このまま独占できたらいいなって思います。

そして、NGT全体というかNGTメンバーとして、全体としての目標。何ていうんだろうな。目標としたら、私は選抜落ちだったり、選ばれないということをたくさん経験してきたので、その経験を無駄にしたくないので、初めて今年からは後輩と一緒に迎える生誕祭ということで、これから同じ悩みを持つ後輩が絶対増えてくると思うから、私がいっぱい助けてあげれたらいいなと思います」拍手

「同じ悩みを持った後輩たちのことを気づけるように、また21歳、人間としても大きくなっていきたいと思います。ほんとに本日はありがとうございました」拍手

※3分24秒

西村菜那子「言いたいこと言えたぜ」











本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND









遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル