FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 村重杏奈 20歳の生誕祭レポート

2018年8月19日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 17開演


◆仕切り:深川舞子

いよいよ20歳になったわけですけど、今どんな気持ちですか?
村重杏奈「20歳っていう実感が全然なくてさ。けっこう、ほんとに何でもできるじゃないですか、20歳って。その実感が全然なくて。でも一番自分の中で嫌だったのが、税金」客笑

「税金が増えまして。ポストに入ってたんですよ、「支払いお願いします」みたいな。そっと戻しちゃった。あれから多分ずっとポストの中にあるんです」
メンバー「払ってください」
村重杏奈「ほんとに、自覚持ってしっかり払いたいと思います」


集合写真撮影

bandicam 2018-08-24 13-08-01-900


植木南央からのお手紙
村重へ

20歳の誕生日おめでとう。

19歳、村重自身はどんな1年だったのかな?

去年の生誕祭のスピーチで「周りが見れる人になりたい」って言ってたけど、私はこの1年村重に助けられたことが数えきれないぐらいあります。

総選挙の速報発表の時、私の名前が呼ばれず、ステージでどう立っていいかわからなかった時、中継のスクリーン挟んで逆側にいた村重が私のほうに走ってきて、肩を叩いて「大丈夫、大丈夫」って言ってくれたこと、忘れません。村重の前ではいつも泣いちゃうね。

つい先日体調不良で公演を休演してしまった時もすぐ「大丈夫?」ってLINEしてくれたね。そればかりはブーメランでした(客笑) 体調不良の時まで笑わせてくれてありがとう。

でも実は私のカメラロールには泣いてる村重もたくさんいます。ホテルで急に涙が止まらなくなったり、収録終わりに泣き出してしまったり、周りの期待に応えようと頑張りすぎて、人目のつかないところで泣いちゃう村重を隣で見てて苦しくなる時もあります。

20歳は周りを気にせず、村重が一番楽しい道を村重らしく歩いてほしいなって南央は思います。ずーっと支えるし、大好きです。

改めて素敵な20歳になりますように。

植木南央より

村重杏奈「泣かせにきてましたね…。いやー嬉しいよ。なんだかんだね、南央はけっこういっつも一緒にいることが多くて。南央も南央で、お互いけっこう落ち込みやすいタイプなので、よくね、ホテルで」
植木南央「慰めあってね」
村重杏奈「南央が必要だよって泣いて、村重が必要だよって泣いてもらって」
植木南央「お互いね。それで元気出すんだよね、一緒に」
村重杏奈「必要とされてるなら頑張ろうって」
植木南央「ねぇ」
村重杏奈「そんな関係です」

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
村重杏奈「今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、ほんとに、改めてこういうみんなの前で話をするってなると何話していいかわからないんですけど。そうですね、村重のファンの人は本当に心が広い方が多くて。村重は今まぁ村重のSNSとかをこまめにチェックしてくださってる方はわかると思うんですけど、本当に何を目指していいかってわからない時が多くて…。

それでですね、なんか、さっきも南央が言ったようにけっこう自分でも何していいか、自分が何のためにいるかかわかんない時とか、そのHKTで、何て言うんですかね、常に、みんなを励ます役というか、そういう感じでいっつもやってるんですけど、それって別に村重じゃなくてもできるんじゃないかなって思う時もあるし、それはメンバーには必要とされてても、ファンの人には必要とされてないんじゃないかなって思うこともけっこう多くて、最近特に、何て言うんですかね、病んじゃうっていうか、落ち込むことが多いんですけど、それでも村重が凄い落ち込んでるメールとかモバイルメール送った時に皆さんが握手会で「村重がいないとほんとに無理だよ」みたいな声をかけてくださると、まだまだ頑張らなきゃなって思うことが多くて、皆さんにほんとに助けられてるなーって思うことが多くて。そうですね、皆さん村重のことは好きですか?」

客「大好き!」

村重杏奈「ありがとうございます。そうですね、何で聞いたんだろうね、こんなこと」客笑

「照れちゃった。でも、何て言うんですか、ほんとに、今年は選挙にも出てなくて。やっぱ選挙に出ないとファンの方と団結するのが。団結して絆を深めてっていうのが総選挙だと思うんですけど、その総選挙にも今年は立候補できなくて、ほんとに自分に自信がないって言いますか、今、けっこう自分の中で悩んでる時期っていうんですかね、そういう感じなんですけれども、最後まで笑顔で、笑顔を忘れずみんなを元気にできるような、ずっとみんながいつも必要としてくれる元気な村重でいられるように頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

※3分4秒

深川舞子「あーにゃはファンの人にとっても、メンバーのみんなにとっても凄く必要な存在なので、もう全然元気にはっちゃけちゃってください」













HKT48 LIVE!! ON DEMAND






遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル