FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 大川莉央 17歳の生誕祭レポート

2018年8月14日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

180814 2045


◆仕切り:達家真姫宝

ある方からのお手紙 (代読:達家真姫宝)
莉央ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

莉央ちゃんと初めて一緒にステージに立ったのは数年前の私の生誕祭だったね。

若い子が初めて公演に出ると緊張して泣いちゃうことが多いけど、莉央ちゃんは誰に何を言われても全く泣かなかったことが印象的でした。

その頃のMCでは私のことを「怖い先輩」と言ってたね。今では考えられないw

しばらくして、最初は莉央ちゃんが私になついてくれて、それがきっかけで仲良くなれたと私は思っています。

仲良くなりはじめは「茂木さん大好き!」と言ってくれてたのに、今となっては私の話を右から左へ受け流してくれるぐらいの関係になれたことが嬉しいです。

私は、ほんとは私のほうが先輩だし、4歳も年上だから莉央ちゃんのことを支えてあげなくちゃいけないんだけど、莉央ちゃんはしっかりしているからつい甘えちゃいます。

でも、莉央ちゃんに何かつらいこと、嫌なことがあった時は言ってね。いつもみたいにくだらない話で少しだけ笑わせることぐらいは出来ると思います。

私は普段メンバーへ生誕の手紙は書かない主義だけど、莉央ちゃんにはいつもお世話になってるから書かざるを得ませんでした。

これからもお世話になります(ハート)

りおりんのこれからが楽しいことでいっぱいになりますように。

AKB48チームK 茂木忍より

大川莉央「まきちゃんも書いてくれたことあるし、かよとかも書いてくれたし、あと柏木さんからもいただいたりとかしてたので、もう絶対茂木さんしかないんですよ、今年は。で、たぶん今年手紙、茂木さんいないから「もう書いといてくださいね」って言ったんですよ。でも「いや、私は書かない」ってずっと言われてて。「でも友達がいないから茂木さんしかいないんです」って言って。「でも絶対私は書かない」って言ってたんですけど書いてくれました。ありがとうございます、茂木さん」


16歳の1年はどんな1年だったか、17歳どうしていきたいか
大川莉央「あのー、今日の生誕でこの場で何を言うかずっと考えてたんですけど、ほんとにいい意味で特に言うことがなくて。今までは生誕祭で休養からの復帰だったりとかがあったので、その話とかけっこうしてたんですけど、いい意味で「今年は言うことないな」って思って、何事もなく、生誕半年ぐらい遅れちゃったんですけど、こうやって皆さんにお祝いしてもらうことが出来てほんとに良かったなって思います。

17歳の1年は、もう始まってもうすぐ半年ぐらい経つんですけど、このチームに組閣したことがやっぱり一番大きくて。

今まで先輩がたくさんで、どちらかというと後輩のほうだったんですけど、このチームでは若い研究生の子とかチーム8の子とかがいっぱいいて、もう上のほうの立場になっちゃったので、そうですね、先輩らしく出来るように、あんま先輩らしいところはないんですけど、していきたいなって思うのと、あんまり自分から話しかけたり後輩にすることが今までほんとに少なくて。来てくれた子とかには仲良くなるんですけど、自分から行くっていうことがあんまりなかったんですけど、このチームでは友達をたくさん増やしたいなと思うので、頑張って積極的にコミュニケーションみんなととっていければいいなと思ってるので、よろしくお願いします。今日初めて喋った子も多いけど」拍手

※1分40秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
大川莉央「ほんとに、ねぇ、去年よりも生誕祭が遅れるっていうね、ビックリでしたけども、凄い遅れちゃって申し訳なかったです。私もずっと楽しみにしてたんで、凄い楽しかったんですけど、どうでしたか?」

客「楽しかったよ」拍手

大川莉央「ありがとうございます、ありがとうございます。凄い今年は、団扇初めてじゃないですかね? ですよね? 今年はやっぱり時間がいっぱいあったから団扇も作る余裕があったのかな?」客笑

「凄い嬉しかったです。可愛かったし、デザインが。ほんとにありがとうございます。今年も何事もなく来年が迎えられればいいなって思ってます。なので、毎年言ってるんですけど、これからも皆さん是非仲良くしてください。よろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

※57秒 (合計2分37秒)


達家真姫宝「大丈夫ですか?もう」
大川莉央「はい…あっ、あった。ちょっと待って、ごめんなさい。あの、前回のチーム4の「夢を死なせるわけにいかない」公演から引き続き「手をつなぎながら」公演も一部出演なんですけど、凄い元気なので、そこはご心配なくっていうことをお伝えしておきます。以上です」拍手

※16秒 (合計2分53秒)










本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND







遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル