FC2ブログ

【速報版】 岩花詩乃 18歳の生誕祭レポート

2018年8月8日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:冨吉明日香

待ちに待った生誕祭ですけど。18歳になってからちょっと月日は経ってしまったんですけれども、どうですか?18歳になって
岩花詩乃「18歳になってすぐ、ほとんど暇してたので、足を悪くして。でもやっとこうやって生誕祭を開いてくださって凄く嬉しいです。ありがとうございます」拍手

冨吉明日香「ちなみに、18歳になった瞬間は何をしてたんですか?」
岩花詩乃「えっ? 18歳になった瞬間だよね。パーンってしてくれたよね?」
冨吉明日香「。。。」
客「えー」
岩花詩乃「コンサートが前日にあって、ホテルに泊まってて、とみとじーなとぴーちゃんとめると舞ちゃんがお祝いしに来てくれました」
冨吉明日香「そうだ…」
客 → ざわざわ
冨吉明日香「覚えてる覚えてる。だって詩乃ちゃんは美意識が高いので、その時間にケーキを持っていっても食べないだろうから、みんなで特茶を買って持ってったんですよ」


集合写真撮影

180808 1937


ある方からのお手紙 (代読:下野由貴)
詩乃へ

お誕生日おめでとう。そして、劇場公演復帰おめでとう。

大好きな詩乃への初のお手紙を書かせていただきました。誰だかわかるかな?

詩乃と今くらい話すようになったのはいつ頃なんやろう。

私はいつも寂しくなったり、不安になったりすると詩乃の所に駆け寄っては何を話すわけでもないけど、ただ隣にいたりすることがあります。それほど一緒にいて、落ち着く大好きな人。

私が仲が良かったゆうたんやまりりがいなくなって少し寂しくなった私に詩乃はいつも通り話しかけてくれて、ナチュラルな感じで気を使わずにいれる人は今は詩乃が一番だと思います。

詩乃は少しヤンチャで、一見話しかけづらい印象だけど、本当はとっても優しくて、小さい子が大好きで、家族思いで、凄くいい子です。

変だったら変、良かったらいいって思ったことはオブラートに包むことなくズバっと言ってくれるところも、変に気を使わないところも、「マジ卍」とか「ワンチャン」とか色んな現代用語を使っちゃうところも私は全部大好き。そんな詩乃だから、ファンの人は優しい人ばかりなんだと思います。

詩乃は劇場公演を休んでいる間、不安でたくさん悩んでたよね。人一倍公演に対する気持ちが強いからこそ、踊れなかった期間はとてもつらかったんじゃないかなって思います。

私は詩乃の、見た人を魅了するパフォーマンスが大好きで、いつも圧倒されています。

そのパフォーマンス力が評価されて、一緒に『ぶっ倒れるまで』の選抜に選ばれた時は本当に本当に嬉しかったね。

だから『早送りカレンダー』の選抜は私も詩乃も期待してたけど、残念ながら入ることが出来なかったね。

そのことを知った詩乃はたくさん泣いたね。その時、電話をしたね。

こんなに悔しがる詩乃は初めてでした。だから私もすっごく悔しかった。

それでも雑誌の撮影や美容関係の仕事が増えていることは日々の詩乃のSNSや公演の努力だと思う。だから、また一緒に選抜に入れるように頑張ろうね。

これからも心寂しい私のそばにいてください。

お誕生日おめでとう。

じーちゃんより

神志那結衣より

冨吉明日香「じーなからのお手紙ですが、どうですか?」
岩花詩乃「嬉しいです。けっこう、最近は会えてないんですけど、会った時には「じーな♪」って言って、一緒に寄って、ずっと一緒にいるので、じーなからの手紙凄い嬉しかったです。『ぶっ倒れるまで』の選抜に一緒に入れて、そしてそのあと落ちちゃったのも一緒だったので、凄い2人で話し合ったりとかもしてたので、今後一緒に選抜復帰できたらなって思います」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
岩花詩乃「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださってほんとにありがとうございます」拍手

「なんか、ここで言うことを考えようって思ってたんですけど、生誕延ばしてごめんなさいしか出てこなくて。考えてたんですけど、そのぐらいしか出てこなかったんですよね。そうですね、ほんとに何も考えてないのでここで思ったことを言おうと思います。

シンスプリントになってから4ヶ月ぐらい休んでたんですけど、けっこう治るのが遅くて、で、今4ヶ月遅れの復帰で今日出させていただいてるんですけど。休んでる間、ほんとになんか治らないんじゃないかなと思って。

普通シンスプリントとか2週間で治るのに4ヶ月もかかっちゃったから、もう治んないんじゃないかなと思って本気で卒業も考えたし、選抜落ちたのもあったので色々。色々が重なっちゃって、このタイミングでのシンスプリントだったので凄い考えることも多くて、辞めたいなって休んでる時も凄い思って。

でも、今日こうやって復帰で公演出たら、昼もそうだし夜もそうなんですけど、みんなが「おかえり」って笑顔で言ってくれて、私にはまだ帰る場所あったんだなと思って凄い嬉しかったです。

最近はファッション雑誌のbisとか、あと連載も決まったりして、自分が好きなことが仕事に繋がってるような気がして。なのでこれからもっとファッション雑誌の、一番今頑張りたい、頑張りたいっていうか目指してるのがファッション雑誌のモデルさんなので、それに向けてもっと頑張っていけたらなと思います。

そうですね、あと何か言い残したことあるかな。

18歳の目標は、やっぱり選抜に入ることなんですけど。『ぶっ倒れるまで』の選抜に入れたのは凄い嬉しかったんですけど、それカップリングだし。カップリングでも嬉しいんですけど、やっぱりHKTのシングルの選抜に入りたいなって凄い思います。

なので18歳は選抜に入るのと、あと自分がしたいファッション系のお仕事ができるように頑張りたいなと思います…です(笑)」拍手

「けっこう休んでる間の卒業フラグが凄い立ってたんですけど、まだ辞めないので、18歳もよろしくお願いします」拍手

※3分37秒

冨吉明日香「詩乃はちょっと見た目とかでね、勘違いされることもちょっと多いんですけど、それと全く違って凄く熱いものを持ってる子で、しかもこの4ヶ月間いなかった間、改めて詩乃がKⅣに、HKTにどれだけ必要かっていうのをここにいるみんなも、今日出れなかったKⅣのみんなもみんなが思ってることだと思うので、帰ってきてくれてありがとうございます」拍手


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
岩花詩乃「本当にありがとうございました。18歳もよろしくお願いしまーす! 怪我だけは気をつけます」









実況まとめ


本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND






↓こちらの記事をツイートできます

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売