FC2ブログ

【速報版】 中村歩加 20歳の生誕祭レポート

2018年8月2日 NGT48劇場 チームG「逆上がり」公演 18時30分開演

Djl2-eyVAAA2gAU.jpg

◆仕切り:奈良未遥

◆ファンの皆さんより映像のプレゼント

ある方からのお手紙 (代読:長谷川玲奈)
あゆへ

あゆ、お誕生日おめでとう。

20歳、あっという間でしたね。

小さい頃は自然が大好き、キャンプが大好きで、小学校の頃は一年中、外で遊んでばっかり。真っ黒な女の子だったよね。

そして、テニスに明け暮れた中学生時代。大会で優勝したい!という強い思いで頑張った毎日。部活が終わってからも毎晩のように一緒にテニスをしましたね。

そんな頑張り屋さんなあゆは当時から48グループの大ファン。毎日毎日聞いていたことを思い出します。

中学3年生になって、進路を考えているあゆを見て、毎日毎日テニスばかりではなく、もっと勉強をさせるべきだったと(客笑) 親として反省をした日を思い出します。

中村歩加「うるさい」

そんなあゆもいつの間にか小さな女の子から徐々に徐々に大人に成長してきていたんですね。

小さい頃からアイドルが大好きで、アイドルに憧れて、それを自分の夢にしようと思ったあゆ。高校2年生の夏、NGT48に合格。本当に本当にビックリしました。

喜びはつかの間。合格後は厳しい現実。ダンスや歌は未経験。そして研究生スタート。当時はつらかったと思います。

2015年、年末くらいから車の中でよく聴いていた乃木坂さんの「悲しみの忘れ方」

中村歩加「何で知ってんの!」

ちょっと悲しい顔が続いていたこと、劇場オープンの時に理解出来ました。

歩加という名前は一歩一歩歩みながら大きく成長していってほしいという思いからつけました。

そんな親の気持ちを裏切ることなくあゆはこの名前のように毎日一生懸命に活動を続け、家に帰ってからも毎日努力をしてきたの知っています。特に総選挙活動の時は同じ家に一緒にいるのに顔を合わせる時間がないくらい。

20歳になりましたがあゆは昔から今も変わらず、1つのことに集中して、情熱を持って努力をし続ける頑張り屋さん。困難なことでも諦めず、常に目標に向かって成長していく姿を見てきました。

そんなあゆを親として誇りに思うと同時にあゆの親であることをパパは心から嬉しく思っています。

あゆ、本当に素敵な娘に育ってくれてありがとう。そしてお誕生日おめでとう。

20代。10代とはまた違う喜びや苦しみ、出会いや別れもあると思います。時には大きな壁にぶち当たることもあるでしょう。

しかし、これからも持ち前の明るさと元気とその強さでそれらを乗り越えながら更に素敵な大人へと成長していくあゆを楽しみに応援しています。

今あゆ本人は一生懸命頑張っていますが、まだまだ未熟です。サポートいただくスタッフさんの皆様、メンバーの皆様、まだまだご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

そして、ファンの皆様、これからも応援よろしくお願いします。

パパより

長谷川玲奈「お手紙どうでしたか?」
中村歩加「ファンの人に絶対パパだけはやめて、去年からずっと言ってたのに、この~」客笑

「全然内容入ってこなかった、「パパだ」と思って」
長谷川玲奈「でも玲奈1人で練習したの。泣いた。泣くよね、この手紙」拍手

「ほんとにお父さん素敵だなと思ったもん」
中村歩加「でもパパは、お姉ちゃんとママと私で女3人、パパ男1人で凄くこうなんかね、女が強いんです、私の家って。だから凄いちょっとね、ひっそりしてる感じもあって、凄い迷惑もかけちゃうし。当初はレッスン場とかに、お小遣いも少なかったので送り迎えとかもしてもらってたんですね。だからそういうとことかいつもお世話になってたので、ほんとに感謝いっぱいなんですけど、SHOWROOMの時とか「入ってこないで」とか言っちゃったりして…」
メンバー「男だから」
中村歩加「勘違いされるとあれだから。だから色々凄い肩身の狭いSHOWROOM、総選挙の期間とかはそういう思いをさせてしまったんですけど、こうして、ちょっと(手紙の)写真も恥ずかしかったけど、嬉しい手紙をもらえて嬉しいなと思います」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
中村歩加「絶対言えないと思って。でも今年はカンペじゃなくて、ちゃんと手紙です。そこだけ褒めてください」

※手紙を取り出す

「あんまり上手じゃないかもだけど。読みたいと思います。今日は暑い中、来てくれて、DMMの皆さんだったりとか、モニ観の皆さんだったりとかも本当にありがとうございます。

アイドルになったのは17歳の時で、もう3年も経ったのかーと思います。20歳になって3年は長いようで、あっという間で、色んなことがありました。

研究生スタートなこともあって、悔しい思いもして、その分ファンの皆さんにも悔しい思いをさせてしまったなーと思っています。色々ありましたね。

でもその度に皆さんは自分のように悔しいって言ってくれたり、嬉しいことは凄いもう、なんだろう、凄く一緒に喜んでくれて。そんな皆さんが支えてくれなかったら今の自分はいないと思います。

皆さんがいてくれたから前を向いて、今こうして充実したアイドル人生を送れています。本当にありがとうございます」拍手

「20歳の1年は研究生時代で培ったものを糧にして、夢を追いかけていきたいなと思います。

私の夢は加入前から将来の夢がアイドルでした。3年アイドルをして、少しずつ皆さんと一緒に夢を叶えてきて、今凄くこう総選挙にランクインしたりとか、4th(シングル)のことだったりとか色んな夢を少しずつ叶えてきて、まだ色んな夢をみんなと叶えられるんじゃないかと思うと今凄くワクワクしています。

でもまだ叶えたい夢がたくさんあって。私は地元新潟をまだまだたくさん盛り上げたいし、NGTのためにアイドル人生を捧げたいです。そして、NGTを引っ張っていける存在になりたいなーと思っています」拍手

「まだまだなんですけど、はい。だから、これからも私を見ていてほしいし、良かったら、まだ、若い子もいるけど、まだ応援していてほしいです。

そのためには自分の努力がたくさん必要だから、もっともっと努力して、ユニットで間違えたりとか。ほんとに今日最悪…。私は努力して、みんなのことを笑顔に出来るように頑張りたいと思います。

最後にですが、こんな私を見つけてくれて本当にありがとうございます。みんなに応援してもらえて、心の底から今凄く幸せです。これからもよろしくお願いします。

中村歩加より」拍手

※3分21秒

























実況まとめ


本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND

↓こちらの記事をツイートできます

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売