FC2ブログ

【速報】 NMB48山本彩が卒業発表

本日のNMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer@中野サンプラザにて山本彩がNMB48卒業を発表…

卒業時期は未定。「後日ご報告させていただくことに…」とのこと。

DjWbX0BU4AEZpoW.jpg

山本彩「ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩は…

客「えー」

山本彩NMB48を、卒業します

客「えー!!!」「ウソー?」

山本彩「そんなウソはつきません。ほんとにあの、ツアー初日で、これから始まりという時にこのような発表をする形になってしまって本当にごめんなさい。

少しゆっくりなんですけど、話させていただきたいと思います。

今年の10月でNMB48に入って8年になります。皆さんのおかげで密度の濃い時間を過ごさせていただいて、今日まで本当にあっという間の日々で、嬉しいこと、楽しいこと、苦しいこと、つらいこと、たくさん経験してきました。

そしてその間に何年もかけて、何度も卒業という二文字に悩み、向き合ってきました。


考えては取り消してっていうのを繰り返して、もっと自分に何か出来ることがあるんじゃないかなとか、もっとみんなと一緒に頑張りたいなとか、思いもしたんですけど、思いもしながら今日まで我武者羅にやってきました。

でも、ここ数年は新しくセンターに立つ子が出てきたり、私がいない環境で1人1人が輝いてライブをしたりと頑張っている姿を一歩引いた所から見ていると、私がもういないほうがいいんじゃないかなというかは、今このタイミングで私がNMBから離れることがNMBがもっと成長するためにいい起爆剤になるんじゃないかなという風に思うようになりました。

どんどんメンバーも入れ替わるんですけど、だからこそ常に今がベストという気持ちで今いるメンバーをはじめ、新しく入ってきてくれたメンバーや若い子たちがさっきも頼もしい言葉をたくさん言ってくれましたが、これからもNMB48を引っ張っていってほしいなと思いますし、新しいNMB48を作っていってほしいなと思っています。

正直何度も悩みながら今日を迎えたんですけど、自分もまだまだ弱くて未熟なんですけど、これからもそうやって未熟な自分に甘えて、寂しさや不安を抱えながら踏みとどまっていてはこれから先もっと決心し難くなるんじゃないかと思いましたし、こうやって挑戦することこそが豊かな人生が作られると思ったので勇気を振り絞って今回決心しました。

NMB48、アイドルを卒業という形にはなるんですけども、私自身の夢はまだまだ終わりだとは思ってません。生涯現役というのが今の私の目標で、もっともっと音楽を勉強して、一生涯皆さんの前で歌をうたい続けていられる人間でいたいなというのもこれから先も思っています。

今日までどんなことがあっても前を向いて踏ん張ってこられたのも、頑張ってこられたのも一緒に頑張ってきたメンバー、そしてスタッフの皆様、そしてどんな時も支えてくださったファンの皆様の存在のおかげだと心から思っています。本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。詳しい卒業の日程などは後日ご報告させていただくことにはなると思うんですけども、最後まで全力でアイドルをやらせていただきますので、その最後の日まで皆さんは全力で応援していただけると嬉しいなと思います。私、山本彩そしてNMB48もどうぞこれからもよろしくお願いします」拍手






















ニュース記事




【NMB48・1期生】
川上礼奈
白間美瑠
吉田朱里

沖田彩華 ※卒業予定
山本彩 ※卒業予定




↓こちらの記事をツイートできます

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND


AKB48 53rdシングル「センチメンタルトレイン」 9月19日発売