【速報版】 加藤玲奈 21歳の生誕祭レポート

2018年7月19日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時30分開演

180719 0087


◆仕切り:篠崎彩奈

ある方からのお手紙 (代読:篠崎彩奈)
玲奈ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

私が玲奈ちゃんにお誕生日のお手紙を書く日が来るなんて、出会ってからのことを思うとなんだか嬉しいです。

研究生の頃から毎日のように一緒に活動をしていて、公演もほぼ一緒に出演していて、過ごしてきた時間は同期の子たちの次に多いと思います。

今も昔も変わらず冷静に物事を判断できる玲奈ちゃん。最初は全然ダンス上手くなかったし、無表情ばかりだったのに、いつの間にかしっかり踊れて、色んな表情見せられるようになったのはコツコツと玲奈ちゃんなりに頑張ってきたからだね。

触覚前髪で子供だった玲奈ちゃんが大人になり、どんどん可愛さに磨きがかかり、今では女の子が憧れる存在であり、AKB48のビジュアル担当であることが凄いなと思います。

むしろどんどん可愛くなる玲奈ちゃんに怖くなりつつもありますが、アイドルは可愛くてなんぼなので、これからも可愛く美しくいてください。

昔から10期の中でも期待されてきて、色んなお仕事で偉大な先輩たちと共に過ごしてきた玲奈ちゃんは今のAKB48で貴重な存在だと思います。

あの時の先輩の背中を見てる玲奈ちゃんは強いよ。歴史あるAKB48は新しいことに挑戦しつつも、昔の良さをしっかり引き継いで伝えていかなきゃいけません。

10期はもう先輩だからね。ダンスや歌を教えることだけが先輩の役割ではないから、玲奈ちゃんは自分が得意なことや自信あることを後輩に教えてあげてください。

ここ1年は特に、いつも近くにいた同期や仲良しなメンバーが卒業して寂しくないかな? あまり寂しさとか出さないからとても気になっています。私も名古屋にいるのでなかなか会いに行けなくてごめんね。

私は玲奈ちゃんの笑顔が大好きです。美味しい物を食べたり、面白い話を聞いたり、色んな笑顔の玲奈ちゃんが好き。だから私が東京に行ったらそろそろ本気で玲奈ちゃんのお祝いをしようと思います。

お祝いしたいしたいって言って何年も持ち越してるので、本気で頑張ります。

もっともっとファンの皆さんに甘えてもいいと思うけど、そこは玲奈ちゃんに任せます(笑)

少しぐらいワガママ出してもいいんだよ。今までそんなにファンの皆さんにお願いしてないから、きっとファンの皆さんは飢えてるかもよ。玲奈ちゃんのためなら全力で頑張りたい、やる時はやる、そんな風にきっと思ってくれるのがファンの皆さんだから、もし何かあったら伝えてあげてね。まぁないなら、まぁいいけど。(客笑)

本当にお誕生日おめでとう。そして、こんなに頼りない先輩の私と仲良くしてくれてありがとう。

たまには名古屋に遊びに来てくれてもいいんだよ。

これからもずっとずっと仲良くしてね。

SKE48チームKIIリーダー 大場美奈より

加藤玲奈「嬉しい、みなるんさん」
篠崎彩奈「しかも全部手書きで」
加藤玲奈「思った。めっちゃ嬉しいです。なんか、いつもおめでとうとか誕生日の時も言わないタイプなんです、みなるんさんは。でも今年は急に「おめでとう!大好き!」みたいなきて、怖くて逆に(客笑) でも、それだけ離れていてもこうやって味方な先輩がいてくれるって心強いので、是非ね、東京きたらご飯でも行こうかなと思います」


20歳の1年を踏まえて、21歳の年はどんな1年にしていきたいですか?
加藤玲奈「そうですね、20歳の1年はほんとにたくさんのことを経験させていただきまして、あと10代から20代になるってことで凄く自分のことを考える時間が凄い増えたなと思って、やっぱり20歳って大きいじゃないですか、19歳から20歳になるって。私自身、ここまで正直AKBにいると思っていなかったので、20歳には辞めてるんじゃない?って思ってたので、逆に20歳を超えてファンの皆さんと迎えれることを凄くありがたく思ってますし、20歳の1年はそれこそ舞台も20歳の1年かな? 1月? だからそうだよね。20歳の年にやらせていただきましたし、写真集も出させていただきましたし、雑誌のお仕事もたくさんさせていただきましたし、あと劇団れなっちだったりとかも凄いファンの方が喜んでくださって大盛況で終わることが出来ましたし、なんか凄い幸せなこと尽くしで、逆にこれからが不安になるといいますか、これ以上のことがあるのかなって思うような1年だったので、20歳の1年はほんとに悔いのない1年になったかなと思います。

で、21歳の1年は、なんか21歳かーって感じで、なんかまぁ、大人としての磨きももちろんちゃんと磨かなきゃなって思いますし、自覚も持たなきゃなと思いますし、あとはやっぱり、まぁそれこそいつね、まだしないですけど、いつかね、卒業する時にちゃんとAKBに尽くしてから卒業したいなっていうのは凄い思ってるので、21歳の1年もAKBのことをイチに考え、そして自分のこともちゃんと考えて、AKB自身、私自身成長できる1年になればなと思っています。

そして、ファンの方に応援して良かったなと思ってもらえるのがやっぱりAKBに入った意味があるといいますか、皆さんに元気を与えるためにAKBに入ったので、そう思ってもらえるような1年になればなと思います」拍手

※2分4秒

ファンの皆さんにメッセージ
加藤玲奈「そうですね、特に最近凄い絆が深まったなと私自身感じておりまして。昔はほんとに、まぁ私も何も考えずにAKBをやっていたので、正直握手会も「塩対応」って言われたりとか、「対応悪いよね」とか言われたりとかしたんですけど、今はほんとに友達かのように話してくれるファンの方がたくさんいたりとか、はじめましてって方もいたりとか、それこそ女の子が増えてくださったりとか凄い私は嬉しく思っております。

で、それこそ選挙だったりとかも、ちょっと暗い話になっちゃうんであまりしたくないんですけど、順位は下がってしまったんですけど、ファンの方の絆は凄い深まって、選挙出て良かったなっていう風に私は思ったので、そうやって私をいつまでも支えてくれる皆さんが私は本当に大好きなので、ずっと、AKBを卒業してもずっと加藤玲奈を応援してくれますか?」

客「はーい」

加藤玲奈「じゃー私にずっとついてきてください。これからも応援よろしくお願いします」拍手

※1分3秒 (合計3分7秒)

篠崎彩奈「ずっと応援します」客笑
誰か「TOよろしくお願いします」

篠崎彩奈「言い残したことない?大丈夫ですか?」
加藤玲奈「大丈夫。とりあえず皆さんが大好きですっていうことを伝えたいです。大好きです」





















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND









カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ