【速報版】 山本彩 25歳の生誕祭レポート

2018年7月18日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演 18時30分開演

180718 0498


◆仕切り:古賀成美

太田夢莉からのお手紙 (代読:山尾梨奈)
さやかっぱへ

山本彩「もうわかった」

25歳のお誕生日おめでとうございます。

私は誰でしょう?

一昨日、待ち合わせに遅刻してしまった太田夢莉です。ごめんねー。

まさか2年連続お手紙を書かせていただけるとは思っていなくて驚きと私でいいのかと恐縮ですが、機会をくださった生誕委員の皆さんに感謝をして書かせていただきます。

もう25歳やぞ!という言葉を今年に入って何度も言ってたね(客笑) 大丈夫! 今日も可愛いです。

この1年間、今まで以上に一緒にいる時間が長く、気づいたんですが、メンバーみんなの話を親身になって聞いてくれたり、喉を壊したらのど飴、マヌカハニー、吸引器と最善を尽くしてくれたり、チョコミント大っ嫌いなのに新作のチョコミントのお菓子や、わざわざ東京駅限定のチョコミントのお菓子を買ってきてくれたり、あなたは様々な種類の優しさをお持ちなのですね。

彩ちゃんのファンの方々が握手会に来てくださることが増えたんですが、アルバムで何の歌が一番好きなんですか?と聴くと「えー?」と迷いながら嬉しそうに「全部!」と言う皆さんを見て、ノロケを見ている気分でほっこりしましたし、愛されてるなーと思いました。こんなに素敵な方、好きになっちゃいますよね。

今の私が存在するのは彩ちゃんのおかげです。大組閣で一緒のチームになって、一生懸命に生きる人の美しさとかっこよさを知り、自分も本気で生きたいと思いました。そして組閣で離れて、自分の中の存在の大きさに気付かされました。

彩ちゃんは責任感が強いので、いつも色んなことを我慢して、自分のことよりもグループのことを優先していますが、私にくらいは感情を押し殺さず、ボッコボコにしてくれたっていいんですよ。

私が人生で初めて本気になれたのがNMB48です。彩ちゃんがずっと守ってきたNMB48を私も守れるように、彩ちゃんを守れるように頑張ります。出会えて良かったです。ありがとう。

最後に。歌もダンスもお上手で、欠点が見つからない山本さんですが、唯一、寝落ちが多いです。(客笑)

寝落ちは疲れも取れませんし、ゆっくり休んでほしいのです。そういうところ、支えさせてもらいますね。

太田夢莉より


父からのお手紙 (代読:谷川愛梨)
彩へ

25歳のお誕生日おめでとう。アラサーやな。お父さんはアラカンやで。

山本彩「何て? アラカンって何?」
谷川愛梨「これ調べたら還暦のことらしいですね」
山本彩「そうなんや」

この数年、健康診断で引っかかったり、健康面で色々不安なことも多いけど、彩の活躍する姿をまだまだこの目で見ていたいから、体調管理をしっかりやろうかなと思っています。

そして、体重をもう少し落として、父の日のプレゼントにもらったシャツをピシっと着こなせるよう頑張るよ。

彩もどんどん色んなことにチャレンジして、目の前の目標を1つ1つ達成していってください。

でも、無理をして、体調を崩さないよう気をつけて。

これからも家族みんなで彩のことを全力で応援するから。

本日は彩の生誕祭にご協力くださった皆様、そしていつも応援してくださっているファンの皆様、支えてくださっているスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。今後もNMBならびに彩のことをどうぞよろしくお願いします。

なにわのシャクレ娘頑張れ!(客笑)

山本彩「あんたの子や」客笑

父より


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山本彩「そうですね、色々言いたいことはあるけど、昨日も朝方まで何言おうかなって考えて、結局まとまんなかったので、今なんとなくまとまらないなりにお話しようかなと思うんですけど。

まずは今日こうやって8回目となる生誕祭を企画してくださった皆さん、そして足を運んでくださった皆さん、配信をご覧くださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、この1年間、24歳の1年間はほんとに皆さんのおかげで凄くプライベートもお仕事でも充実をさせていただいてまして、またアルバムも出せましたし、その前年以上に大きいホールツアーもやらせていただいて、更にはずっと出たいなと思ってたフェスにも出ることが出来て、ほんとに私自身1つ1つ階段を上ってきてるなと思った1年でした。

そうですね、ホールツアーは自分自身が凄く不安も大きい中やらせていただいてはいたんですけど、なんか、公演公演を重ねる毎に皆さんと1つになってきてるなっていう実感だったり、フェスに出ることが決まった時もなんか、私がちょっと大々的に「明日報告があります」みたいな感じで言ったおかげで皆さんに変な心配をかけたりもしたんですけど、でもなんか、その結果が。私がこういうこと言う時はだいたい良い報告だと思ってもらえたらいいなと思うんですけど、いざフェスの出演が決まって報告をしたら、ほんとに自分のことのように皆さんが喜んでくださってる声だったりとか、握手会では笑顔だったりとか、そういうものが見られて本当に凄く、この活動をしていて良かったなって一番思いました。

そういう握手会とかで嬉しい反面、凄い心苦しいなって思うのが、「次いつツアーやってくれるの?」とか「いつ新しい曲聴かせてくれるの?」とかっていう声が凄く最近になって増えてきていて、本当にそれは凄い私自身もありがたいですし、凄く、そうやって待ってくださってる方がいるんだなっていうことが何よりも力にはなるんですけども、今現時点で何もお伝え出来ることが正直無くって。

ほんとだったらこういう場所でまた新しい報告が出来たらいいなとは思うんですけど…。

でもですね、でも、いつそうやって皆さんの前で披露できるかわかんないんですけど、最近また曲を作り始めてまして。スタジオに入ったりとかして、またちょこちょこ製作を始めて、それが何か形になればいいなと思いながら最近また私なりにちょっと歩き始めているので、いつになるかわからないんですけども、必ずまた皆さんにお届けしたいなと思うので、それは少し待っていただければなと思います。が、1つの私のお願いというか、では、あります。

そしてですね、24歳、そうやってフェスに出させていただいたことで、なんかこう、新しいことに挑戦したりだとか、次のステップに進んでるなって実感することで、めちゃくちゃ凄い私自身興奮してまして、24歳は。

で、なんかその、なんやろ、足踏み状態が凄いもどかしいなって思うこともあったりしたんですけど、でもなんか前に進むためにはそれも凄い大事なことなのかなと思った時期もあって。

で、実際そうやって新しいことも出来て、実際刺激も受けて、25歳は、そうですね、前回は春フェスだったので、夏フェスにも出たいなって思ってますし、もちろんまた楽曲も出したいですし、ライブも。そうだな、ライブはもっと何十本と全国をまわるようなツアーをして、なかなか会いに来てもらえない方面、地方だったりの方々にも私から会いに行きたいなって25歳は思っています。あと何言おうとしたっけな? えっとね…(後ろを向き)何やった?」

メンバー「えー?」

山本彩「そう、私がちょっと何言おうかわからへんなーって言ったら愛梨が「じゃー私が喋っとくんでいいですよ」って言ってくれて」客笑
谷川愛梨「皆さん、今日は…(笑)」

山本彩「あっ、そう、思い出した。そう、プライベートではもっと色んな世界見て、色々勉強したいなってことでニューヨークに行ったりとかして。あれも完全にほんとにプライベートで。お仕事ですか?っていう声もいただいたりとかして。それもお仕事ではないっていうのが凄い申し訳なかったんですけど、でもなんかギターのレッスン受けたり、ダンスレッスン受けたり、あとは路上ライブしたり。そうなんですよ、現地の方がいらっしゃる公園とかでギター1本で歌ったりとかして。それもなかなか日本じゃ出来ない経験だったりとかして。

25歳、まぁ20代後半、アラサーになるので。でも30代、私は現時点では凄く楽しみにしていて。なんか、30歳の私はきっともっと輝いてるなって自分自身に凄い期待をしています。なので20代後半はその30代をよりよいものにするために、んー、準備を出来る年にしたいなと思っています。

私も本当にまだまだこれから先どうなるかわかんないんですけど、何よりもまずはこうやって支えてくださる皆さんが笑っていただけること、笑ってもらえること、皆さんの笑顔がほんとに大好物なので、そうやって皆さんに笑っていただけること、そして私自身も楽しめることを一番に考えながらこれからも自分自身とNMBのためになることを精一杯やっていけたらいいなと思います。

なので、温かい目で、焦らずに1つ1つのことを見守っていただきながら一緒に私の夢を追いかけていただければ嬉しいなと思います。まだまだ私は、生涯現役っていうのが私の目標、夢なので、皆さんが、私が死ぬまで、皆さんが死ぬまで(客笑) 死んでも(客笑) 変わらず皆さんの中にいられるような人間でこれからも居続けたいなと思いますので、25歳の私も是非期待していただければなと思います。本当にありがとうございました」拍手

※7分31秒

山本彩「すみません、まとまんなくって。ありがとうございます」
古賀成美「かっこいい」客笑

「なんか、彩さんは凄くかっこいいじゃないですか、生き方が。でもそれを遥かにどんどん超えていくかっこよさを私たちに凄く背中で見せてくれるので、そうですね、これからも、少し夢莉ちゃんが手紙で言ってたように、彩さんを守りますと。でもそれは夢莉ちゃんだけでなく、NMB48メンバーが全員彩さんを守るってぐらい…守るので」拍手

「これからもね、私たちNMB48は彩さんにだけでなく、メンバー1人1人がもっともっとね、彩さんのような存在に1人1人がなれるぐらいもっともっと上を目指して頑張っていきます。これからも山本彩さん、そしてNMB48メンバーの応援よろしくお願いします」拍手

山本彩「いいこと言うじゃん、なる」
古賀成美「私、「えっ?私仕切りでいいんですか?」ってほんとに思ってたぐらいドキドキしてました」








































本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND










カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ