FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報版】 田屋美咲 14歳の生誕祭レポート

2018年7月16日 AKB48劇場 「アイドル修業中」公演 17時開演

180716 0162


◆仕切り:黒須遥香

黒須遥香からのお手紙 ※ある方からというていで
田屋ちゃんへ

田屋ちゃん、今日は田屋ちゃんにとって大切な大切な日ですね。

私は今、きっと田屋ちゃんみたいに元気でパワフルな公演になるだろうなとドキドキワクワクしながらこのお手紙を書いています。

生誕祭のお手紙を書くのは初めてだからグダグダになったらごめんなさい。

まずはお誕生日おめでとう。14歳か~。いいねー。私が初めて田屋ちゃんに会った時は12歳だったんだよ。

最初はメガネかけてて、おとなしくて、真面目で、小学生なのに小さい子の面倒を見たりしてて、けっこうしっかりした子っていうイメージが強かったです。

最初の頃は今ほど一緒にいたりはしなかったけど、それでも私のことを「好き!」って言ってくれてほんとに嬉しかったです。

今の田屋ちゃんはほんとにいい意味で変わったと思います。進化した16期の中で一番ってくらい進化した。

本当にどうしたの?っていうくらいうるさいし、どうしたの?ってくらい叫ぶし、どうしたの?ってくらい大口開けて大爆笑するし(笑)

でも、そんな素直に感情を出す田屋ちゃんが私は大好きだし、たくさん助けられてます。

朝一番の、みんなが眠くてテンションが低い時でも「みんな、おはよう! 元気にしてる? 田屋だよー!」って(客笑) とんでもないハイテンションで挨拶してきたり、劇場公演前のストレッチの時に目を合わせてきて、何か言われるのかな?って思ったら、突然爆笑しだして、「面白いね」って言われたり。何が面白いのかいつもわからないけど、つられて笑顔になっちゃいます(笑)

そして、何より一番進化したのはパフォーマンスだと思います。歌はどんどん上手くなってて、田屋ちゃんの歌声にメロメロになっちゃった人、これからメロメロになっちゃう人、たくさんいると思う。楽屋でもほぼ常に歌ってて、本当に歌が好きなんだなって思います。これからもたくさん歌聴かせてね。

ダンスもいつも全力で、大きく踊ってて、私も頑張らなきゃって刺激されてます。

(ここまで上から目線で聞こえたらごめんね)

そんな元気で素直で進化が凄い田屋ちゃんを応援している皆さんは本当に本当に楽しいと思います。

私もいつも田屋パワーをもらってて、公演前にハグしたり、田屋ちゃんとは何を話してても楽しくなっちゃうし、くだらない話をするのも大好きだし、そんな私にとってかけがえのない存在の田屋ちゃんに同期として出会えて本当に良かったです。本当に大好きだよー。

あっ、あと、もし行き詰まることがあったら私で良かったら何でも話してね。全部受け止めます。

ということで、田屋ちゃん、14歳の年も田屋ちゃんらしい魅力あふれる1年にしてください。

そして田屋ちゃん推しの皆さん、今年も田屋ちゃんの進化を楽しんでください。

最後まで聞いてくれてありがとうございました(ありがたやー)

AKB48チーム4研究生・黒須遥香より

黒須遥香「どうですか?感想」
田屋美咲「面白い(客笑) ありがとうございます」


13歳の年はどんな年でしたか?
田屋美咲「13歳は、村山彩希さんのプロデュースの 「レッツゴー研究生!」公演が始まって、で、私が大きく変わったのはその公演かなって思って。

今まで前に出るのとか人と接するのとかがあんまり苦手だったけど、でもその「レッツゴー研究生!」公演で堂々と踊ったり、ファンの方と目を合わせたり出来るようになったのはその公演で。ほんとにその「レッツゴー研究生!」公演が無かったら今の自分はいないのかなって思います。

やっぱり、13歳、まだ中学生で、そのね、まだ子供感が見えて、「田屋ちゃんは子供感が出るから推しじゃなくて」みたいな、そういうことが多くて…(涙)

だんだん握手会に来てくれる人とかは増えてるけど、やっぱり周りは気にしちゃう自分もいて。でも13歳はほんとに自分が変わった1年だなって思います」拍手

※1分59秒


14歳の1年はどんな1年にしたいですか?
田屋美咲「まずは、もっと自分を知ってもらって、自分の魅力をもっともっと出して、そして何より握手会でたくさんのファンの人と笑ってお話して、14歳だけどここまで来ました!って言えるようにしたい、です」拍手

「でもそのためには何もしないままじゃ絶対に無理だし、ファンの方に頼ってても無理だから、公演、1公演1公演大切にするとか、毎回握手会で目標を持つとか、そういうのを決めてこれから活動を続けていきたいなって思います」拍手

※1分3秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
田屋美咲「ほんとにこんなに素敵な生誕祭を開いていただきありがとうございます」拍手

「まだまだ私はほんとに全然ダメな人間なんですけど、でもこれからほんとにファンの方と一緒に上を目指して頑張っていきたいなって思っているので、ついてきてくれたら嬉しいです」拍手

※28秒 (合計3分30秒)




















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND