FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 石塚朱莉 21歳の生誕祭レポート

2018年7月12日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

180712 0594


◆仕切り:久代梨奈

中川美音からのお手紙
あんちゅさん、お誕生日おめでとうございます。

美音があんちゅさんのこと好きになったのはあんちゅのアンダーをさせていただいてからです。

何も出来てない私につきっきりで教えてくださったり、Switchという曲のイントロの振りを凄く褒めてくださって、初めて褒めていただいたことが凄く嬉しかったのを覚えてます。

はじめは優しい先輩くらいにしか思ってなかったけど、たくさん気にかけてくださったり、少し話しかけただけでもニコニコ笑顔で話を盛り上げてくださって、だんだんあんちゅさんへの思いが強くなった私は生写真を買ってみたりしてみました。(客笑)

あんちゅさんと初めてご飯を食べに行ったのは2017年5月27日土曜日、BII公演の日でしたね。あの時は緊張して何も喋れなくて。でもあんちゅさんが優しくお話をしてくださって、凄く嬉しかったです。

そのほかもたくさんの所に連れて行ってくださいました。ありがとうございます。

まだまだ行きたい所たくさんあるので、もしよければ誘ってください。

あんちゅさんから頂いた服も着させていただいてます。あんちゅさんから教えて頂いたゲームもたまーにしてます。

去年美音の誕生日プレゼントをサプライズでくださった時は凄く嬉しかったし、大切に使ってます。

あんちゅさんの美音の呼び方はコロコロ変わるので大変でした。中川美音ちゃん、美音ちゃん、美音、みおにー、美音先生。約1年で5回も呼び方が変わるなんて思ってもいなかったですが、だんだん開発されていく呼び方は毎日「今日はなんて呼ぶのかな?」って楽しみでした。また美音の名前いっぱい呼んでください。

改めて21歳のお誕生日おめでとうございます。

あんちゅさんの顔、トーク、スタイル、表現力、すべてが大好きな中川美音より


弟2からのお手紙 (代読:武井紗良)
あかへ

21歳のお誕生日おめでとう。

20歳の時はあかが大人?ってビックリしたけど、21歳になった今、今のほうが子供っぽいし、むしろ後退してるんちゃうか?って心配になるわ。

あかがNMB48に入って、もう7年になるな。

あかがオーディション受かった時、家族のみんなは大仰天したけど、ハッキリ言って、オレは「ハァ?なんじゃそりゃ?」って感じやったな。当時オレはまだ幼稚園生やったし、NMB48とかAKB48とかよくわからんかった。

デビューしてからも友達とかに「お前の姉ちゃん、アイドルなん?」って聞かれても「アイドルかなんか知らんけど、ただのぐうたらな姉ですが何か?」って感じやった。(客笑) それは未だに変わってないけどな。

オレは13歳で、あかはアイドルになって7年。気がつけばあかはあんまり家におらんくなってた。

今でも朝、オレが起きる前に出て行く時もあるし、寝てしまってから帰ってくる時もある。

あっ、でもオレが寝てる時、「弟2、帰ってきたぞ! 起きろ!」とか起こされる時もあるな。あれやめてくれる?(客笑) オレ次の日部活とか塾とか忙しいねんから。

でもやっぱり仕事で泊まりで帰ってこない日はちょっと寂しい時もある。ちょっとやけどな。

去年の秋、オレが右膝の皿を割って手術をした時も心配をかけたな。毎週痛みで苦しんでいるオレを夜遅くまで気にしてくれていた。ときどき、オレをからかったりしたけど、今となっては笑かそうとして、励まそうとしてくれたんやと思う。ほんまにありがとう。

あかがYouTuberになった時はほんまにビックリしたで。YouTubeはオレも大好きやし、学校でも凄い流行ってるし。あかのYouTubeは独特やったけどな。

前にコンサートでオレが大好きなヒカキンさんと共演した時は凄く嬉しかった。あの憧れのヒカキンさんとあかが同じ舞台に立てるなんて、自分のことのようにやった。あかがオレの夢を叶えてくれてるみたいやった。

これからもオレの好きなYouTuberさんとたくさん共演してくれたら嬉しいな。

夢と言えば、あかがお芝居に出演して、夢を叶えている姿はほんまにかっこいいと思う。この間の4月にアカズノマという劇団を立ち上げたって聞いた時はビックリした。

アカズノマの初舞台「露出狂」を観に来てって言われたのに、行けなくてごめんなさい。観に行ったお父さん、お母さん、弟1が良かったよって言ってて、やっぱり行けばよかったって思った。次回は絶対行くからな。楽しみにしてるから。あかの夢いつでも応援してるから。

いつもおやつを買ってくれたり、ゲームを貸してくれてありがとうな。

今日は生誕祭でおめでたいから、改めて言うけど、あかの弟に生まれてきて本当に良かったと思う。ズボラで勝手やけどオレの自慢のお姉ちゃんです。またお寿司とか焼肉連れて行ってな。

最後に。応援してくださるファンの方たち、支えてくださるスタッフの方たち、こんな姉をいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

弟2より


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
石塚朱莉「21歳になりました、石塚朱莉です。とりあえず、お祝いしてくださって、そしていっぱい来てくれて、DMMとか、そのツイッターで今追いかけてる人たちとか、ありがとうございます」拍手

「もうほんと21歳になって1日とか2日とか多分経ったんですけど、全然ほんとに実感がなくて、嫌です。

でも、そうだなー、なんにも変わんなすぎて、逆に何言えばいいかほんとにわかんなくて、ちゃんとしたことを今日ここでお伝えできないんですけども、ちゃんと自分で、言葉で気持ちを表して言いたいと思います。是非ご清聴ください。

20歳になって、YouTubeやるって言ってみたりだとか、劇団を立ち上げるって言ったりとか、もう正直どこに行くんだ、どこに向かうのかって感じかもしれないんですけど、でもね、どこにいてもこうやって私の元に笑顔を見せに来てくださったりとか、応援の声をかけてくださったりだとかして、本当に幸せですし、なんかそれだけで生まれてきて良かったなって本当に思います。

今日もね、「長い光」で出てきた時に、なんか『あんちゅ』って書いたうちわ持ってたりとか、いつも違う子見てるのに今日は私のことを見てくれたりとかして、本当に、私はなんにもしてないし、ただ素のままで舞台に立って、キャーキャーワーワー自分が楽しいようにさせてもらってるだけなのに、自分が楽しいと思ったことを「私たちも、僕たちも楽しいよ」って一緒に言ってくれて、時間を共有できることが本当に私は幸せです。いつもありがとうございます」拍手

「なんか去年大きい夢がたくさん叶っちゃって、21歳の目標は「これだ!」っていうものはないんですけど、でも変わらずに皆さんに楽しいとか、面白いとか、悲しいとか、色んなことをお伝えして、楽しい時間を一緒に過ごしたいと21歳も思ってるので、これからも変わらずによろしくお願い致します」拍手

「あと1つお願いがあるんですけど。「石塚朱莉卒業するんじゃないか」って言うのはやめてください、お願いします」客笑

「意地でも辞めねぇーからな!」拍手喝采

「ありがとうございます。まともなことは言わないし、ブログもツイッターも何もしなくて、生きてるかどうか不安かもしれないですけど、私はいつまで経ってもNMB48劇場で歌ってますし、ねぇ、私は劇場公演が一番一番大好きなので、私のことを劇場でもたくさん見てください。2018年石塚朱莉、21バーサス、ありがとうございました」

メンバー「バーサス?」

石塚朱莉「バースデーか。バースデーありがとうございました」拍手

「もし今日の生誕祭で疑問があれば、握手会で聞いてください(客笑) すいません。まともなことが喋れない人間になってしまいました。はい以上」

※4分21秒

久代梨奈「中学生だったあんちゅがもう21歳っていうのがほんとに私は驚きで」
石塚朱莉「私もあなたが20歳だと驚きよ」
久代梨奈「来年二十歳になりますけども、ほんとにいつもあんちゅのそばにいて、私はですね、アイドルとしてとか、劇団立ち上げたり、YouTuberなったり、そんな色んなあんちゅを2017年は見ることが出来て、色んな可能性があるんだなっていうのを凄く感じて、きっとそれはメンバーも凄い希望にもなったと思うし、ファンの皆さんもいつもワクワクしたんではないかなと思います。これからもあんちゅと、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします」














本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND





遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル