FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 山内祐奈 19歳の生誕祭レポート

2018年7月10日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:外薗葉月

どうですか?19歳になって
山内祐奈「どうですか? 19歳になって?」
外薗葉月「何してたの?19歳になった時」
山内祐奈「何してました?私」
外薗葉月「知らんし」
山内祐奈「普通に生活してました」
外薗葉月「そっか。写真撮ろっか」
山内祐奈「ですよね」
坂本愛玲菜付き合いたてのカップルみたいで
客「ひゅ~」


集合写真撮影

180710 0475


クイズ、外薗葉月はどれだ?
坂本愛玲菜「祐奈と言えば、できてるのかっていう葉月なんですけど、ということで、祐奈にこんな企画を用意しました。クイズ、外薗葉月はどれだ?」

山内祐奈はアイマスクをし、メンバーの肌触りなどで葉月を当てる

ハズレ → ごめんね萌えゼリフを披露「ごめんね♪」

なぜか葉月も萌えゼリフを披露することに → 「祐奈のことだけを愛しとうっちゃん」



ある方からのお手紙 (代読:山下エミリー)
ティファニーへ

19歳のお誕生日おめでとう。

今日は日頃の感謝の気持ちも込めて手紙を書きたいと思います。

と言っても、普段私たち、何してるのかなーって考えたら、一緒にゲームしたり、ティファニーからお菓子を奪ったり、くっついてくるティファニーから逃げたり、本当に姉妹みたいなことばっかりしてます(笑)

よくファンの方から「2人、姉妹みたいだけど、どっちがお姉ちゃんなの?」って聞かれるけど、ティファニーは「私がお姉ちゃんに決まってるじゃん」って言うみたいです。19歳にもなるのにお姉ちゃんの意味も知らないのかな?(客笑)

しっかりしているほうがお姉ちゃんなので、必然的に私がお姉ちゃんになります。しっかりと覚えといてください。

私が19歳であった時期、どんな活動をしていたかな?って振り返ったけど、年のせいかよく思い出せないから、いいアドバイスが出来ないけど、ティファニーはネガティブだからもっと自分に自信を持って活動してほしいな。

私は無理だから、出来ないからって思っちゃうことが多いと思うけど、顔も可愛いんだし、タップダンスだって色んなところでもっと披露してほしいなと思っています。

コミュ障のお前が言うなって話だけど、普段そばにいるからこそティファニーの素敵な部分はたくさん知ってるし、まだ全然若いし、出来ることもたくさんあるし、ふとした時に降りてきたチャンスを自分のものにして頑張ってほしいなって思っています。

何か困った時は姉である私を頼っていいからね。大したことは出来ないかもしれないけど、話を聞いたり、少しでも力になれるように頑張ります。

改めてお誕生日おめでとう。

Pより

駒田京伽より

外薗葉月「ぴーさんからのお手紙でしたが」
山内祐奈「出てくださいって言ったんですよ、実は。そしたら「わかった。17人バージョンで」とか言ってて」
外薗葉月「どうですか?」
山内祐奈「凄く嬉しいです。なんか、ぴーちゃんにお手紙だったら嬉しいなって言ったんですよ。そしたら「書かない」とか言ってたけど、書いてくれてて凄く嬉しかったです。ありがとうございます」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山内祐奈「今日書いてきたんですよね。毎年「私何言ってんだ」ぐらいの、4年間? 4回とも泣いてるんですよ、全部。それお母さんに言ったらひかれちゃんとので…(紙を取り出す)」
外薗葉月「ちっちゃない?」
他メン → あれこれと
山内祐奈「うるさい」客笑

「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます」拍手

「18歳を振り返ると、つい最近のことだったんですけど、やっぱり自分を好きになれなくて、自分の納得いくことが1つも達成できなかったなって思うんですけど。

18歳になったばかりの時はけっこうネガティブなことばっかり考えちゃって、目の前が全然見えなくなってたんですけど、今年に入ってぐらいから暗い方向ばかりに考えるのをやめて、ポジティブに考えられるように少しはなったのかなと、少しは大人になれたのかなって思います。

総選挙はファンの方からも「謝らないで」と言われたので、言いません。ランクイン出来なくて悔しかったけど、ランクイン出来なかったのは今の私のそれが現状だということを自分に叩き込んで、後ろを向かず、前に進みたいなって思います。

私はまだファンの皆さんに恩返しがひとつも出来ていないので、19歳、10代ラストの年は立ち止まらずに、悔いのないように皆さんにいい報告が出来るように頑張りたいと思います」拍手

「19歳の目標は、お仕事をたくさんしたいってことと、選抜に入ることです。やっぱり19歳になって、大人になるにつれて仕事の幅も増えていくので、けっこうファンの方から「グラビアを見たい」と言われるので、グラビアをしたいなって。あとは雑誌の撮影とかそういう色々なお仕事をしたいなって思います。

選抜はまだ1回も入ったことがないんですけど、ずっと私の目標で、でも目標のままにもうしたくないので、選抜に入って皆さんに見てもらえる場が増えるように頑張ります」拍手

「そして、今年は自分を好きになる1年にしたいなって思います。その答えをどこかで出せたらなって思います。

そして、チームTIIという素敵なチームを引っ張っていけるような存在になりたいなって思います。

HKTとして欠かせない存在になれるように頑張ります。本当に今日はありがとうございました!」拍手

※4分16秒

外薗葉月「1回も読まんかったね、メモ」
山内祐奈「今年は泣きたくなかったんですよ」
外薗葉月「ちょっと危なかったね」
外薗葉月「大丈夫」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
山内祐奈「今日は本当に大きなコールを本当に本当にありがとうございました。皆さんのこと大好きです! ありがとうございました」








































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND