AKB48 53rdシングル「タイトル未定」 9月19日発売
Amazon 初回限定盤 TypeI TypeII TypeIII TypeⅣ TypeV
楽天ブックス 初回限定盤 TypeI TypeII TypeIII TypeⅣ TypeV
DMM.com 初回限定盤 TypeI TypeII TypeIII TypeⅣ TypeV

【速報】 NMB48安藤愛璃菜が卒業発表

本日のチームM公演にて、安藤愛璃菜がNMB48卒業を発表…

卒業公演は8月を予定。ツアーは不参加。

DhvZxqyV4AAg6bW.jpg

公演の最後に…
安藤愛璃菜「ちょっと皆さんに報告があります。私、安藤愛璃菜はNMB48を卒業します

客「えー」

安藤愛璃菜「今までNMB48でもっともっと上を目指したいと思って頑張ってきたんですけども、最近になって将来やりたいことが出来ました。そのために今は学業に専念したいと思い、卒業を決意しました。

約3年間NMB48で活動してきて、色んな経験をさせてもらって、今まで頑張ってこれたのはいつも応援してくださってる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

まだ卒業公演などの日程は決まっていないんですけども、8月を予定しています。

なので、先月発表されたツアーには参加出来ないんですけども、最後まで残りの期間、一緒にチームMとして頑張りたいと思いますので、最後まで応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします」


川上礼奈「えーりんから卒業発表があったんですけど、本当にえーりんは小学6年生という若い年齢でNMB48に入って、本当に、昇格もなかなか出来なかったりとか、たぶん凄い悔しい思いをたくさんしたと思うんですけど、色んなチームの公演に、Nも出てるし、BIIも出てるし、カトレア組もあるのに名古屋からこんな若くて小さい子なのに。若くてっていうか、若いから絶対ほんとに大変なこととかつらいこともたくさんあったと思うのに、ほんとにこの劇場公演をえーりんは支えてくれてるメンバーの1人だなと思っていて。

凄く若いのに色んなメンバーのことを凄い気にかけることが出来たり、凄い人の気持ちをわかってあげれる優しい子だなって凄い感じていて。

同じチームNになってから本当にえーりんに助けられることも多いし、えーりんがいなかったらどのチームの公演もたぶん16人揃って出演することって難しい環境なんですけど、今。えーりんがいるおかげでこうやってこの劇場公演をすることが出来ていたから、本当にえーりんは頑張り屋さんで、皆さんもほんとわかってると思うんですけど、本当に頑張り屋さんで、やりたい夢に向かってこれからはえーりんらしく、そっちに向かって頑張ってほしいなって凄い思うので、本当にえーりんはね、ツンツンしてるって感じなんですけど、普段。ほんとは心も凄く優しい子なんです。

なのでえーりんの夢に向かって、あと1ヶ月ぐらいですけど、みんなで楽しい思い出を作っていけたらなと思っているので、皆さんも最後までえーりんの応援よろしくお願いします」


180710 0518

180710 0534

180710 0561

本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND



安藤愛璃菜ブログ