FC2ブログ

【速報版】 倉島杏実 13歳の生誕祭レポート

2018年7月9日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演 18時30分開演

180709 0401


◆仕切り:斉藤真木子

相川暖花からのお手紙
杏実ちゃんへ

13歳のお誕生日おめでとう。

杏実ちゃんと初めて会った日、第一印象は細くてヘビみたいな子だなって思ったのを覚えてるよ。

ちっちゃくて、ダンスが凄い上手で、キッズダンサーみたいな子でした。

同じ研究生として劇場公演をやり始めた時、反省会で凄い反抗してきたり、ほんとに頑固で負けず嫌いで、最初はちょっと苦手だったよ。

でも今考えたら小学生の女の子がみんなの前で発言することって凄い勇気がいることだなって思います。

ほのは杏実ちゃんのこと、本当に尊敬してるよ。

急に任された公演の新しいポジションもすぐ完璧に出来たり、小学生だったのに全チームアンダー制覇を達成したり、先輩に物怖じせず色んなこと言えたり、私には出来ないようなことを何でも出来ちゃうから凄いなって思います。

でも、杏実ちゃんが何でも出来るように見えるのは超能力を持ってるわけじゃなくて、時間をかけて努力した結果なんだろうなって思うよ。

でも、だからこそ頼られすぎちゃって大変な時もあるよね。たまには休憩してもいいと思うよ。

いつレッスン場に行っても杏実ちゃんがいて、練習してるから勝手に心配になってます。

あと、杏実ちゃんは悩み事とかないのかな?っていつも思ってます。

割と一緒にいる時間多いのに、1回も悩んでるところ見たことないから1人で抱え込んじゃってないか心配だよ。

私じゃ頼りないかもしれないけど、小さなことでも嫌なこととか悩みとかあったらいつでも言ってね。きっと解決してあげれるよ。

最初はあまり喋らなかったのに、最近は急に甘えてきたりして、本当に嬉しいよ。

「可愛いくない」とか「うるさい」とか「嫌い」とかたまに言っちゃうけど、ほんとは杏実ちゃん可愛過ぎるし、大好きだよー。

改めてお誕生日おめでとう。

杏実ちゃんの笑顔がたくさん見れる年になりますように。

相川暖花より

斉藤真木子「なんだこの空間は。癒しだね」

斉藤真木子「仲良しな相川暖花ちゃんからのお手紙でした。どうでした?杏実ちゃん」
倉島杏実「凄い緊張してるのが伝わりました」客笑


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
倉島杏実「まずは、こうやって花冠だったり、色んな準備をしてくださった生誕委員の皆さん、ここに来てくださった皆さん、モニターとかDMMで観てくださってる方、来れないよって方もありがとうございます」拍手

「今年は生誕祭2回目なんですけど、ほんとに全然実感が湧かなくて。で、何喋ろうと思ったんですけど、それも思いつかなかったんですよ。それで、何話そうかなと思ったので、とにかく今日は今年の1年の抱負をいっぱい言ってこうと思います。

まずは、握手会の売上を上げたいです(ざわざわ) 何て言ったらいいんだろう。たくさんの人に握手会に来てほしいです。何で笑うんですか?」
斉藤真木子「いいよ。気持ちくていいね。素直だね。言ってこう、もっと」

倉島杏実「初期の頃…。すみません、全然感動してないんですけど、凄い緊張すると涙が出てくるんですよ。気にしないでください。

私は最初の握手会の時からそんなに部数が増えてなくて。で、他の同期とかも部数が増えてる子もいるので。そういう泣きじゃないんですけど、凄い緊張して泣いてます。

それで、凄い悔しいなって思うこともあるんですけど、やっぱ握手人気上げたいなって思ったりしました。っていう話です。

あと外仕事を増やしたいです。私は神奈川県川崎市出身なんですけど、やっぱ地元にたまにしか帰れないので、やっぱ地元のお仕事がしたいなって思います。

川崎市は大場美奈さんとか凄い選抜の方がいるので、わかんないんですけど、でもいつかはほんとに川崎市の川崎市大使みたいななれるぐらいの大きな人になれたらいいなって思います」拍手

「ありがとうございます。あと、ラジオとかにも呼んでもらいたいし、テレビ出たいし、あとはスキーも出来るので、スキーのお仕事とかで雑誌に載れたりしたらいいなって思います。あとは、歯が生え変わってほしいです」客笑
須田亜香里「まだなの?」
倉島杏実「そうです。まだ12本ぐらいしか抜けてないので、今年に揺れてない歯も全部揺らして抜きたいと思います」客笑

「ちょっと歯が無かったらごめんなさい(客笑) あとは、何だろう、あとは、何だろう、もっとポジションを上にいきたいです。今はチームEのほうでは後ろのほうなんですけど、昇格したてだからってのもあるんですけど、やっぱ前に行きたいし、センターで踊りたいし、前で踊りたいです。なので、応援してください」拍手

「ありがとうございます。こうやって喋るのも苦手だし、こんな変な時に泣くし。そんな人なんですけど、これからもいっぱい前のめりで頑張るので、応援よろしくお願いします」拍手

「今回の生誕祭は泣かないって決めてたんですけど、空気が緊張して泣きました。来年は泣きません。来年の生誕祭があったとしたら、その時はもっと前のポジションでもっと人気上げて頑張りたいと思います。

あと、総選挙ランクインしたいです。「杏実ちゃんはまだだろう」とか言う方いると思うんですけど、そんなことないよー」客笑 → 拍手

「そんなことないので、こうやって入れないよって思う方もいると思うんですけど、そんな人たちをこの1年でもっともっと、何て言ったらいい? 釣っていく?」客笑

「そんな人たちを「杏実ちゃんなら出来る」って思ってもらえるようにしたい1年にしたいと思います。応援よろしくお願いします」拍手

「13歳の1年は悔いのないように、後悔しない1年にします…します、します、します(笑)」拍手

※5分50秒

斉藤真木子「おばさん涙腺が。凄いピュアな気持ち、ほんとに純粋な、まっすぐな気持ちを聞かせていただきました。先日も私、生誕祭させてもらったんですけど、やっぱりここに立つと今まで感じたことない緊張感だったり、みんなが私を見ているっていう謎の緊張感に包まれて、自分の思ったことを言葉に出来ない、そんな時もあるんです。

でも杏実ちゃんは一生懸命絞り出して自分の思うことをありのままに嘘ひとつない、包み隠さず話してくれました。この気持ちに応えてくれるのはファンの皆様のみです。皆様の応援があって、杏実ちゃんの来年のここでスピーチする姿の成長を是非感じてほしいなと思います。

SKE48のチームEに昇格してきたことを私たちメンバー一同本当に感謝して、杏実ちゃんと一緒にこれからもSKEの未来をたくさん作っていけたらいいなと思いますので、これからの未来もよろしくお願いします」
倉島杏実「よろしくお願いします」拍手


一列礼後、捌ける直前に
倉島杏実「ほんとにこの1年は後悔のない1年にします。ありがとうございました!」












本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND










AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND