FC2ブログ

【速報版】 岩田桃夏 17歳の生誕祭レポート

2018年7月7日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 17時開演

Dhfn8QsVMAEhskP.jpg


◆仕切り:小嶋花梨

加藤夕夏からのお手紙
ももるんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

ももるんのファンの方から生誕祭のお手紙を依頼してもらった時は、2人の仲がファンの方にも伝わってるのが本当に嬉しくて、即OKしたよ。

ももるんとの最初の思い出はコンサートの時に写真をお願いしに来てくれて、確か他の5期生の子も来てくれたんだけど、ももるんからは他の子とは少し違う特別な熱い視線を感じました。

それからももるんが私の中で気になる存在になってしまいました。

ダンスや歌だったり、注意されたりすることも多かったと思うけど、落ち込んだり泣いちゃうことがあっても全部受け止められる素直さがももるんのいいところだなーと見てて思いました。

練習もたくさんしたり、出来ない自分を認めて努力する姿を見て、これからどんどん成長して可愛くなるって思ったし、それが凄く楽しみで、私でよければ何でも教えてあげたいと思えるぐらい、いつの間にか大好きな妹のような存在になっていました。

最近周りからはちょっと気持ち悪がれられることも増えたけど、これからも気にせずラブラブしようね。

岩田桃夏「はい、もちろん」

ももるんはとても礼儀が正しくて、挨拶もちゃんとして、真面目で、そんなところも大好きだけど、これからはもっともっと心開いて甘えてくれるのも実は待っています。

17歳のももるんとは更に距離を縮めていけるといいな。

最近はももるんが選抜に入るようになったり、ももるんの魅力が伝わっていってるのがわかって、やっぱり私の思った通りだなーと思って嬉しいです。それと同時に夕夏もいっぱい刺激を受けて頑張ろうと思います。

これからもNMBも盛り上げていけるように一緒に頑張ろうね。

17歳も充実して楽しく、そしてたくさんうかうかして過ごせますように。

ももるんがだーいすきな夕夏より


母からのお手紙 (代読:上西怜)
桃夏、17歳のお誕生日おめでとう。

NMB48に入ることができて3度目、そして昨年初めて開いていただいたあの温かい生誕祭からもう1年が経つのですね。

今年もこの素敵な時間をくださった全ての皆様に心より感謝致します。

桃夏、この1年の間に多くのチャンスをいただきました。それは嬉しいこともつらいことも含め全てが学び、成長できるチャンスでしたね。

あなた自身はもちろん、スタッフさん、メンバーさん、ファンの皆さんに支えてもらい乗り越えることができましたね。

今のあなたがこの場所にいられるのは、いただいたチャンス1つ1つに真摯に向き合ってきたからだと、活動を見ていて嬉しく思っています。

どうかこの17歳の1年も皆さんへの感謝を忘れず、努力を惜しまず、全力で頑張る! そして何よりも思いっきり楽しんでください。

最後になりましたがNMB48、スタッフ、メンバーの皆様、いつも娘を温かく見守り、支え、力を貸してくださりありがとうございます。本日まで娘のためにと準備をしてくださった生誕委員の皆様、劇場や配信を通してお祝いをしてくださっている皆様、いつも娘と共に笑い楽しみ、時には悩み、同じ時を過ごしていただきありがとうございます。皆様に支えていただき、今こうして笑顔で頑張っております。どうかこれからも娘のそばで一緒に成長見守っていただけたら幸いです。今後とも何卒よろしくお願い致します。

母より


妹からのお手紙 (代読:上西怜)
お姉ちゃんへ

お誕生日おめでとう!

お姉ちゃんのこと、ずっと応援してるよ。

大好き!

ここるんより



◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
岩田桃夏「いつも応援してくださってる皆さん、今日劇場に来てくださってる皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、いつもいつも本当にありがとうございます」拍手

「7月2日には17歳のお誕生日を迎え、こうして七夕の夜には生誕祭を開いていただいて、本当に幸せ者だなと感じております。

まずは16歳の1年について、ちょっと振り返ろうと思うんですけども。ちょうど1年前、「ここ天」の初日を目前に、わたくし大変心配な気持ちや不安な気持ちと戦っておりました。ですが、大好きな皆さんのおかげで「ここ天」の初日は笑顔でいっぱいな日に変えることができました。

しかも、今となってはそういう、ちょっと遅れてしまった初日だったんですけど、そういう経験があったからこそ強くなれたのではないかなと思っております。

そして去年の誕生日に立てた目標が5つありました。まず昇格することと、あとは握手会の部数を増やすこと、全公演制覇すること、私の好きなことをお仕事につなげること、選抜メンバーに選んでいただくこと。この5つの目標を去年は立てました。

で、1年間かけて大好きな皆さんが支えてくださったおかげで一歩一歩、着実に夢を叶えていけた1年だったのではないかなと思います。

そうですね、大好きなチームMにこうやって昇格することができて、今年はチームMで生誕祭を開いていただいて、それから全公演制覇もさせていただけて、それだけではなくてNMBの出演回数は去年は第2位をいただくことができましたし、それからそれから握手会の部数も1、2、3と増えて、今では3部持たせていただいております。

それからそれから(笑) 大好きなお寺と仏像のことをテーマにした「OH! てらさんぽ」というラジオ番組も、5月ですかね? ぐらいから始まりまして。

あとは一番これがビックリしたと思うんですけど、NMBの17枚目シングル、18枚目シングルと、私はNMBの選抜メンバーに選んでいただくことができました。もうほんとに、なんて言うんですかね、その16歳の時、目標を立てた時は目標は大きい方がいいと思ってるタイプで、それに向かってどれだけ自分が向き合って、コツコツ一歩ずつ進んでいけるかっていう部分が大事やと思っているので、まさか1年経って今日こんなにたくさん笑顔で報告できることがあるなんて思っても正直みなくて。だからこれがほんとに凄いことやなって思ってます。

誕生日の時のブログにも書いたんですけど、正直私はほんまに秀でたものがないというか。「そんなことないよー」を狙ってるわけじゃないんですけど」客笑

「狙ってるわけじゃないんですけど、ほんまに飛び抜けて可愛いわけでも綺麗なわけでもないですし、ダンスとか歌がうまいわけでもなく、コミュニケーション能力が高いわけでもなく、よく皆さんからは「ツーショット写真をもって撮りなさい」とお叱りを受けるぐらいなんですけど、でもそれでも皆さんはどんな時も私のことを応援してくださっていますし、「私やから応援してるんや」でという嬉しい言葉をかけてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

だから、そんな大好きな皆さんからいただくチャンスとか、自分を出せるアピールの場とか、そういうものを絶対にこれからも、これまで学んできたものも無駄にしてはいけないなと感じております。

今年の目標に移るんですが、今年の目標は魅力的な人になることです。これがもう一番大きな目標で。私がそれを叶えるために立てた目標が今年もいくつかあります。

まず、またNMBの選抜メンバーに選んでもらえる人になることです。それから握手会の部数ももっともっと増やして、たくさんたくさん話せるような人になりたいです。それから自分の強みをもっと新たに見つけて、それを極めて、そうですね、自分の強みにですね、していきたいと思っております。

それからあとは、SNSをもっとうまく使いこなせるようになりたいと思っておりまして。SHOWROOMとかはよく寝坊して(客笑) 皆さんに「何やってるんかな」なんて思われたりすると思うんですけど、やっぱそういうところからちゃんとしっかりとやることを心がけて、それから去年と違うのは、その今4つ目標言ったんですけど、4つは去年と同じ目標でもあるんですが、去年と違うのは継続する難しさがあるということだと思ってます。

継続することも、ここからレベルアップしていくことも本当に難しいことだと思うんですけど、皆さんと一緒に一歩一歩今年も進んでいきたいなと思っております。

それからもう1つ。もし来年、選抜総選挙があるのなら、ランクインを目指していきたいと思っております。これはほんとに大きい目標やなと感じているのですが、今年の選抜総選挙で先輩や同期が凄く活躍されて、もうほんとにまぶしく見えて、私には大きい目標だなって思っていたものなんですけど、私もNMBを引っ張っていけるような人になりたいと感じたので、この目標を立てて、1年間頑張っていきたいと思います。

そして、最後の目標がこちらになります。別に出ないんですけどね」客笑

「出ないんですけどこちらになります。その目標は、初めての人から見ても魅力的なパフォーマンスをするということです。ここにいらっしゃる方は最初から応援してくださってる方も凄く多くて、もうポンコツボケナスな私のことをよくよくご存じだと思うんですよ。

だから、もうほんとに出来て当たり前のことが出来ただけでも凄く喜んでくださって、褒めてくださって。凄くもうそのおかげで今の私があるのですけれども、ここからもっとレベルアップするためにも、色んな方に私のことを見てもらわないといけないですし、その私の過去を知らない人に見てもらっても褒めてもらえるような、自分の弱い過去に頼らずに、しっかり今の自分でどんどん戦っていきたいなと思っております。

目標はこの6個ですかね。細かい目標は6個なんですけども、私自身こうコツコツもう、コツコツいかないといけないタイプで、調子に乗りますとすぐに転んできっともう崖の奥底に行っちゃうタイプで、もう取り返しがつかないことになるタイプなのは重々わかっておりますので、しっかりしかも、なのにも関わらずこんなに今年たくさん色んな経験をさせてもらってきたのはほんとにあり得へんことといいますか、ほんとに感謝なことなので、しっかりそのことを常に念頭におきまして、もうどんなことでも全力で丁寧に私らしく、一生懸命にどんなお仕事も頑張ってやっていきたいと思っております。はぁ」拍手

「多分言えた。そうですね、言えた気がしております。こんな、この私をどうかこれからもよろしくお願いします」拍手

「今年も17歳の1年、一緒に進んでいきましょう。今日は改めてありがとうございました」拍手

※8分38秒

小嶋花梨「なんとも真面目で丁寧で、なんてこったーなスピーチ、素敵でした、とても」
岩田桃夏「凄いね、緊張したわ」
小嶋花梨「ももるんはですね、ほんとに、自分でも言ってたけど、1つ1つ着実に目標をね、達成していく姿はほんとに素敵でかっこいいし、5期生同期として本当に尊敬しております。5期生がこれからNMB48を引っ張っていけるぐらいの存在に、なりましょうね」
岩田桃夏「おー!」
小嶋花梨「周りのことも凄い見ていて、優しくて、努力を惜しまない頑張り屋さんな岩田桃夏ちゃん、そしてNMB48の応援をどうぞこれからもよろしくお願い致します」














本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND