FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 深川舞子 19歳の生誕祭レポート

2018年7月6日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

※福岡、前日より大雨が降り続く…


◆仕切り:植木南央

19歳になったということですが、どうですか?
深川舞子「12歳で入った私がもうラストティーンになるっていうのが、自分で言うのもなんですけど、時の流れを感じるっていうか(客笑) なんだろうね、もうこんなになったんだっていう感じで今過ごしてます」

植木南央「ちなみに19歳になった瞬間、12時何してたの?」客笑
深川舞子「寝落ちしてました」
客「イェーイ!」
植木南央「誕生日からまいこむすぎるやろ」
深川舞子「11時半ぐらいまで粘ってたの。それで、YouTubeとか、動画サイトの動画を見て12時まで過ごそうと思ってたの。そしたら、起きたら4時ぐらいで」客笑
植木南央「ファンの人もね、SNSで12時待機してたのに」
深川舞子「そう、私も12時に上げる用にTwitterとインスタと下書きをしてたんですよ。なのにこうなったから、すみませんって感じでしたね」


集合写真撮影

Dhazd06UYAIui0V.jpg


スタッフから寄せられたまいこむエピソード ※クイズ形式
・Teacher Teacherの選抜発表のとき、メンバーのSHOWROOMを見て「みんな緊張してるなー」と思いながら、まいこむのSHOWROOMをつけたら『全然違うメイクの話をしていた』

植木南央「SHOWROOMで美久が泣いてる姿を見た後に南央はまいこむのをつけたら、なんとメイクの紹介をしてた(客笑) ウソでしょ?ってなった」


・人数が多くて、バスにメンバーが乗り切らなかったとき、まいこむが『後輩に席を譲っていた』


・今年の総選挙、順位発表もいよいよ佳境というところで、壇上についていた新人マネから一件のLINE通知 『深川、寝そうです』

深川舞子「待って待って、マジで寝てない。ほんとに寝てない」



下野由貴からのお手紙
まいこむへ

お誕生日おめでとう。

まいこむがもう19歳なんて、時の流れに驚いています。

まいこむとはここ1年くらいで更に距離が縮まったように思います。7年も一緒にいるのに、こんなこともあるんだね。

距離が縮まった理由としては、大学生という共通点が出来たからかな。

まいこむから大学進学のことを相談された時、まいこむが行こうとしていた大学と私の通っている大学とでは条件も違ったし、私も大学に通うようになって大変だなと感じることが多かったので、「ちゃんとやりたいことが決まった上で覚悟を決めないと通うのは難しいと思う」と正直に伝えたことを覚えています。

でも、まいこむの話を聞くと、勉強したいこともしっかりしてたし、中途半端な気持ちじゃないんだなということも伝わってきたので、まいこむが受験に受かった時はなんだか私までほっとしました。

それからはお互いの大学の話もするし、コンサートのリハーサルに出れなかった時も一緒に練習したり、大変だなと思う気持ちも共有できて、どんなに大変な時も「まいこむが頑張ってるから私も頑張らなきゃ」と思うことが出来ました。

大学の話だけじゃなくて、お仕事の話もするようになって、お互いに考えていることも似ていたし、悩みも相談し合う仲になったね。

私の話も一生懸命聞いてくれるまいこむは私が怒ってる時は私以上に怒ってくれて、私が泣きそうな時は私の代わりに泣いてくれて。そんなまいこむを見て、「何で私よりまいこむが怒ってるの?泣いてるの?」って私は笑うことが出来ました。

本当にまいこむは人を平和な気持ちにさせてくれる天才です。

信じられないくらい優柔不断だし、ビックリするぐらい流されやすいけど、実はちゃんと芯がしっかりしているまいこむ。こっちが「もういいよ」ってなるくらい謙虚だけど、これだけは絶対に譲れないって部分は持ち続けてほしいなと思います。

最後になりますが、人の気持ちに寄り添えるまいこむがほんとに大好きです。

素敵な1年になりますように。

私もそばでたくさん支えになれたらなと思います。

改めてお誕生日おめでとう。

下野由貴より

植木南央「しなもんからのお手紙、どうでした?」
深川舞子「けっこうビックリしたけど、確かにここ1年ぐらいがほんとにね、仲良くなったよね。っていう感じでちょっと今…」客笑
植木南央「まいこむがうるうるしてるのを見るのがほんとに珍しくて」
深川舞子「でも今年は泣かなかったよ」
植木南央「可愛い。泣かなかったの? 我慢したの?」
深川舞子「うーん、こみ上げてきたものを戻した」客笑
植木南央「何で戻すねん」
下野由貴「泣いていいんだよ。戻されたこっちの気持ちも考えてほしいよね」客笑
植木南央「めちゃくちゃ狙っとったよね」
下野由貴「めちゃめちゃ頑張って、これ考えるために私はまいこむお誕生日おめでとうLINEが出来なかったんだよ」
深川舞子「そうなの?」
下野由貴「これを一生懸命考えていたために、送るタイミングを逃したので」
植木南央「こんなにいつもウケ狙うしなもんが真面目に書いたのに」
下野由貴「抑えられちゃった」客笑
深川舞子「でも最近ね、しなもんけっこう私に冷たいんですけど、こうやってちゃんと思ってくれてるんだなって思うと凄い嬉しかったなって思います」拍手


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
深川舞子「本日は足元の悪い中、来てくださって本当にありがとうございます」拍手

「私は大学進学をしたんですけど、その理由が芸能界とか残るかわからないけど、将来のことは。けど残るってなった時に自分に取り柄がないなって思って。だからなんか大学でちゃんと勉強するんだったら何か資格取りたいなとか思って、今行ってる大学に行ってるんですよ。

だから、私としてはけっこうプラスな意味での大学進学なので、けっこう皆さんにも迷惑かけることも多いとは思うんですけど、そこは応援していただけたらいいなって思うし、皆さんの応援に応えれるように卒業までちゃんとしてから胸張って「資格取れたよ」って言えるように頑張りたいなと思ってるので、応援はよろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。あと、お気づきの方もいると思うんですけど、前髪を切りまして」客笑
本村碧唯「気づかなかったらヤバくない?」

深川舞子「それで、私はずっと前髪は切らないでおこうってずっと思ってたんですけど、総選挙の結果を受けて、ずっと現状維持っていうのもなんか嫌だなっていう風に思ったので、何か変えたいなと思って、自分の新しい一面を見たいし、自分でも。皆さんも見たいかなと思ったので、今回前髪を切って、ちょっと挑戦してみました(笑) だから、似合ってるかとかわかんないんですけど、似合ってたら似合ってるよって私に…」

客「似合ってるよ!」

深川舞子「(笑) ありがとうございます、ありがとうございます。それだけで自信になるので」客笑

「だから、なんか髪とかもし染めても、「まいこむが新しいことを見つけたいんだな」っていう風に思っていただけたらなって思うし」

客「おー」

深川舞子「まだ染める予定はないですけど。いつかね、染める日が来たらそういうことなんだろうなっていう風に思っていただきたくて。なので、新しい19歳の私もよろしくお願いします。本日はありがとうございました」拍手

※2分39秒

植木南央「いや~、あのちっちゃかったまいこむがね、もう19歳になって、こんな自分でしっかり考えた道を進んでいく姿を見て、なんか凄く感慨深いですね」客笑

「けっこう色々、手紙とか聞いて、ここでまいこむに言いたいこととかたくさんあったんですけど、大学トークが胸に(客笑) 意外とけっこうズキッ」
下野由貴「大丈夫。正解が何とか無いからね」
植木南央「いつもね、マネージャーが意地悪だから私を司会にするんですよ(客笑) 間で話を聞かされるっていうか。なんか、もうそんなに自分のことしっかり考えて、現状維持は嫌だって言って髪を切ったりとか、そういうまいこむを近くで見れていて、最近は特にまいこむと2人で話すことも多くて、やっと仲良くなったんですけど」客笑

「やっとね。ほんとに子供みたいな、「最近楽しかったこと何?」とか2人で最近、「学校の話聞かせてよ」とかよく2人で話したりするので、こんな距離感がね、もっと縮まって、ずっとまいこむの支えでいられたらいいなって思います。お誕生日おめでとうございます」
深川舞子「ありがとうございます」


最後の曲「手紙のこと」にて… (間奏)
深川舞子「僕は普段手紙を書きません。でも、急に君に書きたくなったんです。ちょっと早かったね(客笑) 読んでもらえますか?」



手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
深川舞子「本日は本当にありがとうございました! こんなに足元がヤバイ中、来てくださる皆さんが本当に大好きです。まいこむ 呼び込む」
客「ドットコム!」
深川舞子「ありがとうございました!」












































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND











AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND