【速報版】 後藤萌咲 17歳の生誕祭レポート

2018年6月29日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 18時30分開演

180629 0489


◆仕切り:西川怜

ある方からのお手紙 (代読:西川怜)
もえきゅんへ

お誕生日おめでとうございます。

17歳、セブンティーンですね。

今回お手紙を書かせていただけるって知った時、たくさんのメンバーさんがいるのにあゆでいいのかなって思ったんですけど、もえきゅんさんとは「もえあゆ」コンビなので書かせていただくことにしました。

もえきゅんさんと仲良くなったのは同じチームがきっかけでしたね。

はじめの印象は身長が高くて美人さんっていうのもあり、少し怖かったです(笑)

でも、お話をしたら全然そんなことなくて、逆にとっても面白くて、笑い声が独特で(笑)

今はこうやってイジれるくらい仲良しになることが出来て、本当に嬉しいです。

それに悩んでいたら親身になって相談に乗ってくださったり、いつでもあゆの味方だよって言ってくださったり。いつも支えてもらってばっかりで、あゆからもえきゅんに何も出来ないんですけど、つらいこと、苦しいことがあった時には後輩だけど、同い年なのでいつでも頼ってください。

今はチームがAとBで離れてしまったんですけど、あゆと一緒のチームで嬉しかったって言っていただけた時、本当に嬉しかったです。

それと、ご飯行こうってだいぶ前から誘ってくださっていたんですけど、お互い予定が合わなかったりでずっと行けてなかったので、今度行きましょうね。

AKB48チームB 山邊歩夢

後藤萌咲「絶対あゆだと思ってた。公演前に「今日頑張ってください」っていうLINEが突然来て。だから、あれっ?何でこんな急にくるんだろうって思って。そしたらあゆでしたね。ありがとうございます」


16歳の1年はどんな1年でしたか?
後藤萌咲「16歳の1年は、そうですね、色んなことに挑戦させていただいた年で。

初めてコンサートの選抜に選んでいただいたり、カフェで初めてイベントをさせていただいたり、あと岩手県と宮城県の南三陸町と山田町のジオラマのリーダーを努めさせていただいたり、色んなことを経験させていただいた1年で、凄い色んなことに挑戦していこうと思った1年だったんですけど、その中でやっぱり自分の気持ちの甘さだったりとかが出てしまって、空回りしてしまって、ファンの皆さんに凄いじゃじゃ馬だからって言って、皆さんにご迷惑かけちゃったり、心配かけちゃったり、途中でSNSが突然更新できなくなっちゃったりとか、凄く皆さんにご迷惑をかけたりしてたと思うんですけど、でもそれでも握手会だったりとか、SNSのコメントだったりとかで凄い「応援してるよ、頑張ってね」っていう、そのさりげないそのコメントだけでも凄く自分の心に響いて、ほんとにファンの皆さんに私は支えられてるし、本当に皆さんがいたからこそここまで来れたんだなっていうのを実感した1年でした」

※1分23秒


17歳の1年はどんな1年にしていきたいですか?
後藤萌咲「17歳は、んー、これと言ってたぶん16歳とあまり変わらない1年になるかもしれないし、もしかしたら今、初めての挑戦に挑んでいるところなので、それが皆さんに認めてもらえる日がくるかもしれないし、たぶんこの中にもやっぱり私のことがあんまり苦手なファンの方だったりとか、嫌いな…」

客「そんなことないよ!」

後藤萌咲「苦手なファンの方だったり、「あっ、後藤萌咲ちゃんか。あんまり好きじゃないな」とか、「後藤萌咲ちゃんの性格あんまり好きじゃないな」とか」

客「そんなことないよ!」

後藤萌咲「思ってる方もいらっしゃると思うんですけど、でも「後藤萌咲ってちょっと苦手だけど凄いんだな」とか、っていう風に思ってもらえるような1年にしたいですし、やっぱり花のセブンティーンなので、なんかこう、自分の中で思うことがたくさんあると思うので、これからもファンの皆さんに支えていただきながら前に進んでいけたらいいなって思います」拍手

※1分8秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
後藤萌咲「まず、AKB48 53枚目のシングルの世界選抜総選挙第65位、21,323票、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「自分の地元で、こうほんとに、スピーチでも言ったように、ファンの皆さんに気持ちを伝えられて、それでしかもセンターというポジションを皆さんからプレゼントしていただいて、ほんとに、なんか史上最強の誕生日プレゼントだったんじゃないかなって思うぐらい、ほんとにファンの皆さんには感謝してますし、ほんとに改めて大切な曲がまた出来るなっていう風に思うと、ほんとに早くもう、うずうずしててしょうがなくて。

で、今年は凄くたくさんのファンの方が会いに来てくださって、初めてInstagramを始めてみたりだったりとか色んなSNSに挑戦してみて、凄い最近急にいきなりなぜかフォロワーさんが1週間で1万人ぐらい増えて。もうほんとに、ある番組の影響なのかわからないんですけど、でもほんとにファンの皆さんに支えられてるなと思うので、これからも、んー、もうありきたりな言葉になってほんとにしょうがないんですけど、なんかね、ほんとに、皆さんにほんとに迷惑かけてばっかり、あ~(後ろを向く)」

客「萌咲頑張れ!」「もえきゅん頑張れ!」

後藤萌咲「うぇ~~(涙) 皆さんが、なんか、迷惑かけたりとかSHOWROOMとかでなんか、凄くコメントをしてくれたり。何言ってるかわからなくなってきちゃった。せっかく話すこと決めてたのに。

でもこうして、なんか私がチームK、チームB、チームAって移動して、それでもついてきてくださるファンの方がいて、「チームAで期待してるよ」とか、凄くそういう言葉だけでもほんとに嬉しくて。ほんとにいつもほんとにありがとうございます」拍手

「今年の目標をまた言ってもいいですか? 私はやっぱりAKB48のメンバーの一員として選抜に入りたいです」拍手

「これは、もう何回目なんだろうっていうぐらいずっと言ってるんですけど、でもやっぱりAKB48に入ったからには今やっぱり姉妹グループさんの勢いが強い中で、AKB48が頑張らないといけないっていう、そういう、何だろう、中堅メンバーになってきつつあるなって自分の中で実感しているので、こうもっともっと後輩の子に色んなことを教えてあげたり、先輩から色んなことを学んだり、色んな経験をして、選抜を目指していけたらいいなと思うので、これからも、もうずーっとずーっとファンの皆さんと一緒に歩いていきたいなと思うので、ついてきてくれますか!?」

客「は~い!」

後藤萌咲「いやいやいや、声が小さい、声が。ついてきてくれますか!?」

客「は~い!!」

後藤萌咲「これからもよろしくお願いします。本日は本当にロビーで観てくださってる方もオンデマンドで観てくださってる方も劇場に観に来てくださってる方も本当に本当にありがとうございました」拍手

※3分59秒 (合計6分30秒)

後藤萌咲「まさかみんなが持ってるうちわにクマがついてるなんて思ってなかったので。私があれでしょ? 握手会でよくクマの服着てるからじゃない? そうだよね。申し訳ない、17歳がクマなんか着てて」


























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND








カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ