FC2ブログ

【第5位】 岡田奈々 スピーチ全文 (第10回 AKB48選抜総選挙)

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (第10回 AKB48選抜総選挙)

開催日:2018年6月16日(土)
会場:ナゴヤドーム

第5位 岡田奈々 75,067票 (選抜メンバー)

当選スピーチ全文
第5位をいただきました、AKB48チーム4・STU48の岡田奈々です。投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ありがとうございます。私はこの総選挙シングルの1つ前のシングルで初めてセンターを努めさせていただきました。

センターをさせていただけた時は本当に今まで自分が信じて歩んできた道は決して間違っていなかったと証明出来たような気がして、ほんの少し自分に自信を持つことができました。

そして今回の総選挙で第1位を目指すことが出来たのも、そのセンターの経験をして得た自信と、そして約6年間築いてきたファンの皆さんとの信頼関係があったからだと思います。自信を持って1位を目指したいと言うことが出来ました。ありがとうございます。

(拍手)

本当にこの1年で自分自身とても強くなれたと思います。でも、今回の総選挙、客観的に見た時に、AKB48のシングル選抜を決める総選挙なのにAKBのメンバーがトップを争えない状況ということが私にとってとても悔しく感じました。

やはり姉妹グループの皆さんに頼ってしまうことばかりで、それは自分の力不足だなーとも凄く感じています。

だから、これからのAKB48を守っていくために、これからのSTU48を引っ張っていくために、じゃー一体自分には何が出来るのかずっとずっと考えてきました。

そして、今日この第5位という過去最高の順位をいただいて、改めてわかったことがあります。私に出来ることは今ある48人生を全力で生き抜くことです。

(拍手)

AKB48のために、STU48のために、応援してくださるファンの皆さんのために、そして自分自身のために、今を全力で生きたその先が48グループの未来に繋がると信じて私はこれからも走り続けます。

48グループオタクの皆さん。皆さん、1つ言わせてください。自信を持ってオタク人生を貫いてください。

(拍手喝采)

はい。そして最後に、まだまだ私は未熟者ですが、もしも来年もこの総選挙が開催されるのであれば、来年の総選挙はAKBが1位を奪い取ります。

(拍手)

その覚悟を持って、またこれからも1年2年3年と全力で48グループと向き合っていきたいと思います。はい、以上です。ありがとうございました。

※徳光氏「奈々ちゃん、奪還宣言しましたね」

はい。来年はAKBが1位です。

※徳光氏「今からある程度やっぱりその作戦を練る?これから」

正直その、あんまりバチバチするのが苦手なので、お互い尊重し合って、学び合って、支え合って、高め合える48グループでありたいんですけど、やっぱりこのAKB48、AKBのメンバーとしてはAKBが1位を取りたいという思いがとても強いので、そこへの誇りとプライドは捨てずにこれからもいきたいと思います。先輩たちが作り上げた歴史をこれからも守り続けたいです。

※徳光氏「オタクの皆さんにもですね、十分に伝わったと思います、あなたのメッセージは」

ほんとに48グループのメンバーは自分に自信がない子が凄く多いんですよ。だから皆さんの愛情がないとやってけないんですよ。だから皆さんは自信を持ってオタクをしてください。

(拍手喝采)

※徳光氏「他に言いたいことございますか?」

いいですか? 1つ多分知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、この夏STU48がついに船上劇場がオープンいたします。なので、ほんとに48グループで船上劇場というのは初の試みなので、是非是非STUに、興味がないというかあんまり知らないよっていう方も是非船に遊びに来ていただいて、STU48の魅力を知っていただけたらいいなと思います。めちゃめちゃ可愛い子いっぱいいるんで、今日も見て帰ってください。よろしくお願いします。


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ポスター 岡田奈々


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 開票結果(1~100位)
dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)