FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【第6位】 横山由依 スピーチ全文 (第10回 AKB48選抜総選挙)

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (第10回 AKB48選抜総選挙)

開催日:2018年6月16日(土)
会場:ナゴヤドーム

第6位 横山由依 67,465票 (選抜メンバー)

当選スピーチ全文
(客席からの拍手&声援に号泣、その場に座り込む)

まずは今回総選挙に投票してくださった皆さん、そしてこのナゴヤドームに来てくださっている皆さん、そして全国で48グループを応援してくださってる皆さん、ほんとにいつもありがとうございます。

AKB48グループ総監督の横山由依です。今回第6位という自己最高位をいただきました。本当にありがとうございます。

まさか皆さんが拍手をしてくださるなんて思わなくて。総監督として認められてるのかなって不安になることもあったんですけど、今の拍手だったりコールがほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

私は、AKB48は勢いがないと言われてしまうことが最近あって。その時に私たちの世代の頑張りが足りないせいで先輩たちが作ってくださったこのグループをそんな風に思わせてしまうのが申し訳なくて、悔しい気持ちでいっぱいだなと思っていたんですけど、こうしてここに来てくださっている皆さんが熱狂的に48グループを応援してくださっていることがほんとに私たちの、私たちメンバー全員の誇りです。

これから私はAKB48グループが本当に本当に大好きなので、そしてメンバーのことがね、本当に大好きなので、いつもほんとに救われています。

これからもっともっと応援していただけるような、そして皆さんの日常に寄り添えるようなグループでいられるように総監督としてみんなで東京ドームのステージを目指して頑張っていきたいなと思います。頼もしい後輩もたくさんいるので先輩たちに教わったことをみんなに伝えていきながらファンの皆さんと楽しい時間を過ごしていけたらなと思います。皆さん、本当にいつも応援してくださってありがとうございます。

※徳光氏「横山由依としましては8年目でね、初めてのソロコンサートもされましたけれども、ほんとにAKB48がね、大好きだからこそメンバーの人にも色々言いたいこともおありになるんじゃないですか?」

そうですね、ほんとにメンバー、私がグループの総監督をやらせていただいてるので凄く悩むことだったり、考えることが多かったりする時にメンバーの顔を見たら凄く勇気をもらったり頑張ろうって凄く思えるので、ほんとにここにいるメンバー、そして今日ここにいないメンバー、国内国外のメンバーとみんなでそれぞれが夢を叶えた先に48グループの未来があると思うので、これからもみんな大変なこともいっぱいあるけど一緒に頑張ってほしいなって思います。なのでファンの皆さんも是非応援してくださったら嬉しいです。

もう嬉しいです。AKB48ほんとに好きなので、皆さんにもっと愛していただけるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ポスター 横山由依


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 開票結果(1~100位)
dTVチャンネル