FC2ブログ

【第7位】 武藤十夢 スピーチ全文 (第10回 AKB48選抜総選挙)

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (第10回 AKB48選抜総選挙)

開催日:2018年6月16日(土)
会場:ナゴヤドーム

第7位 武藤十夢 62,611票 (選抜メンバー)

当選スピーチ全文
AKB48チームKの武藤十夢です。2年ぶりに戻ってきました!

昨年は一度は立候補したものの辞退をしてしまい、皆さんにはご心配をおかけしまいました。

そして一昨年は皆さんのおかげで10位という順位にランクイン出来たんですけど、その後の選抜の常連になることはなかなか難しくて、私はこのままここにいてもいいのかなって悩んだりすることもありました。

でも、また今回こうして7位という私には十分すぎるくらいの順位をくださった皆さんに「まだアイドルを続けててもいいんだよ」って背中を押してもらえた気がしました。いつも応援してくださってる皆さん、そして支えてくださる皆さんがいて本当に私は幸せです。本当に本当にありがとうございます。

私はAKB48が大好きです。ネットやSNSが発達している今、AKB48は私たちが皆さんと会って直接話すことができます。皆さん1人1人と話して、それぞれ違った特別な絆、関係を築くことが出来るこのグループは本当に素敵なグループだなと私は思いますし、そんなグループの一員でいれて、心から良かったなと私は思います。

でも、アイドルってAKBに限らず、やっぱり若い子が中心にいるイメージがあると思うんですね。

でも、こうして素敵な順位をくれて、応援してくださる方々がいるならもっともっと私のような年長のメンバーが輝くことが出来る、活躍が出来る、そんな場があってもいいと思うんですね。皆さんどうですか?

(拍手)

ありがとうございます。まだまだバリバリ頑張らせてください。

今年1年は選抜にも入れず、CDにも声が入らなかったんですけど、こうしてまた色んな方に見てもらえる機会をいただけたので、メンバーやスタッフさん、そして応援してくださる皆さん、全ての人が幸せになれるように私も全力を尽くしていきたいと思います。本当にありがとうございました。


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ポスター 武藤十夢


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 開票結果(1~100位)
遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル