FC2ブログ

【第10位】 田中美久 スピーチ全文 (第10回 AKB48選抜総選挙)

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (第10回 AKB48選抜総選挙)

開催日:2018年6月16日(土)
会場:ナゴヤドーム

第10位 田中美久 50,175票 (選抜メンバー)

当選スピーチ全文
HKT48チームH、熊本県出身の16歳、みくりんこと田中美久です。ありがとうございます。

投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございます。

たくさんの方々がこの期間頑張ってくださりました。

私は今年の総選挙のポスターに「届きそうで届かないなんて言わせんばい」って書きました。いつもあと一歩のところで届かないことが多い私が今日やっと、届きそうで届きました! 本当に嬉しいです。ありがとうございます。

選抜の壁はとっても厚いです。この期間毎日毎日が不安の日々でした。

でもそんな中でSNSのコメントや握手会などでファンの皆さんの言葉に支えられて頑張ってこれました。

私は小学6年生でHKT48に入って、私の青春の全てをHKT48に捧げました。でも、まったく悔いはないです。HKT48は今の私の最高の居場所です。

ありがとうございます。今、私がここに立てているのは応援してくださっているファンの皆さん、そして支えてくださっている全ての方々のおかげです。

熊本で泥団子作ってたり、木登りしてたり、普通の生活をしていた私が今こんな華やかな場所にいて、こんなにもたくさんの方々が応援してくださっていることって本当に凄いことってビックリしています。

私は去年の総選挙で45位から28位にランクアップして、思い切って「選抜を目指したいです」ってファンの皆さんに言いました。今、こうしてこの夢が叶えられて本当に、本当に嬉しいです。

皆さん、第10位という素敵な順位を本当に、本当にありがとうございました。明日は父の日ということでお父さんにも最高のプレゼントになりました! ありがとうございます! 大好きです。

※徳光氏「せっかくなのでお父さんにひと言」

お父さん、最近ちゃんと反抗期治りました。お父さん、あの、美久がお仕事やってる時とか熊本でモバイル票めぐりやってくれたり、本当にありがとう。大好きです。


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ポスター 田中美久


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 開票結果(1~100位)
dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)