FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【第18位】 高柳明音 スピーチ全文 (第10回 AKB48選抜総選挙)

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (第10回 AKB48選抜総選挙)

開催日:2018年6月16日(土)
会場:ナゴヤドーム

第18位 高柳明音 37,773票 (アンダーガールズ)

当選スピーチ全文
18位、素敵な順位いただきました、高柳明音です。本当にありがとうございます。

ありがとうございます。そうですね、去年選抜に入ったので、今年ももちろん選抜を目指してやってきたんですけれども、そこに悔しい思いはあります。

でも私は今、今が一番楽しいとずっとこの1年言い続けて。悔しいことも悲しいこともたくさんあったけど、今が楽しかったらその悔しいこととか悲しいこととかもそれがあったから今があるんだってきっと思える。だから今の悔しさは未来の自分で絶対に、これがあったから今があるんだって思えるような人生に絶対にします。

SKE48に入って10年目になるんですけれども、SKE48も10周年になるんですけど、もう1度このナゴヤドームのステージにSKE48のみんなと帰ってきたいなってほんとに思ってて、今日この景色を見た時に、今日来てくださった…(拍手) あっ、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

今日最初のコンサートの時にも言ったんですけど、ライバルも含めてみんな私は仲間だと思えたら凄く幸せだなと思っています。

今日来てくださった皆様がいつかSKEがまたナゴヤドームの夢を叶える時に来たいなって思ってくれたら本当に嬉しいです。

何より私のことをいつも応援してくださっている皆さんには本当に本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。地元名古屋で選抜に入りたかったけど、悔しいけど今日地元名古屋での開催で親に「こういうチャンスはもう二度とないかもしれないから見に来る?」って言ったら「見に行ったら心臓がもたないからやめとくね」って言われて、長生きしてほしいのでやめました。

だから、もっともっと幸せな姿を親にも見せれるように、ファンの皆さんにも見せれるようにこの1年で私を好きになって応援してくださった方もたくさんいたので、その感謝の気持ちを胸に1年間、いやこれから人生をかけてまた頑張っていきたいなと思います。はい、ありがとうございました。


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ポスター 高柳明音


AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 開票結果(1~100位)
dTVチャンネル