FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 山田樹奈 20歳の生誕祭レポート

2018年6月4日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

De1--PVVQAE4vhq.jpg

◆仕切り:上村亜柚香

ある方からのお手紙 (代読:犬塚あさな)
樹奈、二十歳おめでとう。

あんなに小さかった樹奈がもう二十歳か。時の流れはとても早く感じます。

SKEに入ってもう5年が経ちましたね。今、目の前に見える景色はどんな景色ですか?

SKEに入ったこの5年はどんな5年間でしたか?

悔しいこととかつらいことたくさんあったと思う。でも樹奈は絶対人に見せないよね。

ここ1年の出来事で一番ビックリしたのは、急に連絡が来て、凄く落ち込んでる内容だったから電話をかけたら泣き疲れて寝ちゃってて。その時、聞いた声が聞いたことのないぐらい元気のない声で。樹奈もたくさん悩んで、苦しいんだなって。もっと早く気づいてあげられなくてごめんね。たまには弱音を吐いてね。

樹奈の内に秘めてる思いとか弱音とか、みんななら受け入れてくれるし、聞きたいと思うから何でも言ってね。

樹奈は人に興味なさそうに見えて、実はちゃんと周りを見ていて、気が利く本当に心優しい子。少なからず私はいつも樹奈の優しさに助けられてる1人です。

チームSの中ではもうお姉さんだから、甘えられる人はあまりいないと思うけど、樹奈にとってチームSが心休まる場所、居心地のいい場所であったらいいな。

これからも一緒にチームSを引っ張っていってほしいです。頼りにしています。

樹奈がチームSにいてくれて良かった。これからもそばにいてね。

二十歳の1年、一緒に楽しみましょう。たくさん遊びに行こうね。

今日は公演出られなくてごめんなさい。ちゃんと #山田樹奈 で調べて見てるからねー。

SKE48チームSリーダー 北川綾巴より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
山田樹奈「今日はこうしてですね、私の二十歳の生誕祭を開いてくださって、こうやってお祝いしてくださって本当にありがとうございます」拍手

「チームSに昇格してきた時は先輩ばっかりで、歳ももうほんと末っ子だったのに、今気づけばこんなに後輩に囲まれて、こうやって囲まれて、凄いみんな「樹奈さん、樹奈さん」って言って近寄ってきてくれて、凄い私は今幸せな環境にいるなって思います。

ああやって言葉をかけてくれる同期の綾巴もいて、凄い今のチームで良かったなって心から思います。みんなありがとう」拍手

「そうだな、何話そうかな。19歳の1年は、18歳に比べて目立てることが少なかったなっていう印象だったので、二十歳の1年は自分に決定的な個性を増やしてプラスにして、もっとSKEで存在感を出せる人になりたいなって思います」拍手

「でも、難しくてですね、それは。そんな簡単にできることじゃないんで、でも今までやってきたからこその私にできることが絶対にあると思うので、それを見つけて全力で頑張るので、皆さん応援してください。よろしくお願いします」拍手

「はい、お願いします。いつもこうやって公演に来てくださったり、握手会で皆さんが「頑張ってね」って、「私がいて良かったよ」って言ってくれる人が凄いたくさんいて、ほんとにSKEで良かったなって思うし、皆さんがかけてくれる1つ1つの言葉だったり、あんまり更新しないSNSへの返信とかで。ちゃんと見てますよ、更新してない時も「増えてるかな?」って見てるので、どんどん是非。そうですね、私がどんどん更新すればいいんですね」客笑

「あとそうですね、ブログも最近止まっちゃってるので。でも普通に更新するのはつまんないなーって思うので、なんか新しいことを見つけてやれる、どんどん新しいことに挑戦して目立っていける1年にできたらいいなって思いますので、皆さん是非見守っていてください。よろしくお願いします」拍手

「まだ短いですよね?」客笑

「なんだろう、悔しいこともたくさんあったりするんですけど、でもそういう時にただ悔しいって思ってるだけじゃなんも始まらないので、そういう時こそ私は元気を出そうって思う人なので、たまに落ち込んだりもするんですけど、やっぱり皆さんには笑顔での私を見ていてほしいし、やっぱアイドルは笑顔じゃないとダメじゃないですか」拍手

「だから。でもその分、笑顔な部分、皆さんほんとにわかってくれてて、「大丈夫?」って言って心配してくれたりもするので、ほんとに皆さんのその優しさに助けられているので、これからも心配もしてください。応援もよろしくお願いします。ありがとうございます」拍手

「公演に来てくれたりとか握手に来てくれたりする人がみんな笑顔で帰ってくれるのが私はほんとに嬉しいので、これからもどんどんどんどん成長するチームSを見守っていてくれたら嬉しいなと思います。

今チームSはですね、公演での、なんだろう、みんなで揃えたりして、とかMCとかで「ここをこうしていこう」とか話し合って公演後に毎回。どんどん上に成長していけてるかなって思うので、周りの人にも拡散してください、チームSいいよって。是非公演に来てください。私はまたチームSとかで出張公演したり、ツアーがしたいです。したいよね?みんな」

メンバー「したい」

山田樹奈「目がちょっと(客笑) したいよね。だからそんな大きなチームSに出来るように私は周りの後輩とかを支えていけたりも出来たらいいなと思いますし、自分もどんどん成長していけたらいいなと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします」拍手

※5分12秒

上村亜柚香「樹奈さんは可愛がらせてもらってるんですけど、ほんとに可愛いくて、何て言えばいいんだろう、頼りになるんですよね」
山田樹奈「嬉しい」
犬塚あさな「楽屋でもボソっとさっきね、「息してるだけで可愛い」って言ってた」客笑
山田樹奈「どういうこと? 1年前はそんな風じゃなかった」
上村亜柚香「そうなんですよ。8月ぐらいからです」客笑
山田樹奈「具体的」
上村亜柚香「なので20歳も可愛く樹奈さんいてください」
山田樹奈「わかりました。20歳って言っても20歳に見えないじゃないですか。だからバレないように10代かのように生きていくのでよろしくお願いします」










本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND




遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル