【速報版】 横山由依 25歳の生誕祭レポート

2018年5月30日 AKB48劇場 「サムネイル」公演 18時開演

横山由依、誕生日は12月8日

180530 2360

◆仕切り:向井地美音

ある方からのお手紙 (代読:向井地美音)
ゆいはんへ

約半年前のお誕生日おめでとう。

最近全然連絡くれなくて寂しいです。元気にしてますか?

こんばんは、入山杏奈です。

私は今メキシコでドラマ撮影の休憩中です。

便りがないのはいい知らせと思っていますが、大丈夫ですか?

放っておくと無理をしすぎるゆいはんなので、「大丈夫だよ。そんなに頑張りすぎなくていいよ」って言ってあげられるゆる~い私がそばにいなくて、頑張りすぎてないかなって少し心配してます。

実はね、今まで言ったことが無かったけど、私が「ゆいはんさん」と呼んでた頃、ゆいはんを好きになったきっかけはその笑顔です。周りの空気を変えるその笑顔に、写真を見ただけで惹かれました。

だから、これからもゆいはんの笑顔をずっと見ていたいです。

あっ、待って! そろそろ行かなくちゃ。そう、次は私のシーンなの。呼ばれちゃったー。

由依ファンの皆さん、私がゆいはんの一番の心の支えでありたいけど、私がメキシコにいる間はその役目を譲ります。ゆいはんの笑顔を守ってくださいね。

ゆいはん、これからも友達として、メンバーとしてよろしくね。

大好き!

入山杏奈より


P.S.

やっぱりあまり連絡がないのは寂しいのでたまには連絡してね。

それじゃ、アディオース

横山由依「ほんとにあんにんが行ってから1回も連絡取ってない」
向井地美音「あんなに仲いいのにですか?」
横山由依「そうそう、ほんとに便りがないのはいい知らせっていうから、何もないんだろうなって思って。でも人伝えとかは聞くんですけど、事務所の方とかからは「あんにん頑張ってるよ」みたいな聞くから、まぁ大丈夫かなと思ってます」


24歳の1年はどんな1年でしたか?
横山由依「24歳の1年は、去年の生誕祭の時に24歳になった時の生誕祭でソロコンサートとか、歌を歌いたいみたいなことを言っていたんですけど、実はその25歳になってからソロコンサートをやらせていただけたりとか、連続ドラマで初主演をやらせていただいたりとか、MCのお仕事もやらせていただくようになって、凄く…あっ、24歳の1年か」客笑
向井地美音「じゃーこの半年の話でも」
横山由依「上半期はそういう風に色んなことをやらせていただけて。今までほんとに総監督っていうのが凄く大変だなと思って、毎日泣いて、悩んでいたんですけど、この間映画に出させていただくことになって。ドルメンXっていう。

その撮影に参加させてもらったんですけど、その時にほんとに、今まで8年間AKB48やらせていただいた中で経験したことない緊張感と、その周りの方も初めてお会いする方だし、っていうのでもうほんとに悩んだんですよ。自分はなんなんだろう、大丈夫かなって悩んだんですけど、その時に、ふと気づいたのが、今までは「グループのこと、グループのこと」って考えて悩んでたことが自分のことに悩めるようになったっていうのがちょっとなんか自分の中で1個殻が破けたかなっていうところがあって、それをメンバーだったりスタッフさんだったり友達だったりとかに聞いてもらって、凄く色んな考え方があって。だから自分も色んな方から色んな条件をいただいて、もっともっと更に大きくなっていきたいなと思ったし、そこでその味わったことのない緊張感あるのが凄く楽しくって。

だからお芝居っていうのをそんなに経験ないんですけど、これからも色んな作品に出させていただけるようになりたいなって思った出来事がその出来事でした。

で、歌が凄く好きなので、ソロコンサートをやらせていただいて。そしたら皆さんが凄い、楽しかったって、もう1回やってねって言ってくださったので、それも引き続き頑張っていきたいなと思います。

AKB48にいながら歌える女優さんになれるように目指してこれからも頑張っていきたいなと思います。

あとは、グループのことで言うと、ほんとに今日もステージをやって、みんなと劇場に立って、やっぱりメンバーと歌って踊ってる時間がすっごく好きだなと思って。

以前コンサートの時に「ポニーテールとシュシュ」を、それは全然メンバーが違うくて先輩たちがいた頃なんですけど、前田さんとか優子さんとかいた頃、コンサートで歌った時に「あっ、今なら人生が終わってもいいな」と思った瞬間があったんですね。

最近それがないなと思って、ちょっと寂しくもあったんですけど、今日は「青くさいロック」の時にそれを思ったの。だからやっぱりみんなとこれからも一緒に笑って泣いて汗を流してやっていきたいなと思ったので、これからもAKB48で東京ドームコンサート絶対目指してやっていきたいなと思いますので、是非応援をよろしくお願いします」拍手

※3分43秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
横山由依「こうやって素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。うちわだったりタオルだったり、振ったことがないっていう方もいらっしゃったとは思うんですけども、照れながらやってくださってた姿も凄く嬉しかったです。

私、ファンの方と向き合うのがたぶん7年目ぐらいで初めて出来たことだと思うんですけど。そう、去年ぐらいからやっとファンの方と向き合えて正直なことを言えるようになってきて。なのでこれからも一緒に歩んでくださったらほんとに嬉しいなと思いますし、私はやっぱり幸せは一生続くと思わないというか、一瞬一瞬を大事にしたその先が幸せだと思うので、その1個1個大事にしていきたいなっていう気持ちがあるので、これからも皆さんと一瞬一瞬を楽しんでいけたらなと思います。

なのでここでもう1回、このあと速報があるので言いづらいのですが(客笑) 選抜総選挙は今年3位以内に入りたいなっていう目標があります。

私はあんまりファンの皆さんにお願いをしないタイプなんですけど、今回はちょっとお願いしたいなと思いますので、3位以内に入って、AKB48を引っ張りたいなと。

今まではみんなと一緒にって感じだったんですけど、自信を持って引っ張っていけるように総選挙で力をつけて、自分のスキルもアップさせて頑張っていきたいと思いますので、是非応援よろしくお願いします。これからも楽しいこといっぱいしましょう。ありがとうございました」拍手

※1分33秒 (合計5分16秒)

向井地美音「言い残したことはないですか?」
横山由依「はい。たぶんみんな速報でソワソワしてると思うんで(客笑) 大丈夫です。でも昔ね、生誕祭やってもらった時、初めて。30分ぐらいお話しちゃって。ほんとに話が長いって。でもそんな時から先輩はね、優しくやってくれたので、「大丈夫だよ」とね、みぃちゃん言いましたよね」
峯岸みなみ「だいぶ成長しましたよね、ほんとにね」客笑
横山由依「まとめないと、まとめないと、と思って」
峯岸みなみ「ほんとに素晴らしい」

横山由依「ほんとに感謝してるので、これからももっともっといい報告出来るように自分自身頑張っていきたいと思います。ほんとにありがとうございます」拍手




















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND











最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ