FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 森田彩花 23歳の生誕祭レポート

2018年5月29日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

180529 1230


◆仕切り:武井紗良

◆ファンの皆さんからの花束をプレゼント

森田彩花「ちょっと待って、これさ、CLUB AYAKAって書いてんけどどういうこと?」


ある方からのお手紙 (代読:城恵理子)
ヘイヘイヘーイ!

あやてぃん、23歳のお誕生日本当におめでとう。

初めてあやてぃんを見た時、ガチのヤンキーが入ってきたなーって思ったよ。

この人と話す時、なんでもかんでもメンチ切りながら「はぁー?」って言われるんちゃうかなーって思って不安やったけど、実際話してみると乙女チックなところもあって、そのギャップに惹かれました。

あっ、倖田來未さん、誰が手紙書いてるかわかりましたか?

森田彩花「(マネて)誰かわからへん」客笑

あー急に振ってもちゃんと答えてくれる江頭さん、最高です!

森田彩花「ぬー! いや違うねん」客笑

そうでーす、あやてぃん大好きゆうちゃんことチームMの石田優美でーす。

森田彩花「ゆうちゃんかなって思ったけど、ヤンキーみたいに言うからゆうちゃん違うよな、ゆうちゃんも目つき怖かったし、とか思いながら」客笑

ということで、あやてぃんのことをチームMだと思ってるファンの方もいるんじゃないかなと思うくらい、チームMのまたぎにもたくさん出てくれたね。本当にいつもありがとう。

私も色んなまたぎにずっと出させてもらってたからまたぎの大変さをわかってるつもりだけど、あやてぃんはそんな疲れや大変さを一切見せず、逆にどのチームのまたぎに出てもみんなを盛り上げてくれるムードメーカーです。

見た目はサバサバしているから強い子って思われがちだけど、私はあやてぃんはさりげない優しさや思いやりを持っていて、本当は時には打たれ弱い部分もある子って気づいているよ。

まだまだ見えていない部分もあるからヤンキー森田だけじゃなく、たまには乙女森田の部分をどんどん出して、23歳はあやてぃんの隠れた魅力にたくさんの人が気づいて、もっとたくさんの人が会いに来てくれて、たくさんの人に愛される素敵な1年になりますように。

いつもそばにいてくれて本当にありがとう。これからも一緒に心から笑ったり、一緒に泣いたりしようね。

あやてぃん大好き!

ゆうちゃんより

石田優美より


お友達からのお手紙 (代読:石塚朱莉)
彩花へ

ハッピーバースデー!

彩花、23歳おめでとう。

早いもんで知り合ってもう16年。もう大人やなー、歳だけ(笑)

いやー、彩花に手紙とかいつぶりなん? 小学校・中学校の頃はお手紙交換とかよくしたけど、それ以来やな。なんかちょっと照れますね。

ママに「手紙書いてほしいねん」って言われた時、泣けるエピソードとか思い出してみたけど無かったです。泣けるエピソードなんて、私たちにはほど遠いですね。

彩花とは中学の時は毎日一緒にいて、チャリで延々どこまでも行ったりとか、みんなが免許取ってからは延々遠出したりとか。まぁそれなりに思い出はいっぱいあるねんけど、まぁなんせ私たちはどこにいてもアホなことしかしてへんよね。それはきっとこれから先も変わらず、2人揃ったらずっとそんな感じやと思う。

今では私は2児の母で専業主婦。彩花は人前に立つキラキラしたアイドル。まぁ真逆な2人になったな。

時間も合わへんし、前みたいには一緒におられへんくなったけど、これまでと変わらずSNSパトロールして、ああでもないこうでもないことを言ったり、お菓子作りいつも通り失敗して、罪のなすり付け合いをしたり、恋愛映画観てキャーキャー言うたりしような。これからもよろしくだよ。

昔からダンサーになるのが夢って言ってた彩花が、形は少し違うかもしれへんけど叶えてる彩花を尊敬しているよ。

これからも身体に気をつけて頑張ってね。

いつも子供たちと応援しています。

あやちゃん大好きだよー!


P.S.

倖田來未さんのモノマネ全然似てへんぞ(客笑)

みのぴーより


ママからのお手紙 (代読:石塚朱莉)
ママからの手紙、「もうええって」と思ってるやろ。いやいや待ってましたわ、この日を。これは外されへん。

恒例のママてぃんから

彩花お誕生日おめでとー!

お誕生日当日には生誕祭とは凄いプレゼントやね。今日は普段言わへんこと、彩花のいいとこ、変なとこ、ベスト3で言わせてもらうわ。

まずいい所、3位から。見かけによらず真面目。特に公演に関してはよく練習をしている。もうええんちゃうんって不真面目なママは思う。

2位、またまた見かけによらず可愛らしい部分がある。ベッド、ぬいぐるみだらけやん。

1位、未だに「ママ」と呼んでくれる。もう23歳になるし、ヤンキー顔してるのに「ママ」と。そこも可愛らしい。

次、変なとこ。3位、漢字読まれへん。

森田彩花「ママに言われたくないわ」

酪農バターが読めず、「かくのう」って言いながら携帯で調べても出てこうへんで、店員さんに小さい声で「かくのうバター味で」ってすました顔で言ったのにはワロタ。

2位、「バリ可愛い」とか「バリ熱い」とか、何でもバリバリ付ける。それは普通なん? バリ語なん?

1位、彩花が買って来たお菓子とか、1つでも食べたら怒る。目剥いて「食べんといてーえ」って真剣にって、彩花おらん時にたまに食べてるからな。わかってないな。

森田彩花「わかってない」

まぁ最後にひと言。こんなママでも仲良くしてくれてありがとう。彩花は今のままの彩花で頑張ればいい。ママはあやてぃん推しです。

そして今日は皆さん、ありがとうございました。これからもギャル化していくあやてぃん、応援してやってください。


P.S.

公演毎回でも入りたいねんけどー、「また来るん? もういいで」って、なんでやねん! 一度は最前でみんなからレスもらいたい。

ママてぃんでしたー!

森田彩花「ずっと言ってるんですよ、公演、前で見たいって」
沖田彩華「普通に取ってくるもんね、チケット」
森田彩花「そう、みんないきなり「あやてぃん、ママいるで」「どこ?」「3列目」「えー!?」みたいな。知らずに来てたんでビックリしましたね」


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
森田彩花「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そしてDMM配信、モニター観覧、そして今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「23歳のこの誕生日当日にこんなたくさんの方に祝っていただけて本当に私はほんとに幸せに思います。ありがとうございます」拍手

「22歳の1年は皆さんにいい報告が出来たわけではないんですけど。例えばNMBとまなぶくんとか、ラジオとか、小さな仕事に出演するって決まっただけでも喜んでくれる皆さんがいて、私は本当に幸せなこの1年を、楽しく活動できることができました。

そして22歳も跨ぎ出演とかでたくさん公演に出演させていただけて。私、本当に公演が大好きなので、跨ぎ出演をすることによって、自分も刺激をもらえるし、私はもっともっと公演を大事にしていきたいなって凄く思います。

そしてあとドラフト3期生とか、6期生の募集もね、したりしてるから、たくさん入ってくるんですけれども、その子たちにも公演をたくさん出演して、私がたくさん公演出演してるので、その大事さをちょっと知ってほしくて。

でもそれで、たくさん入って来るけど、私も負けず、必要とされる偉大な先輩にもなりたいなって思います。

あとは、今年に入って何か始めようと思って。今のままじゃ何も足りないので、競馬の予想を始めたんですけど。競馬の予想をやることに対して賛否両論とかあるので、納得いかない方もいると思うんですけど、私は皆さんと一緒に予想をして、予想をしたやつが当たったら嬉しいし、皆さんと一緒に共有できるもので楽しめてるので、私は。始めて本当に良かったなって思ってます。

ちょっと何言おう。ちょっと待って。

そうですね、競馬も始めたので、今回の総選挙のポスターも競馬の新聞っぽくしたので、競馬好きの方だったり、知ってもらえるチャンスだと私は思っているので、もっともっとたくさんの方に愛されたいなと思っております。

今年も私は人がどう思うかではなく自分がどう生きたかと、自分らしくいきたいと思ってますので、今年の23歳の1年もよろしくお願いします」拍手

「その生誕Tシャツの言葉も、自分らしく生きたいって意味を込めて書いたので、皆さんが着てくださってるのも嬉しいし、私ほんとに感謝が一番ほんとに大事やと思うんですよ、本当に。ありがとうとか言えるだけでも、言ってくれるだけでも嬉しいし。

だから今年の23歳も皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思っているのでこれからも応援よろしくお願いします」拍手

※3分8秒

武井紗良「あやてぃんさんはMCとかを見ていただいたらわかる通り、後輩からも先輩からも凄く好かれていて、慕われていて。でも自分の中で芯がしっかり通っていて、BIIだけの公演じゃなくてNMB48全体の公演に本当に欠かせないシアターの女神で。今年の23歳もあやてぃんさんの応援そしてチームBIIの応援をよろしくお願いします」








本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND


Google+より
金子剛 2018/5/29 22:26

5月29日(火)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』公演
本日は、森田彩花 23歳の生誕祭!!


(略)


得意なダンスパフォーマンスと得意な?モノマネで公演を盛り上げてくれる森田。
ヤンキーキャラな森田ですがたまに見せる乙女な一面も魅力です。
これからも元気モリモリ~!でNMB48を引っ張っていってくださいね!
おめでとう~!!


本日はチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

180529 1514

180529 1515

180529 1516

180529 1517




遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル