FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 熊沢世莉奈 21歳の生誕祭レポート

2018年5月29日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:下野由貴

集合写真撮影

180529 1170


21歳になったということで、どうですか? 実感は?
熊沢世莉奈「全然ないです」
下野由貴「変わったなーとかも特にない感じですか?」
熊沢世莉奈「はい。なんか子供っぽくなったってよく言われますけど、周りからは」
下野由貴「昔から変わらない感じはあるよね」
熊沢世莉奈「ほんと? 昔のほうが大人っぽかったってめっちゃ言われるんだけどな」
下野由貴「オーディションの時が一番大人っぽかった」
熊沢世莉奈「私的には大人っぽくなりたいんですけど、なかなか」
下野由貴「今年は、じゃー」
熊沢世莉奈「頑張ります」


熊沢世莉奈を愛でる会プレゼンツ、熊沢世莉奈の可愛いところランキング

180529 1291


ある方からのお手紙 (代読:森保まどか)
せりーぬさんへ

せりーぬさん、お誕生日おめでとうございます。

突然ですが、せりーぬさん大好きです(笑)

私が好きになったきっかけはTwitterを始めて、せりーぬさんのツイートを見たことです。お顔が小さくて色白で小動物みたいな方だなーと思いました。

そこからは画像を調べたり、総選挙の感謝祭のリハなどでも遠目からずっと見ていました(笑)

去年の12月に勇気を出して「いいね」をしたらなんと気づいてくださったことが本当に嬉しかったです。

そして、この間合同公演でせりーぬさんとダブルセンターをさせていただくことが出来たのがとっても幸せで、リハからワクワクを抑えきれませんでした。

目が合うところが多かったので、かっこいい表情や笑顔を近くで見ることが出来て感激でした。

その公演で初めてお話しましたね。私も人見知りなのでなかなか話すことは出来ませんでしたが、これからはたくさんお話して、仲良くなりたいです。

本当に本当に大好きです。

AKB48チームA 西川怜

熊沢世莉奈「ありがとうございます、怜ちゃん」
下野由貴「予想外だったんじゃないですか?」
熊沢世莉奈「ビックリしました」
下野由貴「これはもう愛でる会会員なりますよね」
熊沢世莉奈「でもね、入りたいって言ってくれたの、その合同公演のMCの時に」
下野由貴「はい、もうさっそく入会式のほうの準備をね、執り行いましょうか」客笑

熊沢世莉奈「嬉しいですね。私もけっこう人見知りなので、自分から声かけるのはちょっと恥ずかしいんですけど、でも怜ちゃんは、私、後輩から好きってそんな、心の中では思っててもあんまり出さないっていう方が多くて」
下野由貴「いっぱい思われてると思うよ」
熊沢世莉奈「いやいや、そんなことないけど、遅れて知るっていうのが多いので、こうやって好き好きって言ってくれるの凄い嬉しいですね。単純なんで私。好きって言われたら好きになっちゃうんで」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
熊沢世莉奈「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくれてほんとにありがとうございました」拍手

「今日もこの生誕祭の公演が始まる前からすっごい緊張してて、SNSでつぶやきまくってみんなからちょっと落ち着いてって言われたんですけど、そうですね、私は今後のことから話しますと、今後っていうか今年は夢に向かって、ちょっとずつでも夢に向かって進んでいけたらいいなと思って。別に卒業するとかではなくて」

客 → 安堵の声

熊沢世莉奈「違います、ごめんなさい。ちょっと冷や冷やさせちゃったんですけど違います。卒業するとかじゃなくて、自分の個性というか、私は女優とか声優さんを目指してるので、そちらの方面のお仕事とかをたくさんいただける人になりたいなと思ってるので、卒業は全然しないので皆さん安心してください」拍手

「拍手なんですか? ありがとうございます。それとですね、あんまり喋るの得意じゃないので簡潔に言いますけど、今年の総選挙、今日から投票が始まって、皆さん「モバイル票とか入れたよ」とか「ちょっとだけど入れたよ」ってたくさんの方がメッセージをくれてほんとに嬉しいし、ありがたいなって思ってて。

けっこう、去年58位という速報で名前を挙げていただいて、凄く嬉しくて。でも本戦では名前呼ばれなくて。

圏外コンサートの時も100位以内の中に私の名前は無くて。比べたらあれなんですけど、他の1期生の子たちは入ってて、何で私は入ってないんだろうなって凄く悔しい思いをしたんですけど…。あーダメだ、泣いちゃダメ。泣かないって決めたのに。

悔しい思いをして、今年もちょっと難しいかもしれないって言われたんですけど、私は諦めたくないなって思ってて、みんなと一緒に総選挙頑張りたいなと思います。

こんなけっこうネガティブで、あんまりいいところもない私なんですけども、応援してくれる皆さんがいるから私は今ここに立てているので、これからも変わらず応援してくれると嬉しいです。今日は本当にありがとうございました」

※2分57秒

熊沢世莉奈「泣いちゃいました」
下野由貴「伝わったと思います、凄く」
熊沢世莉奈「けっこう簡潔に言っちゃったので、伝えたいことはまたのちのちSNSで皆さんに伝えたいと思います」

下野由貴「私はりーぬと一緒にご飯とか行くと、けっこう真剣な話多くて」
熊沢世莉奈「最近よく話すよね」
下野由貴「けっこうお互いの悩みだったりとか、不安なこととか、思ってることを打ち明けられる存在なので。でもその時にかけてくれるりーぬの言葉というのが私は凄く今でもずっと支えになってるのでね。あと私の生誕祭の時にお手紙を書いてくれて、一緒に選抜に入りたいと言ってくれた言葉が凄く嬉しくて。今年達成出来るように一緒に頑張ろうね」
熊沢世莉奈「一緒に頑張ろうね」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
熊沢世莉奈「みんな泣かせるの上手。本当にありがとうございました」





























































本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND