FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 石川咲姫 17歳の生誕祭レポート

2018年5月10日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 18時30分開演

Dc1LKqOVAAAl62X.jpg

◆仕切り:片岡成美

ある方からのお手紙 (代読:岡田美紅)
さきりんへ

お誕生日おめでとう!

どんな1年だったかな?

私が見る限り、怒られることが多い1年だったんじゃないかなって思います。

あまり器用なほうではないし、苦手なこともきっとたくさんあるよね。だから私はとても心配していました。

私も初期の頃はダンスがまったくの初心者の状態でSKE48に入ってしまったためにみんなについていけないことがほとんどで、ずっとずっと、どれだけ練習してもやっぱり出来ない。出来なくてもがいても、認めてもらえず、これ以上出来ないよーって、どうしたらいいの?って思うことが多くて、結局色んな人にたくさん怒られる、そんな日々が毎日続いていました。

私はダンスが苦手なメンバーを見ると自分の昔を見ているようで、つい助けたくなってしまいます。さきりんもその1人です。

だから、私にアンダーの練習を一緒にしてほしいってお願いしてくれること、凄く嬉しかったよ。

他にもアニメのお仕事がしたいってこと、絵が得意だから仕事に活かしたいってお話をしてくれることが私にとってとてもとても嬉しかったよ。

夢を持ちながら仕事をすることはとてもいいことだから、これからも忘れないでね。

何よりもっともっと努力をしていって、夢を掴み取ってね。応援しています。

そして、さきりんのキャラクターをたくさんのファンの方に知ってほしいなと思います。本当に今までに見たことがないほどに不思議な子です。

ずっと楽屋の隅を歩いていて、「どうしたの?」って聞いても「あっ、はい」って謎の返事が返ってきたりw いつも大人しいのに私が「髪の毛アレンジしてあげるよー」って言ったら急に大きな声で「イェ~イ!」って言ったりw 「ママとパパ何歳?」って聞いたら「えー? 考えたこともなかったですー」って言われたりww 凄く個性的だなって見てて思うことが多いです。

これからそんなさきりんのキャラクターもたくさん出せますように。祈っておくね。

一緒に努力して、上を目指しましょう。これからもよろしくね。

大好きだよ!

改めて本当にお誕生日おめでとう。

チームS副リーダー・犬塚あさなより


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
石川咲姫「まずはこうやって生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、こうして劇場に来てくださっている皆様、DMMなどで私のことを見ている皆様、そしてメンバーやスタッフの皆さん、本当にこんな素敵な生誕祭をありがとうございます」拍手

「そしてあさなさん、お手紙ありがとうございます。ずっと誰がお手紙くれるんだろうってずっと思ってて。まさかあさなさんが手紙を書いてくれるとは思っていなくて、本当に嬉しいです。今凄くビックリしています。本当にあさなさん、ありがとうございます」拍手

「私、実は去年の生誕祭ではあまりうまく喋れなかったので、今年はちょっとメモを用意してきたので、それを見ながら喋りたいと思います」

※メモ(手紙)を取り出す

「私はもともと同期から遅れているほうで、足のことがあってからは更に同期との差が離れていってしまって、とても悔しい気持ちで、これからもっと頑張らなきゃなって思うので、これからもっと努力して、それを挽回していけるように頑張りたいと思っています。

今年は個別握手会や写メ会などにたくさんの人に会いに来てもらえるように、できれば握手会の部数も増やしていきたいですし、完売することができるようにSNSや劇場に出演するなどでもっともっと皆さんにアピールして、私のことを知ってもらえるように頑張りたいと思います。

去年できなかったことを反省して、自分の殻を破って、出来ることをもっと増やして、チャレンジ出来ることはどんどん挑戦していきたいと思っています。

あと、去年と言えばユニット対抗戦でセンターをやらせていただいて、あの景色をもう1度見たいので、頑張って一歩ずつ前へ進んでいって、いつかその夢を叶えたいです。

今日のこの花冠もユニット対抗戦を意識してくれたのかなって思うんですけど、凄いしっぽと耳? 本当にありがとうございます。凄く嬉しいです。可愛い」客笑

「17歳は更に皆さんにさきりんスマイルが届けられるように頑張っていきます。こんな私ですが、引き続き支えになってくれたらなって思っています。

こうして私のために盛大な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、いつもわからないことや出来ないことなどを陰ながらアドバイスしてくれるスタッフの皆さん、いつも温かい目で見てくれるメンバー、そしてこんな私についてきてくれるファンの皆さん、今日は劇場まで足を運んでくださり、DMMから観て応援してくださったりしてくれて、こんなに素敵な生誕祭開いてくれて本当にありがとうございます。

これからも私は遅れてる分、挽回して頑張っていきたいと思っているので、これからも私への応援よろしくお願いします」拍手

※4分18秒

片岡成美「さきりんはですね、おっとりしてるところもあるし、不思議ちゃんだなって思うとこもあるんですけど、レッスン場にいるところもよく見るし、凄い努力してるんだなって思うので、これからね、アンダーデビューとかも出来るように頑張ってほしいなって思います」


一列礼後、捌ける直前に
石川咲姫「今日は本当にありがとうございます。これからも私のこと、応援していてね♪」ひゅ~

「メロ~」

客「メロ~」

石川咲姫「ありがとうございます。今日は本当にありがとうございました」









本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND











AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND