FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 中野麗来 卒業公演レポート

2018年5月2日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演 18時開演

※セットリスト後

■活動の軌跡スライドショー

180502 (171)


◆Ex01.僕の打ち上げ花火 (元研究生=中野麗来明石奈津子石田優美鵜野みずき大段舞依川上千尋渋谷凪咲城恵理子西澤瑠莉奈森田彩花山尾梨奈)

180502 (219)

180502 (230)

中野麗来「元研究生のみんなで「僕の打ち上げ花火」を歌わせていただきました」

メンバーたち団扇を見せる『れ い な 卒 業 お め で と う』

180502 (320)

中野麗来「そういうこと? だからか…」
西澤瑠莉奈「麗来の団扇で返事できるんちゃう?」
中野麗来 → 『ありがとう』※もう一面は、大好き


■卒業セレモニー

中野麗来の妹・中野美来が涙流しながら登場し、花束をプレゼント (ファンの皆さんより)

180502 (342)

中野麗来 → メンバーに言われ、一発ギャグ「ジャワ原人」披露するも、美来の涙は止まらず

川上礼奈「何かひと言、お姉ちゃんに」
中野美来「好き」


・帽子とマント (ファンの皆さんより)

・卒業証書 (ファンの皆さんより)

・色紙 (メンバーより)

・寄せ書き

山尾梨奈「4期と元研究生とスタッフさんからメッセージ。卒業メンバーもいっぱい書いてくれました、この間会えたので」


・金のプレート

川上礼奈「れいちぇるがNMB48のメンバーだったという証として、この金のプレートを劇場のロビーのほうに飾らせていただきたいと思います」

180502 (430)


ファンの皆さんにメッセージ
中野麗来「約何日と言ってはあれなんですけど、6年以上ですよね?」
メンバー「6年目」
中野麗来「4期生で加入して本当に今までたくさんの方に支えていただいて、そして愛されて、そしていつも皆さんが見守ってくださって本当に私は幸せな人生の大切な時間を作ることが皆さんと出来て本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます」拍手

「そうですね、人生山あり谷ありと言いますが、それを味わってきた人生だったのですが、本当にNMBに入って、山も谷も見ましたし、上も下も見ることができました。

皆さんにはほんとにつらい思いをたくさんさせてしまったことが唯一の心残りじゃないかなと思います。

たくさんのファンの方を裏切ったり、信頼を無くしてしまったこともあったんですけど、そんな中で私が戻ってきた時に笑顔で迎えてくださるファンの方やメンバーのみんな、スタッフの皆さんが本当に見守ってくださってて、本当に私はとても幸せです。

正直、皆さんには無言で休んだこともありました。それで、入院をしていた時がありまして。右手が突然動かなくなってしまって。これちょっと言おうか迷ったんですけど、皆さんにどうして休んでたかっていうことを1つ教えてほしいという声をたくさん聞いたので答えさせていただこうかと思って。ギランバレー症候群という病気でコンサートを休んで。

その時も、正直病気が治らないと聞いていたので、NMBから、その時に辞めようかなと思っていたんですけど、妹がその時に同時にオーディションを受けまして、それで、やっぱりもう1度見直して、やっぱり戻って、元気な姿で皆さんとやっぱり楽しい時間をもっと過ごしたいなと思って、戻ってきて、ほんとにでも、何て言うんやろ、「公演で暗い顔してるよ」とかたくさん言われたんですけど、正直本当に本当にずっと悩んでて、こんなに皆さんに伝えないこととか、何て言うんやろ、隠すことってこんなにつらいことなんだなと思ってて。

皆さんにはごめんなさいと、そしてこんな私を本当に心の底から愛してくれて、私のために涙を流してくださって、本当にありがとう…(帽子を取る)

泣かないって決めてて。でも泣いちゃったんですけど。こうやって私は多分、ほんとに皆さんの前に現れることは二度とないとほぼ言い切れると思います。SNSももうしないですし、芸能活動もしないので、学業一本で私は頑張っていきたいと思います。

本当に、自分が卒業するということが凄く不思議なんですけど、皆さんのことは絶対忘れないですし、なので皆さんの心の中に、どこかに中野麗来をずっと存在させていただけたらとても嬉しいと思います。

ファンの方に「れいちぇる卒業寂しいよ」って言われて「美来が入るんで」って言うんですけど、やっぱりファンの方は美来とは別に、やっぱ麗来の魅力を見つけてくださって、応援してくださって、ほんとにたくさんメンバーがいる中、私を見つけて愛してくださって好きでいてくださって本当に長い間、短い方もいらっしゃったと思うんですが、本当に本当にありがとうございました。

辞めてからも私は皆さんにずっとずっと心から、届かないと思うんですけど、お礼を言い続けたいと思いますので、離れますが、心はずっと1つなので、どうぞこれからも皆さん、妹が入るので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。本当にもう感謝、ありがとうのひと言では伝えれないんですけど、本当に本当にありがとうございました」拍手

180502 (471)

※4分43秒

川上礼奈「れいちぇるはほんとにNMBにとってもチームMにとってもほんとにほんとにいい子なんですよ、とにかく。れいちぇるは若いんですけど、凄くメンバーの(に)気が使えたりとか、私がキャプテンになった時とかも凄い支えてくださったりだとか、メンバー1人1人のことをちゃんと見れるメンバーだなって、若いのに凄いなって思うことがたくさんです。れいちぇるのギャグはね、正直あまり面白くない時も」客笑
吉田朱里「何で最後そんなこと言うのよ」
川上礼奈「あったりもするんですけど、でもその面白くない中にもれいちぇるの魅力がたっぷり詰まってて」
吉田朱里「言っていいで、ほんまに」
川上礼奈「でも好きですよ」
渋谷凪咲「お互い様やで」客笑
川上礼奈「でもれいちぇるはほんとにそのギャグ「ジャワー原人」っていうので、たくさんの方がれいちぇるのことを知ったと思うんですよ…」

吉田朱里「妹のことは私たちがちゃんと守っていきます」
中野麗来「よろしくお願い致します、ほんとに」

川上礼奈「(美来に)何かある?喋りたいこととか」
中野麗来「一緒に公演出たかってんな」
吉田朱里「ちゃんとお姉ちゃんを超えられるように、お姉ちゃんの分も頑張って…」
川上礼奈「私たちがちゃんとれいちぇるの分まで美来ちゃんを支えるかられいちぇるも安心して」

川上礼奈「やっぱりれいちぇるには涙は似合わないなと思って最後の卒業公演なのにこんなにもファンの皆さんもメンバーもれいちぇるのことを…(笑) いてくれるだけで面白いんですよ。だからそんなれいちぇるが卒業しちゃうのは寂しいですけど、れいちぇるが次の夢に向かって頑張ると決めたので、皆さんも私たちもれいちぇるのことを笑顔で見送りたいなと思います」


■一抹礼後、捌ける直前に
中野麗来「挨拶は?」
中野美来中野美来です」
中野麗来「ドラフト何期生? もうちょっとハッキリと」
中野美来「チームMドラフト研究生の中野美来です」
中野麗来「何か言いたいことは?」
中野美来「卒業おめでとう」
中野麗来「ありがとう。他は? 無いの? なんか喋りたいこともないの? 何もないんやな、自分。お姉ちゃん喋り、は?」
中野美来「お姉ちゃん喋り」
中野麗来「わかった。本当に皆さん、ありがとうございました。そして改めてですね、私の妹・中野美来が同じチームMでドラフト研究生となります。めちゃめちゃ可愛いんで。私、シスコンなんですよ。本当に妹が大好きなんですけど、美来もお姉ちゃんのことがね」
中野美来「好きです」
中野麗来「あっ、言わせてないですよ、ほんとに(客笑) 心の底から思ってるよな」
中野美来「うん」
中野麗来「セリフ感がありますが、ほんとに思ってくれてるので、これからは、美来はギャグしないと思うんですけど、私とはまた違った妹の味を味わってくれたらなと思います。本当に皆さん、ありがとうございました」拍手

180502 (640)




本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND






Google+より
金子剛 2018/5/2 22:58

5月2日(水)
チームM『アイドルの夜明け』中野麗来 卒業公演!!


ダブルアンコールでは
元研究生(9人)+4期(2人)の11人で[僕の打ち上げ花火] を披露!!

続いて卒業セレモニーでは、
ファンの皆様より卒業証書と花冠・花束が送られました。
チームMメンバーからは色紙のプレゼント!!


(略)


NMB48に4期生として加入し、
持ち前の明るさでいつも周りを笑顔にしてくれた中野。
NMB48での経験を武器に、学校の先生になる夢に向かって羽ばたいてください。
中野麗来の新たな夢を、これからも応援していきたいと思います。
本当にお疲れ様でした。
卒業おめでとう!


NMB48 劇場出演回数 359回



公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで中野麗来を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。



宜しくお願い致します。

180502 (669)

180502 (670)

180502 (671)

180502 (673)

180502 (674)

180502 (675)

180502 (676)

180502 (677)

180502 (678)

180502 (679)