FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 下野由貴 20歳の生誕祭レポート

2018年4月27日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:植木南央

二十歳になってどうですか?
下野由貴「二十歳になるって自分が思ってなかったから、昔は。だから凄い…一番実感した瞬間は年金の資料が来た時です」客笑

「でも、二十歳になった瞬間とか、その前、前日とかがMV撮影だったんですよね。だから、その時いたメンバーとか、東京にいたメンバーが私が帰ってくるまで待っててくれて、お祝いしてくれたりとか、皆さんからもたくさんコメントいただいて凄い実感しました」拍手


集合写真撮影

180427 (1232)


いまどき女子大生クイズ


ある方からのお手紙 (代読:冨吉明日香)
しなもんへ

20歳のお誕生日おめでとう。

あんなに可愛くて、清楚で、守りたくなるようなアイドルだったしなもんが今ではトークも上手くなって、劇場を支える座長と呼ばれるほどたくましくなって、月日が経つのは本当に早いなって思います。

『隣の彼はカッコよく見える』のMV撮影の時はダブルセンターだってことを撮影の途中で知って驚いたけど、2人で抱き合いながら喜んだね。しなもんが隣にいてくれたことがとても心強かったよ。

私はまだHKTの選抜に選ばれたことは1度もないけど、選抜として活動できる日がきたその時は、しなもんも選抜として一緒にいてくれればいいなって思っています。

最近プライベートでよくご飯に行ったり、2人で将来の話とか色んなことを喋れる関係になれて私は凄く嬉しいよ。

しなもんはどんな時でも私を愛でてくれるので、ついつい年下ってことを忘れちゃいます。

だけど大好きな宝塚とか舞台のお話をしてる時のしなもんはイキイキしてて、キラキラしてて、子供みたいで可愛くて好きです。

いつもファンの方のことを「どうしたら喜んでくれるか」を一番に考えていて、チームのことも考えてくれてて、年下ながら凄いなって尊敬します。

絶対に人前で弱音を吐かないし、いつも「大丈夫」って笑顔で言ってくれるから、ときどき無理してるんじゃないかなって心配になります。

大学とHKTの活動を両立するのは難しいと思うし、こんなに頼りないお姉さんだけど、しなもんが悩んだ時はいつでも聞くからね。

いつも私が頼りっ放しなのでたまには頼ってきてください。

そしてずっと前から約束してた、お酒を飲みに早く行こうね。

改めて20歳のお誕生日おめでとう。

ずっとずっと大好き!

熊沢世莉奈より

下野由貴「ありがとう。めっちゃ嬉しいです。あとでもらいますね」
植木南央「りーぬは携帯で送ってきたので、手書きじゃないですけど」客笑
熊沢世莉奈「聞いてください。手紙を書いてくださいっていうのが2日前ぐらいに来たんですよ」
下野由貴「いつも急なんですよね。いいです、全然。手書きじゃなくて全然大丈夫」
熊沢世莉奈「甘い」
冨吉明日香「ちなみに顔文字とかも入ってて超可愛かったですんで」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
下野由貴「本日はご来場いただいた皆様、ロビー観賞とDMMでご覧くださった皆様、あと今日のためにたくさん準備してくださった皆様、ほんとにありがとうございます」拍手

「毎年なんですけど、けっこうここのスピーチが長くなってしまって、飛行機に遅れそうになったって方がけっこう毎年クレームでくるので、ちょっと今年は割りとタイトに。このあと出来たらSHOWROOMしようかなと思うので、そこで。珍しくね。そこでちょっと、足りなかった分話そうかなと思うんですけど。

やっぱ今日の生誕祭で改めてこんなにたくさんの方が支えてくださってるんだなっていうのを実感できて、本当に幸せだなと思いました。

去年っていうか今までの1年間は、そうですね、いつもなんですけど、悔しいこととかつらいこととかもあったけど、嬉しいこともたくさんあった1年で。

でも、大きく環境が変わったという意味では去年の4月から大学に行き始めて、ほんとに自分でもどうなるんだろうなと思ってやってきたんですけど、やっぱ周りの方の支え、マネージャーさんがスケジュールを調整してくださったりとか、メンバーが凄いポジション教えてくれたりとか、凄いファンの方も支えてくださったおかげで1年間両立出来たなと思って、本当に皆さんに感謝してます。

去年1年間で凄い自分のやりたいことというか、自分のやらなきゃいけないこと、勉強したいこととか、あと逆にこういうことやってみたいとか、自分に足りてない部分とこれから頑張っていきたなと思う部分が明確にわかるようになって。

そうですね、大学に行くことで視野も広がったなって思ったので、今は凄い行って良かったと思うんですけど、でもやっぱ、平日の昼間とかにお仕事が出来ないってなると、仕事量もやっぱ減っちゃうなって思ったし、ほかのメンバーがお仕事してるのを見て、「これもしかして大学行かなかったらこれ出れたのかな?」って、甘えなんですけど、そう思う部分もあって。そういう葛藤は続いたんですけど、でも今は凄い行って良かったなって思うし、そうですね、もっと勉強したいことも増えたし、明確にわかったので、そこがちゃんと達成できるまで凄い皆さんには迷惑かけるんですけれども、やり遂げたいなと思ってます。

あとですね、やっぱり去年一番嬉しかったのはコント劇に出演できたことなんですけど。やっぱ、ずっと舞台が好きで、舞台女優さんになりたいって言ってたんですけど、でも実際に舞台に出たことはなくて。それで私もよく言えてたなと思うんですけど、でも、コント劇が始まる前は凄い舞台が好きで、舞台女優さんになりたいって言ってたけど、実際に出てみたら、自分どう思うのかなってちょっと怖い部分もあったんですけど、実際出てみたらやっぱ想像以上に楽しくて、しかもそれを皆さんがそのきっかけを作ってくださって、そして皆さんの声でまたこの間再演も出来て、本当に凄い皆さんが私の夢を押し上げて、皆さんが背中を押してくださって、本当に嬉しかったなと思います。

そこで経験して、そこでコント劇をさせてもらって、また舞台女優になりたいなっていう思いが強くなったので、今年、これから1年間2年間ぐらいで皆さんが舞台に立たせてくださったので、今度は自分の力で立てるようになりたいなと思います。いつかは「是非下野に出てほしい」って言ってもらえるようになるまで頑張りたいなと思っております。

あとは、総選挙の話なんですけど。そうですね、去年は87位で今までで一番ランクインに近い順位で名前を呼んでいただいて、それは凄い皆さんが押し上げてくださっての順位でほんとに嬉しかったんですけど、あと少し自分が、なんだろうな、皆さんの頑張りを無駄にしてしまったような気がして凄い後悔したんですけど、今年立候補するっていうのも多分自分のワガママでしかないような気がして。

で、皆さんはどう思うんだろうなって。もちろん、なんだろうな、あんまりよく思わない方もいるかもしれないんですけど、でも凄い「応援するよ」って、「しなもんが出した決断なら一緒に頑張るよ」って言ってくださる方がいて、ほんとに嬉しいなと思いましたし、今まで皆さんに引っ張っていただいた分、今年は自分で皆さんを引っ張っていけたらいいなと思っているので、ついてきてくれたら嬉しいなと思います。

今年は、去年そうやって自分に足りない部分とか自分がこれからしていきたい部分とかが明確にわかった分、今度は自分から動く年にしていきたいなと思っているので、そうですね、やっぱでもそれには皆さんの力が必要だなと思っているので、これからも、これから先ずっと応援してくださったら嬉しいなと思います。本日は本当にありがとうございました」拍手

※6分28秒

植木南央「しなもんはほんとに色んなことに挑戦するし、視野も広くて、目標も夢もほんとにしっかり自分の中で決まってるのを見てかっこいいなって思うし、パフォーマンスとかもほんとにいつも手を抜かず一生懸命やってるので、私自身もそうですし、メンバーも多分しなもんを横で見ながら「手抜いちゃいけないな」とか「頑張らなきゃいけないな」というのは本当にしなもんから、なんでしょう、いい関係というか、築けてると思うし、ほんとに強がりなんですけど、最近はけっこう一緒にご飯とか食べてると、たまに弱音というか、弱い部分を出してくれることがあるので、私たちも7年の仲だし、チームにはこんなに素敵なメンバーがたくさんいるので、これからもたくさん頼ってください」
下野由貴「頼ります。いつも司会してくれる南央が泣きそうになるっていう」客笑
植木南央「もうほんとに南央こういうコメント向いてないんで。さっきのクイズぐらいが丁度いい」
下野由貴「全体を通して楽しかったです」
植木南央「ありがとうございます」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
下野由貴「本日は本当にありがとうございました! 二十歳になりまして。これからもずっと応援してくれますか?」
客「イェー!」
下野由貴「言いましたね? 期待してます。バイバ~イ」

























































公演実況まとめ


本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND






下野由貴Twitterより

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル