【速報版】 清司麗菜 17歳の生誕祭レポート

2018年4月24日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演 18時30分開演

180424 (148)


◆仕切り:村雲颯香

どうですか? 17歳になって
清司麗菜「17歳になった実感は湧かないんですけど、でもやっぱり17歳を迎えた今が昇格発表が決まった状態で、こうやって17歳を迎えられてるってことがほんとに今凄く嬉しく思っています」拍手


ある方からのお手紙 (代読:髙橋真生)
れいにゃーちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

れいにゃーちゃんと私が仲良しなのをもしかしたらファンの皆さんはあまり知らないかなと思って、お手紙、私で大丈夫かな?とも思いましたが、れいにゃーちゃんのことが大好きなので書かせていただくことにしました。

れいにゃーちゃんと仲良くなったきっかけは1年半くらい前かな?

握手会で会って、初めてお話をして、そこから毎回握手会で会ったら話すようになったり、一緒に写真を撮ったり、お誕生日プレゼントもお互いに渡し合ったり、こうやってれいにゃーちゃんと仲良くなれて凄く嬉しいです。

この前、正規メンバーに昇格になったことも私も凄く凄く嬉しかったです。

ただ、お互い活動しているグループが違うからなかなか会うことが出来なくて、話す機会も少ないよね。

だから、これからもっとれいにゃーちゃんと色んなお話をしたり、もっと仲良くなりたいなと思っています。

ちょっとしたことでも楽しい話も、近況も、悩みとかも、こんな私で良かったらいつでもお話を聞くので連絡してね。

そして、今度どこかにお出かけもしようね。

私と仲良くなってくれてありがとう。これからもよろしくね。

改めて17歳おめでとう。花のセブンティーンということで、たくさんたくさん楽しんでね。

AKB48チーム4 川本紗矢より

※最後に「川本紗矢」と言ったあと、客席から「おー」の声

清司麗菜「嬉しい。さややさん。ありがとうございます。まさかまさかです。楽屋でもずっと「もふちゃんだよ」みたいな(客笑) 「泣かせるから覚悟しといて」みたいに言われてたから「マジか」と思って」客笑
村雲颯香「期待してたのにごめんね」
清司麗菜「逆の期待だと思う。もふの考えてるのとは」
村雲颯香「どういう意味でしょうか」
清司麗菜「さややさんとはほんとに仲良くさせてもらっていて。私、こうみえて全然先輩とかに話かけに行けないタイプで。なんですけどさややさんはほんとに、さややさんから私のほうに声をかけてくださって、仲良くなったんですけど、誕生日の時とかも毎回プレゼントくれたり、LINEもたまにしたりして本当に仲良くさせていただいてる数少ない先輩の仲いい方なので、ほんとに大好きなさややさんからいただけて嬉しかったです。ありがとうございます、さややさん」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
清司麗菜「まずは、今日こうやって私の生誕祭に足を運んでくださった皆さん、ほんとにありがとうございます」拍手

「16歳の年は3rdシングルに初選抜させていただいたり、あとリクエストアワーでもね、「下の名」で3位という素晴らしい順位をいただいたり、あとこれは最近なんですけど、朱鷺メッセという場所で、朱鷺メッセという新潟の大きな場所でコンサートさせていただいたこともほんとに凄い経験だなって思うんですけど、ほんとにこの1年は色々あったなって思ってて。

なんですけど、でもやっぱり一番大きかったのは先日の単独コンサートでの昇格発表です。

やっぱり、ここまでほんとに長かったなって思うし、ファンの方にも凄いたくさん待たせてしまったなって思うんですけど、これは昇格発表が決まったからとかではなく、私は研究生からのスタートで良かったなって凄い思ってるんですよ。

で、やっぱり研究生になって悔しいこととか悲しいこととかつらいこととかたくさんあったんですけど、でもその経験があったからメンタルの部分でも磨かれたなって思うし、あとは研究生だからこそ出来たことっていうのもたくさんあったと思うし、あとはやっぱり今年のリクエストアワーで「下の名で呼べたのは…」を3位という順位をいただけたことはほんとに研究生として活動してきた中で一番嬉しかったことでした。

そして、やっぱりほんとにその時は研究生として頑張って良かったなって、頑張ってきて良かったなって凄い思いましたし、この結果はファンの方のおかげなんですけど、もちろん。あとはメンバー、この卒業したメンバーも含めてこの10人だったからだなって凄い思ってて。

だからこの研究生になって、この10人で活動できたっていうことも研究生になって良かったなって思える理由の1つです。

でもやっぱり研究生の経験っていうのは今後、昇格発表が決まって、これからに絶対に役に立っていくと思うので、この活動を、その研究生としての活動を活かして正規メンバーになっても頑張りたいと思っています」拍手

「ありがとうございます。そして17歳になって挑戦したいお仕事があって。それは演技のお仕事なんですけど。2年前になるんですけど、これは。2年前の話なんですけど、「ひぐらしのなく頃に」というドラマで初めて演技の経験をさせていただいて、その時に、2年経った今でも握手会で「ひぐらしを見て、初めて来ました」って方がたくさん来てくれたりしてほんとに嬉しいなって思うし、あとはやっぱり思い返すとほんとに演技してた自分楽しかったなって思ってて。

なんか、学校のね、勉強は覚えられないのに台本はスラスラ覚えられたんですよ。だから、向いてるんじゃないかなとか(客笑) 自分で思ったりも、ちょっとだけちょっとだけ思ったりもしたんですけど、でもそのひぐらしが終わってからはなかなかそういう演技の仕事していただく機会がなくって。

自分であんまりファンの人の前で「演技の仕事がしたい」ってのも言えなかったっていうのもあるんですけど、でもやっぱり演技してて凄く楽しかったですし、今年の17歳こそはまた演技に挑戦できたらいいなと思っていますので、頑張りたいと思います」拍手

「区切り区切りになって、考えてきたの丸出しだよね、凄い。ありがとうございます。そして、研究生のうちに叶えたい目標があって。もう短いんですけど、研究生の期間は。でもまだ今は研究生なので、今年の総選挙なんですけど、総選挙でランクインすることです」拍手

「私、凄い自分のこと可愛い可愛いとか言ったりするじゃないですか。自慢話とかも多かったりするなって思って。だから、端から見たらほんとに自分に自信がある人間だって思われてると思うんですけど、でも私のファンの人だったら知ってると思うんですけど、全然そんなことなくって。自信が無いからこういう風にして、自分に自信をつけたりしてるんですけど。

そういう自分に自信をつけるためにもランクインしたいなって思ってますし、あとは去年の総選挙とかでNGTのメンバーがたくさんランクインして、総選挙後に活躍してる姿を見たりして、なんか、結果を出すのがすべてではないなとは思うけど、でもまずは結果を出さなきゃ始まらないんだなっていうことに気付かされたというか、凄い、そう思って。

だから、私は去年も一昨年も圏外だったし、ランクインどころか速報にも全然掠るメンバーじゃないんですけど、たぶんファンの方からもそう思われてるかもしれないんですけど、今年は研究生のうちにランクインという結果を残して、自信をつけて、正規メンバーに上がりたいと思っています」拍手

「なので、応援よろしくお願いします。そして、あとはやっぱり、もっと前で踊ってる姿をファンの人に見せたいなってずっと思っていて。

コンサートとかライブとかでだいたい一番後ろの列で踊ってることとかが多くて、ファンの方からも見えない位置だったり、私もファンの人のこともっと前で見たいなって思ってるし、なんか、私よりも前にいるメンバーが立ち位置とかのことで悔しがってる姿を見て、私はこんな位置で悔しがってていいのかなって思って。悔しがるのも恥ずかしくなったりもして。

そういういつも毎回毎回立ち位置とかもらう度にあんまり気にしないようにしようって思ってたんですけど、でもやっぱりほんとは私も凄い悔しかったです。毎回立ち位置もらって自分の位置を見る度に悔しかったです。

だから、今年は、17歳の年はもっともっと上を目指して、前で踊ってる姿をファンの方に見せてあげられるように頑張りますので、17歳の私も応援よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。今日はほんとに素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました」拍手

※8分28秒

清司麗菜「言えた、全部」

清司麗菜「ほんとにね、ずっと考えてたの、スピーチ。喋れてた?」
日下部愛菜「喋れてた。もう完璧」
清司麗菜「ほんと?」
日下部愛菜「うん」
清司麗菜「ほんとに?」
日下部愛菜「めっちゃ。今までのスピーチの中で一番良かった」
清司麗菜「良かった、めっちゃ震える」
日下部愛菜「昨日の夜から考えたんだもんね」
清司麗菜「そう、4月入ってからずっと考えてた」客笑














本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND









NGT48公式Twitterより














カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ