FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

北原里英 卒業コメント全文「最高の10年間でした」

2018年4月18日 NGT48劇場 18時15分開演
北原里英 NGT48劇場 卒業公演 ~最後まで、みんなのために~

最後の曲の前に、北原里英がファンの皆さんにメッセージ
今日もこうして横断幕も用意してくださって、本当にありがとうございます。

そしてですね、やっぱり10年間という長い年月の中で本当にたぶんたくさんのファンの方と接する機会も多いグループですので、接してきて、本当に普通の芸能人だったり、普通のアイドルよりもAKBグループのメンバーとファンの方っていうのは凄い強い絆があるなと思っています。

その中でも私はもともとアイドルが好きだったり、なりたくて入ったわけではなかったので、ファンの方との接し方が最初は凄いどうしたらいいのかわからなくて、けっこう苦手としていて、うまく距離をどうしたら縮められるのかなっていう風にずっと悩んでいました。

ですが、気づいたらファンの皆さんと凄い近く、そして強い絆で結ばれてるようになったような気がします。

それはほんとに10年間私、ほんとに色んなことがあったんですけど、それでも諦めずに、諦めずにというかずっと振り落とされずに推し続けてきてくださった皆さんのおかげだなーと思っています。

新潟に来る決心が出来たのも皆さんだったらついてきてくれるんじゃないかなって思ったからです。一緒に山を超えて、新潟会いに来てくれるんじゃないかなって思ったからです。

色んな思いをさせてしまったメンバーだと思います。兼任だったり、体を張ったお仕事も多かったですし、なかなか結果を残せない時期もありました。

が、結果として先日あんなに大きい場所でコンサートが出来て、あんなにたくさんの方が私の卒業コンサートを観に来てくれて、そして会場を去る時は一生懸命手を振ってくれて、本当に移籍する前までは想像ができなかった景色です。

私は一番ファンの方に恵まれてるんじゃないかなって思います。本当に皆さんがたくさん背中を押してくれたおかげで10年間ずっと楽しかったです。

これからも私のファンの皆さんだったらNGT48をずっと見守ってくれるだろうなって思ってますし、同時に私のことも忘れずに応援してくれてるだろうなって思います。

なので、私はいなくなりますが、これからも皆さんにはずっとNGT48を応援してほしいですし、今後の、私はまだ、まだまだやりたいことがたくさんあるので、これからは違った形でもっと皆さんを楽しませられるように頑張りたいと思います。

今日まで応援してくださって、本当に本当にありがとうございました。

180418 (2603)


次に、メンバーへ
そしてね、メンバーも本当に3年間一緒に色んなお仕事だったりイベントだったり遊びだったりご飯だったりお泊りだったりすべてのことを、本当にみんなと出会えて良かったなって思います。

移籍してなかったらみんなと出会わない人生を歩むところだったので、本当に危なかったなと思うくらい、もうみんなのことが大好きです。

みんなへのネイルを選んでる時も、ほんとに誰1人迷うことなくて。迷うっていうか、なんて言うの? この子の色なんだろうって思うことなく、「あっ、この子はこれだな」とか「この子はこの色だな」みたいなのが全部すぐ思い浮かぶくらいみんなの個性が強いし、みんなのことを、たった3年間かもしれないけど知れて本当に幸せな3年間でした。


なので、次が最後の曲になるんですけど、本当に。ほんとにアイドル人生最後の曲、何を歌おうかなって思った時に、やっぱりこの歌が最後はいいなと思う歌がありまして。

でもこの歌に出会えたのもほんとNGTになったからだし。でもそういう歌に出会えて私は本当に幸せ者だなと思いました。


というわけで、本当に本当に最後の曲でございます。10年間のアイドル人生最後の曲、こんなにも歌いたいと思える曲に出会えて本当に幸せです。最後なので皆さんも涙を拭って、大きい声で一緒に歌って、コールして盛り上がってくれたら嬉しいなと思います。それでは聴いてください、Maxとき315号。


「Maxとき315号」終了後

柏木由紀「ほんとにいいグループだよね」

北原里英「ねぇほんとに、もうほんとに、もうほんとに、ほんとに、ほんとに素敵なメンバーに恵まれて、最後がこのみんなとこのステージで終われて幸せです。最高の10年間でした。本当にありがとうございました」


最後の挨拶終了後、捌ける直前に

北原里英「ありがとうございました。これからも私はまだまだ、私の人生はここで終わりではないので、見つかるか、今以上に大切な物や大切な人たちと今後出会えるかちょっと心配はありますが、NGTのみんなに恥ずかしくない姿を見せられるようにこれから頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」


180418 (2929)


本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND




AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND