【速報版】 大場美奈 26歳の生誕祭レポート

2018年4月10日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演 18時30分開演

180410 (953)

◆仕切り:松村香織

内山命からのお手紙
美奈ちゃん

私は美奈ちゃんの顔がめちゃくちゃ好きです。

AKBの時から好きだったから、SKEの兼任が発表された時、「はい、推しメン来ましたー」って人知れずあげぽよでした。そうです、内山です。

兼任したての頃はどこか不安そうで、初めての美浜海遊祭やその他のSKEのコンサートに出るために、SKE楽曲を一気に覚えてたね。

顔が可愛いだけじゃなくて、中身もやる気もある、めちゃくちゃ素晴らしい子なんだなと改めて感じたし、これからもっと仲良くなりたいな、支えていこうと思いました。

そんな美奈ちゃんとはここ数年でとてつもなく距離が縮まって、色んな所に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、最近はあまり乗れていないけど、自転車で栄を走り回ったりしてることが凄く楽しいし、嬉しい。

SKE兼任そして移籍ってなった時に諦めないでいてくれて本当にありがとう。

私はここまで仲良くなれたことがほんとにほんとに嬉しいよ。

これからも仲間としてももちろん、友達としてしっかり支えていくからね。

メンバーみんな美奈ちゃんの強さや優しさにベッタリ甘えさせてもらってるから、日頃のその御礼と言ってはなんですけども、美奈ちゃんの人生において嫌なことや不安なことがあったらすぐ言ってね。マジでマジで。全力で助けに行くから。

改めてお誕生日おめでとう。これからも美奈ちゃんがずっと笑顔で幸せに過ごせるように、お笑いセンスをゴリゴリ磨いておくね。

大好きだよ!

みこってぃより


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
大場美奈「まずはみこってぃ、おたん(じょうび)…間違えた(客笑) お手紙ありがとう。あとでまたじっくり読みたいと思います。今日はこうして劇場にお越しくださった皆さん、そしてここに来られなくて見守ってくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「こんだけたくさん生誕祭をやらせてもらっているのにもかかわらず、今日の生誕祭がめちゃめちゃ怖かったです。なんかやる毎にやっぱりどんどん自分も歴が長くなってきて、スピーチ、みんなの心に響くこと言わなきゃっていうプレッシャーがどんどんどんどん強くなってって。正直今年ほんとになんにも考えてなくて。ちょっと後ろのメンバーには長くなったら帰っていいよって言ってるぐらい、今日ほんとに考えてないんですけど、でもほんとに自分の、大場推しのみんなが気づいたらこんなにも頼もしくなってたんだって気づくことが最近多くて。

やっぱり推しにファンは似るっていうから、私普段ボーっとしてるし、よく気づかないこととかも多くて、それに似たのか私のファンの人もぼんやりしてるし、普段からコールめっちゃちっちゃいし、もうなんだよとか思ったけど、私に似たんだなって思いながらのんびりそんな感じで応援してくれてるんだなって思ってたんですけど、ほんとにここ最近の結果ですね、総選挙だったり、あとは最近あったCM選抜のリクエストバトルで2位になったりとか、握手会とか、目に見える、会いに来てくれたりとか、私が表に立てる機会をみんながチャンスで形にしてくれるようになって、「あれ?」みたいな。私ってこんなに前に出れるようになったんだって。それはすべてここにいるファンのみんなのおかげなんだなと思ったら、いつの間に私のファンの人たちはこんなに頼もしくなってたんだろうって凄く誇りに思ってます。

ほんとにこの期間だからやっぱり避けては通れませんが。避けて通るつもりもありませんが、総選挙、去年のスピーチで思いっきり悔しさを全面に出してしまって、皆さんを傷つけたかもしれません。

でも私はあのスピーチをして後悔はしていません。やっぱりそれだけ本気でみんなで向き合ってきたものだし、たくさんワガママ言っちゃったけど、去年ほんとに悔しかったからこそ1年かけて準備をして、今年初めての世界選抜という総選挙になって、なんか色々ハードル上がっちゃったけど、でも私は何で選抜にこんなにこだわってるかっていうと、正直この先の将来のためっていうよりかは私本当にアイドルが天職だなってこの歳になって凄く思うようになったんですよ。

私ってアイドルにほんとになりたくてなって、大きな夢がまず1個私の人生の中では叶ってて。そのアイドルになって、CDのジャケットに載れるようになったりとか、歌番組に出れたりとか、少しずつ色んな夢を叶えてってるんですけど。

その中でやっぱり私がAKB48に入りたいって思った理由はやっぱりAKB48の16人のメンバーを見て入りたいなってたくさん思ってきたので、私もやっぱりそのメンバーになるにはもう自分の力じゃ無理で。自然に待ってるだけじゃもう無理だから、総選挙っていうファンのみんなと一緒に夢を叶える形を私は、そうですね、とっても高い壁だけど、今までの結果に伴ってみんながたくさん押し上げてくれたから行けるんじゃないかなって今年本当に本気で思ってます。

なんか、私ってこのグループに入ってから中途半端な立ち位置にずっといたんですよ。総選挙も五十何位とかで、「ランクインしたね、おめでとう」っていう位置にずっとありがたいことにさせてもらったんですけど、そこからなかなか抜け出せなくて。

でね、最近の総選挙でAKBの頃にお世話になってたスタッフさんとかに「お前、22位になったの?」とか「お前、また今年もアンダーガールズなの?」とか徐々に徐々に、もうこの歳ぐらいまでこのグループでいるのに「あれっ?」みたいな、上がり続けてる、なんか大場上がってるじゃんっていうのがちょっとずつ形として現れてて、それが私としては、なんて言ったらいいんだろうな、悔しい反面、どうだ!って思ったんですよ。

私はSKEに行って変わったぞって、なんかすごく。何で今泣けてきたんだろう。なんかわかんないけど、自分のことをさげすんで言ってるのかもしれないけど、大場なんてって思う人が少なからずいて、その人たちをSKEに来て、みんながどんどん前に押してくれて、今の私の位置をくれてます。

それがほんとに凄く良かったなって思うし、SKE48は本当に頑張ったら頑張った分だけ結果に現れるグループだから、そういう意味を込めて今ここにいるSKE48の後輩のメンバーにも今はもしかしたらまだチャンスが回ってきてないかもしれないけど、ほんとに粘り強く諦めずに私みたいに頑固になってここまでやり通したらいつか上がれるチャンスがくるんだよっていうのを私のSKEの人生と今年の総選挙とかで示したいなって凄く思いました。

やっぱり生まれ持って推されになることは無かったけど、それでも私は皆さんが応援してくれて、たくさんチャンスをもらえるようになりました。

なので、これからはそれを自分の姿で証明しつつ、後輩たちにも絶対に諦めないでほしいなって思う姿をしっかり背中で見せられるように頑張っていきたいなって思います。そんな思いを込めて総選挙、今年選抜狙ってます。なんだろうな、とにかくもう頑張るしかないので、お願いします」拍手

「あとは本当に私はSKEに来て色んなお仕事させてもらったり、色んなメンバーと関わって、色んなスタッフさんと関わって本当に素敵な第に恵まれました。きっとここにいる皆さんも今日私がSKEじゃなかったら出会えなかった方ばかりなので。

私は将来のことをあまり深く今考えてません。今プロフィールの欄の将来の夢、模索中です。

それは、ここを一歩出た時に本当にやりたいことをしっかり見つけたいなというか、今思う将来の夢ってたぶん今やりたいことだから、それって将来の夢じゃないんじゃないかなって思い始めたので、とにかく今はアイドルになりたかった、アイドルになれた自分の叶えたい夢を一生懸命叶えて、みんなと幸せな時間を、余計なこと一切考えずに、後先のこととかあんま考えずにみんなと一瞬一瞬を楽しんでいけるような、そんなアイドル人生を送りたいなって思ってます。

だから皆さん、何も心配しないでとは言えませんが、でもほんと心配しないで楽しんで私のことを応援してもらえるように私も頑張りたいなと思います。

あっ、あとね、最近総選挙が近くなってきたのでグラビアのお仕事をまた、1年に1回ぐらいやるグラビアのお仕事を今最近させていただいてまして。本当に色んな撮影させてもらったんですけど、今日は特に「blt graph.」さんで撮影をさせていただいて、なんと1万字インタビューをしていただきます」

高柳明音「いつかのやつじゃん」
大場美奈「そう」
高柳明音「ドッキリはめられたやつじゃん」
大場美奈「そう、エビカルチョ!で玲奈さんに「1万字なんてどんな大物だよ」みたいな言われてた、そう、あの放送を見てからずっとB.L.T.の方が「いや、これはうちでやらなくちゃ」って思ってくださってて、やっと念願叶いました」拍手

「だから、やっぱりそういう風にやってあげたいなって思ってもらえるようになったのも、今までみんながしっかり応援してくれてたからだし。ちなみに今日取材してくださった方、ほんとは名古屋くる予定じゃなかったのに名古屋まで来ちゃったりとか、ほんとにありがたいなって思う貴重な機会をいただけましたので、皆さん他にもグラビアはたくさんありますので、それを見て、気持ちを高めて」客笑

「なんのためにグラビアをやってるか。そう、総選挙を頑張るためだよ」客笑

「女の子はモチベーションにもしかしたらならないかもしれないけど、でもほんとに綺麗に撮ってもらってる写真とかもあるので、1年に1回の私の晴れ姿を見て、ぜひ頑張っていきたいなって思います。

そうですね、そんな感じかな。なので皆さん、もう26歳の大場美奈です。ここから推し変されたらもう取り戻せません(客笑) もう皆さん追いかける力ないかもしれない。だからなるべく、増やすのはいいから、増やす方向で。どっか行かないで(客笑) 私を排除しないで。私の名前を消さずに新しい子も応援しつつ、でもやっぱり一番は私でいてほしいなと思いながら皆さんの一番でいられるようにこれからも頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

※12分25秒

松村香織「ほんとに美奈はですね、こうやってSKEに来てくれてほんとに良かったなと思いますし、こんなに馴染むメンバー、他にいないんじゃないかなって。もともとSKEにいたんじゃないかなって思うぐらいほんとにファンの皆さんにも愛されてると思うので、これから、あと何年いるかわからないけど、30ぐらいまではいるんじゃないかなと勝手に私は思ってるので」
大場美奈「かおたんみたいにいっぱいいるかもしれない。また来年もいる、みたいな」
松村香織「そうだね。だから居続ける限りはしっかりとアイドルとして先輩の見本を見せてください」
大場美奈「はい」
松村香織「皆さんついてきてね、ちゃんと」
客「はーい」

松村香織「悔しいの一番知ってるからね。ほんと選挙頑張ってね。大丈夫ですか?」
客「はーい」
松村香織「大丈夫?ほんと。美奈のファン、来るたびにいっつも強く言ってるんだけどね」
大場美奈「かおたんが言ってくれてるんだよね」
松村香織「皆さん、ほんともし選挙入んなかったら来年いないかもしれないんだから、それを覚悟でちゃんとやってくださいね。わかりましたか?」
客「はーい」
松村香織「僕たち私たちは大場美奈を選抜に入れることを誓います!」
客「誓いまーす」
松村香織「皆さん頑張ってください」
内山命「怖い誓いやわ」


一列礼後、捌ける直前に
大場美奈「実はここで、私の目標発表したくてですね。総選挙選抜になったら写真集を出したくて」

客「おー」

大場美奈「今まで頑なに写真集なんて出さないって言ってきたけど、私は写真集を出せない人じゃなくて写真集を出せる人になりたいなということで。まだ夢の途中というか夢の段階なのですが事務所のマネージャーさんにはしっかり相談してあります。なので、みんな夢を叶えるためにも更に夢を叶えるぞ、おー!」

客「おー!」

大場美奈「ありがとうございました」










本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND




















カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ