FC2ブログ

【速報版】 渥美彩羽 16歳の生誕祭レポート

2018年4月9日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 18時30分開演

DaViE0gU0AEKACM.jpg

◆仕切り:仲村和泉

ある方からのお手紙 (代読:和田愛菜)
彩羽へ

お誕生日おめでとう。

初めて話しかけたあの日、単純に「あっ、可愛い子いる!」ってその勢いで喋りかけたけど、彩羽は生まれたての子鹿のように何かに怯えているのか、プルプル震えてなんにも答えてくれなかったね(笑)

その日からどこか気になる存在で、可愛いし、綺麗だし、色白くて、細くて。「あー、この子やっぱいいな」って、いつも見てるよ。

彩羽の魅力に一番に気づいたのは私だと勝手に思ってます(笑)

本当に少しずつだったけど、話しかけると答えてくれるようになって、今となっては私が手を広げたらギューってくっついてくれるようになったね。凄く凄く幸せです。

あまり深くは話したことないけど、彩羽はきっと自分の気持ちを言葉にするのが苦手だよね。物静かで、周りを包み込む優しさを持ってる子だと思います。

これを言ったらどう思われてしまうのかなーとか、大丈夫かなって不安になる気持ち、わかります。

少しずつでいいから彩羽の心にある気持ちを言葉にするなり、ブログに書くなりしてみんなに伝えてあげてね。

私がふとある時、聞いた「SKE楽しい?」って質問に「はい!」ってニコニコの笑顔で答えてくれたあの笑顔があれば大丈夫。

これからも純粋で真面目な彩羽で、焦らず、疲れたなと思った時は休むことも大事だよ。

一歩一歩確実に進んでいってね。もちろん何かあったら頼ってほしいし、何でも話してね。受け止めます。

あっ、今度2人でどっかお出かけしようね。彩羽の好きなもの教えてください。そして、いつでも話しかけてね。ギューってひっついてきてね。待ってます。

16歳の1年、思いっきり楽しんでね。

手紙を書かせてくださった彩羽ファンの皆さん、最後まで聞いてくださった皆様、お時間をいただきありがとうございました。

彩羽!大好きだよ!

よく名前を「あやは」と読み間違えられる北川綾巴より

北川綾巴の名前が読まれると客席から「おー!」の声


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
渥美彩羽「あの、まずは… まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます」拍手

「生誕委員の皆様、劇場に来てくださった皆様、DMMで来てくださった…観てくださった皆様、モニターで観てくださっている皆様、本当にありがとうございます」拍手

「ずっと最近お手紙誰からだろうって思ってて。まさか綾巴さんからお手紙を書いてくださるとは思わなかったので、凄く嬉しいし、ビックリしました。綾巴さん本当にありがとうございます」拍手

「あの、私は「不器用だね」ってよく言われるんですけど、なので紙に言いたいことを全部書いてきたので読ませていただきます」

(紙を取り出す)

「1年前の私は「PARTYが始まるよ」公演や「青春ガールズ」公演が始まってからもなかなか出演することはできませんでした。

焦る気持ちやもしかしたらこのまんま出られないんじゃないかって思う時もありました。

でも、そんな時はいつもファンの皆さんが「一歩一歩進んでいこうね」って支えてくださいました。

それから少しずつ出演できるようになって、新ポジやユニットの「雨の動物園」とかたくさんのポジションをやらせてもらうことができました。

でも、公演に出演できるのは簡単なことではありませんでした。

1回1回の公演を全力でパフォーマンスしたいと思っています。

そして、これからの目標は公演に出演すること、そしてまだできていないアンダーデビューをすることです。

公演デビューもアンダーデビューも同期のみんなよりスタートが遅くなってしまいました。

でも、みんなより遅れてしまった分、人一倍練習して、パフォーマンス力とかを上がっていけたらいいなって思います。

そして、ファンの皆さんもアンダーデビューを楽しみに待ってくださっているので、早くアンダーデビューの報告をできるようにしたいなって思っています。

そして、2つ目の目標は、もっと自分をアピールできるようになることです。

私は小さい時から大人しくて、いつも人の陰に隠れてしまっていました。

SKEに入ってから人前で話をしたり、パフォーマンスをしたり、握手会で皆さんとお話して、少しでも自分が変わったんじゃないかなって思います。

でも、まだまだなので、もっと変われるように何でも色々なことにチャレンジしていきたいです。

私が躓いた時は支えてくださり、私が嬉しい時は一緒に喜んでくださるファンの皆さんにはとても感謝しています。本当にありがとうございます」拍手

「16歳はファンの皆さんと笑顔で楽しい1年になったらいいなって思います。これからも応援よろしくお願いします」拍手

※7分24秒

仲村和泉「彩羽ちゃんは「青春ガールズ」公演とかでもたくさんのポジションを任せてもらっていて、その時間がどんだけ無い中でも自分のできる最大のところまでちゃんとやって挑んでいて。だからそういう彩羽ちゃんだからこそそうやってたくさんのポジションや色んなことを任せていただいているんだなっていうことを思います。そういう彩羽ちゃんを私も凄く尊敬しています。

彩羽ちゃんは自分の気持ちを表に出すことが少し苦手で、ちょっと奥手なところがあるんですけど、そういうところも抜きにして、これからどんな感情も私たちにぶつけてもらえるような関係になって、これからもね、なっていけたらいいなと思います」


一列礼後、捌ける直前に
渥美彩羽「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「これからも目標に向かって一歩一歩進んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。今日はほんとにありがとうございました!」
























本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND









AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND