FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 内木志 21歳の生誕祭レポート

2018年4月6日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演 18時30分開演

DaGMld2U0AAv_Ry.jpg


◆仕切り:堀詩音

ある方からのお手紙 (代読:山本彩加)
ここちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

ここちゃんがもう21歳なんてビックリ! あんなに小さかったここちゃんが、成長は早いなとしみじみ思っています。

誰だかわかったかな? ここちゃんの同期のいそっぺこと磯佳奈江です。

いそっぺはここちゃん専用の呼び方。ここちゃんとは第1回ドラフト会議で、チームBIIに一緒に指名してもらったね。

NMBの同期は4人しかいなくて、本当に心細くて、不安で。

でもここちゃんと私は同じチームだったから、私は本当にここちゃんがいてくれて良かった。ありがとう。

でも、2人で行動することが多くて、マネージャーさんに「2人で行動しすぎ。いい意味で離れなさい」って怒られたよね。

あれから4年が経つけど、今も自然に2人で行動すること多いよね。

この間の卒業コンサートの時も、楽屋の座る位置は隣だったし、ステージ裏でも2人でいたし。やっぱりここちゃんがいると安心するのか、ここちゃんを見つけたら隣に行っちゃう。今もここちゃんの隣にいるかもね。

内木志「こわーい」

なんで私たちだけチームに2人指名してくれたのか、後から聞いたんだけど、キャプテンだったえみちさんが1人でチームに入ってくるのは可哀想だし、競争心を持たせるために2人選んでくれたんだって。本当に私たちを指名してくれたチームBIIの皆さんには感謝しなくちゃいけないね。

今はチームが離れてお互いに違うチームになっちゃったけど、カトレア組の「ここにだって天使はいる」リバイバル公演でたまに会うのが嬉しくて、紗良も「ここちゃんもいる!」と何だか嬉しくなってるよ。

昔は何でも話してたけど、お互いに大人になって、いい意味で深いところまで話さなくなったよね。

ここちゃんが選抜に入った時、今だから言えるのが、嬉しい気持ちより悔しい気持ちの方が強かった。常に一緒にいたから、ここちゃんが前に行ってしまうのが悔しくて悔しくて。

でもここちゃんが選抜に選ばれたのは何か意味があるし、ここちゃんが頑張った結果だと思う、と少し経ってから思えるようになって。

そこからはここちゃんが選抜に選ばれるのが嬉しくなったし、私も頑張らなくちゃと前向きになれた。

でもここちゃんもここちゃんで選抜に選ばれてから色々なプレッシャーと戦ったと思うし、上手くいかないこともたくさんあったんじゃないかなって思う。でもここちゃんが頑張っているのは知ってるし、見ているよ。だから何かあったら話聞くからね。

この世界は言ってしまえば結果が全てなところがあるから「結果を出さなきゃ」と焦るかもしれないけど、ここちゃんはここちゃんらしく、ここちゃんにしかできないことを頑張ってほしい。絶対結果はついてくるから。そして、ここ友の皆さんがいるから大丈夫!

これからも一緒に頑張っていこうね。

改めて本当にお誕生日おめでとう。ここちゃんにとってこの1年が素敵な1年になりますように。

ここちゃん大好き!

いそっぺこと磯佳奈江より


P.S.

今年は紗良も成人するから、ドラフト4人でご飯行きましょうね。


パパからのお手紙 (代読:小嶋花梨)
最近キレイになったと評判のここへ

21歳のお誕生日おめでとう。

昨日今日と小さい頃のここの動画を見てたので、これが現実なんだと、未来に来たようです。

ここに手紙を書くのは初めてかな? やっと? パパの順番が来てしまい逃げられそうにないので、伝えたいことをつづります。

NMB48に加入してはや4回目の生誕祭ですが、毎年開催していただけること、実は当り前では無いこと、感謝の気持ちは忘れないでください。

まず、いつもお世話になっておりますスタッフの皆様、関係者の皆様、メンバーの皆さん、誕生日当日に生誕祭が決まり、限られた時間の中、準備してくださった生誕委員の皆様、そしていつも内木志を応援してくださるファンの皆様、このような素敵な生誕祭を開催していただき、ありがとうございます。

子供の頃は誕生日が春休みの為、ほぼ家族しか誕生日当日は祝ってあげられなかったけど、今日はこんなにたくさんの方に誕生日をお祝いしていただける娘は凄く幸せ者で、パパは自分のことのように嬉しいです。皆様には本当に感謝しております。

ここには言いたいこと、伝えたいこと、書きたいことがたくさんあるのですが、ブルーライトが点灯するとまた焦って自分の言葉を端折ってしまいそうなので、少し絞って書きます。

ここ、20歳の1年間はどうでしたか? 今まで以上にいっぱい涙を流しましたね。悔しい涙、悲しい涙、もちろん嬉しい涙もたくさんありましたが、悔しい涙も多かったように思います。色んな感情で押しつぶされそうになったことも、たくさんあったと思います。

そんな時いつもファンの方の温かい言葉がありました。私がかけてあげたい言葉も見つけたり。

SNSのコメント、ほぼチェックしています。常連さんの名前も覚えています(笑)

毎日コメントしてくださるのは大変なことと思いますし、その言葉に娘が元気づけられているのも感じています。この場をお借りして御礼申し上げます。おかげで娘がここまで折れそうな心を立て直して、頑張ってこれたのだと感謝しています。本当は皆さん1人1人に御礼を言いにまわりたいし、から揚げも分けてあげたい気持ちは解ってください。(客笑)


さて、今ここがやるべきことはいつもそばで応援してくださる人達の応援に応えることだと思っています。そして、一緒に喜びを共有できたら最高だと思います。

そのためにも「1 公演ではMCで遠慮せず積極的に話しましょう」「2 ツンここばかりじゃなくて、デレここも見たいです」

NMB48に加入当初に比べたら喋るようになったけど、後輩メンバーも増え、譲ってあげないとと思ってるかもしれませんが、パパも含め、ここのファンの方はここの話す言葉だったり、声が聞きたいんです。限られた時間ではありますが、空気にならないように発言待ってます。

そして『デレここ』にパパを含めみんな期待してます。たまには。(客笑)

昔から親バカなんですが、今日のようにチームN、カトレア組でアンダーではありますが、センターをやらせていただく機会が増え、だんだん板に付いてきてるし、キラキラ輝いているように思いますが、親バカフィルターなんでしょうか。まぁ、どちらの親御さんも同じだと思いますが、自分の子供が一番なんです(女子高生探偵あいちゃんより抜粋)

だからアイドル内木志はこのままで終わるとは思っていないし、まだまだここからなんです。指先までキレイで芯がぶれない一生懸命なパフォーマンスを見るたび期待しかないです。

娘のおかげで知ったアイドルの世界。娘をはじめ、メンバーみんなが頑張っている姿に私も勇気と元気、明日への活力をもらっています。

NMB48の子たちは顔もキレイで心もキレイということ、メンバーみんなに仲良くしてもらっていること、楽しそうに話す娘と妻の会話を聞き、聞き耳立てていつも聞いています。デレここに期待! 大事なことなので2回言いました。(客笑)

今年は今までよりもっと殻を破り、冒険し、嬉し涙をたくさん流せるように願っています。

最後になりましたが、ここ、21年前にパパとお母さんの元に生まれてきてくれてありがとう。ここのおかげで毎日誰のパパよりも幸せで、ハラハラドキドキワクワク過ごせている気がします。

本日は特別で幸せな時間をありがとうございました。今後とも内木志をよろしくお願いします。

ここパパより


P.S.

ドラ1ではここだけ載ったことがないと思われるトロッコに乗って、後ろのお客様の方まで運ばれる姿を今年こそ見てみたいです。


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:三田麻央)


堀詩音「それでは、21歳になった内木志選手の。あっ、選手じゃない」客笑 → 「たまにそうやって呼んでるから出ちゃった」

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
内木志「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます」拍手

「劇場に足を運んでくださった皆さんはもちろん、DMM配信やモニター観覧をしてくださっている皆さんも本当にありがとうございます。21歳もここで祝っていただけて、本当に嬉しいです。

20歳の1年は楽しいこともあったんですけど、つらいことのほうが多くて、たくさんファンの方にもどかしい気持ちにさせてしまったなって思うのが大きくて。

去年の20歳の生誕祭で目標にしていた、選抜総選挙にランクインできなかったのと、選抜常連になりたいって言ってたんですけど「ワロタピーポー」と「欲望者」と2作品続けて入れなくて悔しくて…(泣きそうに)

悔しかったんですけど、いつも支えてくださるファンの方のコメントとかで凄く助けられていました。本当にありがとうございます、いつも。

ファンの皆さんの応援のおかげで、つらいことだけじゃなくて、嬉しいこともあって。「まさかシンガポール」に選抜として入れていただいたり、アジアツアーに選抜メンバーとして参加させていただいたり。

あとはSHOWROOM選抜のプライベートサマーという曲をね、ファンの皆さんと一緒に掴み取って、凄く嬉しかったです。

あと選抜総選挙の速報に初めて名前を呼ばれたのもほんとに大きな第一歩かなって思いました。ここ友隊もやればできるんだぞっていうところを(客笑) 見せれたと思うので、今年の総選挙は絶対に速報で留まらず、ランクインしたいなって思います。

あとは選抜復帰して選抜常連にもなりたいですし、女子高生探偵あいちゃんを見てくださった方いますか? あっ、ありがとうございます。あっ、ちょっとやった」客笑

「意外と少なったけど、そのね、初めてちゃんと演技をさせていただいて、凄く楽しくて、女優さんになりたいと思ったので、これからもっとどんどん演技のお仕事をしていきたいなって思うので、これからも内木志の応援、まぁちょっとずつなんですけど花を咲かせられるように頑張っていくので、これからも一緒についてきてくださると嬉しいです。

本当に今日は素敵な生誕祭、こういう星とかね、ペンライトとか最初から大きなコール、メンバーへのコールもいつもメンバー喜んでます。本当にありがとうございました! 素敵な生誕祭で、本当に幸せ者です。21歳の内木志の応援もよろしくお願いします。ありがとうございました」

※3分12秒














本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND