AKB歌劇団「∞・Infinity」初日感想(10/30)

昨日、AKB歌劇団初日、宮澤佐江&柏木由紀の回を見てきた。
M列から見た率直な感想、気付いた点など。ネタバレ注意ということで。

・ストーリーは、ヘンに凝った部分とかはなく、AKB特有のサプライズ的な演出といったものもなく、 わかりやすく、キレイな流れのストーリーだったと思う。

・通常のGロッソ公演で使われている下と上のステージ以外に、最上段の通路っぽい、手すりのある部分も使われていた。

・前半はメンバーだけではなく、お客さんも緊張気味といった感じ。男性役者さんの客席との掛け合いで、 ちょっと緊張がほぐれたかなと感じた。最後まで、割りと緊張感が高かったかな。様子見といった側面もあったのかもしれない。

・メインの2人以外では、岩佐さんが良かった。いい役をもらえていたと思う。
まず声が大きかった点が良かった。演技についてもわさみんらしい活きの良い感じが出ていたり、 劇場公演の時とは違って先輩役で、後輩をまとめる姿はギャップがあったり。なかなかいい味が出ていたように思う。 最初は抜擢された印象を受けたが、今思うと、いい役をもらえても不思議ではない働きをしていたと思う。

・中塚さんはハーフな顔立ちで、よく目立っていた。強気な感じの話し方も、目立っていて良かったと思う。

・野中さんはセリフはほとんどなかったが、立ち姿に雰囲気があって、つい目が向いた。

・柏木さんはメンバーの中では、よく歌声が通っていた。キレイな歌声だった。見せ場は「泣きながら微笑んで」

・宮澤さんの見せ場は「MARIA」「君はペガサス」。
レコード盤からレコード針を外すシーンが、なぜだか妙に印象に残った。

・プロの役者さんの歌は、圧巻だった。まるで実力の違いを見せ付けるような感じであった。素晴らしかった。

・後半の幕開け後の、仲谷さんと田名部さんのちょっとしたコントは、 緊張していたのか、2人ともちょっと声が小さかったり、間が足りないように感じた。ちょいと消化不良。 すごくおいしい役だと思うし、せっかくのチャンス、もっとがんばって欲しいと思った。 もっとはっちゃけてもいいんじゃないかと思った。

・劇場公演と違ってすべて生歌で、正直、中には聴いててちょっと厳しく感じる場面もあったが、 それも生ならではということで。すべて生歌で良かったと思う。 ソロやソロパートが多かった点は、普段の劇場公演と違って、新鮮だった。

・「会いたかった」や「最終ベルが鳴る」など、もうちょっと盛り上がっても良かったのかなと思った。 公演を重ねるうちに、会場の雰囲気は変わってくるのかも、と思った。

・演技も歌も、みんな一生懸命で良かったと思う。
ちょっと噛んでしまったメンバーもいたが、全体を通して大きな失敗はなかったように思う。 初めて演技に挑戦するメンバーが多かったと思うが、割りと安心して見ることができた。すごく稽古を積んできたんじゃないかと感じた。

・AKB48初めてのミュージカルという点を考えると、いい出来だったのではないかと思う。普通に楽しかった。 ただし値段に関しては5.5kはちょっと高いかなとも感じだ。でも、将来への投資と考えると、それはそれでアリなのかなと思った。

・AKB48初のミュージカル、一度は見ておいて損はないのではないかと思った。
柏木&宮澤ペア、高橋&秋元ペア、それぞれ2回ずつほど見たいと思った。

・AKB48が今後、より実力を兼ね備えたグループとして発展していくのであれば、劇場公演だけではなく、こういったミュージカルなど、今後も挑戦していって欲しいと思った。

・千秋楽に向けて、どのように変わって行くのか、演技や歌など厚みを増していくのか、楽しみである。 まだ初日終わったばかりであるが、今後も第2弾、第3弾と続けて行って欲しいと思った。 今回のミュージカルは序章に過ぎないんじゃないかと、回を重ねて行くごとに、より本格的なミュージカルになって行きそうな予感がした。


◆出演:
宮澤佐江、柏木由紀

中田ちさと、佐藤夏希、片山陽加、田名部生来、中塚智実、仲谷明香、米沢瑠美、岩佐美咲、内田眞由美、野中美郷

中西勝之、村井亮、高橋光、安達雄二


◆AKB48の楽曲

[第1部]
・会いたかった
・友よ
・雨の動物園
・Blue rose(宮澤佐江)
・ふしだらな夏
・Virgin love
・恋愛禁止条例(仲谷明香、田名部生来)
・109(マルキュー)
・日付変更線(宮澤佐江&柏木由紀)

[第2部]
・ほねほねワルツ(仲谷明香&田名部生来、BD=野中美郷、中田ちさと、片山陽加、内田眞由美)
・森へ行こう
・リオの革命(柏木由紀)
・MARIA(宮澤佐江)
・君はペガサス(宮澤佐江)
・泣きながら微笑んで(柏木由紀)
・最終ベルが鳴る
・約束よ


AKB歌劇団「∞・Infinity」特設サイト


◆ニュース記事リンク:

[ AKB歌劇団、開幕。AKB48がミュージカルに初挑戦!]

[ AKB48メンバー同士の本気のキスで「好きになりかけた」 AKB歌劇団が本格ミュージカルに挑戦 ]

[ AKB48、キスシーンありのミュージカル、AKB歌劇団「∞・Infinity」]

[ AKB柏木“禁断”のキスシーンに気合十分 ]




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ