FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

中田ちさと 19歳の生誕祭(10/21 チームA 5th 103回目)

09102104a.jpg  09102101.jpg

■出演メンバー
チームA → 板野友美、北原里英、小嶋陽菜、佐藤亜美菜、高城亜樹、中田ちさと、前田敦子、峯岸みなみ、宮崎美穂

チームK → 近野莉菜
チームB → 中塚智実

昇格メンバー → 佐藤すみれ、鈴木まりや、松井咲子
8期研究生 → 村中聡美

ダンサー出演のみ → 石井彩夏、石部郁、今井悠理枝、佐野友里子、郭グレース、植木あさ香

■休演&アンダー
4名休演(佐藤由加理、篠田麻里子、高橋みなみ、藤江れいな)

佐藤由加理 → 中塚智実
篠田麻里子 → 中田ちさとがスライド(中田ポジションに鈴木まりや)
高橋みなみ → 近野莉菜
藤江れいな → アンダーなし

旧・大島麻衣ポジション → 佐藤すみれ
旧・川崎希ポジション → 松井咲子
小原春香ポジション → 村中聡美

■公演前の陰アナ
北原里英 「どうも、北原里英です」客、拍手
「本日、10月21日は私たちの新曲「RIVER」の発売日です。 こんな素敵にチームA公演ができるなんて幸せです。今日の公演、楽しみです」客、拍手

■公演スタート
◆M1「長い光」(全員)
◆M2「スコールの間に」(全員)
(サビ →石井彩夏、植木あさ香、石部郁、今井悠理枝、佐野友里子)
◆M3「JK眠り姫」(全員)
◆M4「君に会うたび 恋をする」(全員)

■MC1 自己紹介&本日のお題
MC前田敦子 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48 チームAです」客、拍手

前田敦子 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたいこと、質問を募集しています。 ということで今日はマチュピチュさんからいただきました。 今日10月21日は新曲「RIVER」の発売日ですが、川に関するエピソードを教えてください、です。 それでは自己紹介も兼ねて、1人ずつよろしくお願いします」

1列目。上手側から。

高城亜樹 「ハイ、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。高校3年生、18歳の高城亜樹です」

「私は川に関するエピソードと言えば、川って光が当たるとキラキラ光るじゃないですか。 それを見た私、まだちっちゃかったのですけど、小学生だった時に、川にはたくさん 宝物が埋まってるんだと思って、川に遊びに行った時に探したことがあります。 でも今はちゃんと宝物じゃないってことはわかってます。ハイ、今日も一緒に 盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」

佐藤すみれ 「はい、チーム研究生の何ごとにも全力投球ガール、すーちゃんこと佐藤すみれです」

「私はずっと前、小さいころにおばあちゃんと川に遊びに行った時に、 おばあちゃんが赤と緑の水着を着ていて、お尻がプカンと浮いた時に、 ちょっとスイカに見えたのをすごい覚えています。今日もがんばりますので 応援よろしくお願いします」

前田敦子 「はい、みなさんこんばんは。前田敦子です」

「九州の方のおじいちゃん、おばあちゃんが住んでるところに近くに川がいっぱいあるんですよ。 で、川に幼稚園ぐらいに入った時に、初めてヒルに刺されて、あっ、ヒルって痛いんだなって 思いました。今日もよろしくお願いします」

小嶋陽菜 「はい、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」

「私は意外と根が暗い部分がありまして、川を見てるのがすごい好きなので、 今度川好き仲間のあっちゃんといつか川を見に行きたいなと思います。よろしくお願いします」

鈴木まりや 「はい、みなさんこんばんは。チーム研究生のまりやんぬこと鈴木まりやです」

「私は幼稚園の頃に、桃組全員で。桃組じゃない。うぐいす組じゃなくて、ひばり組でした」客、軽くw

「ひばり組でみんなでザリガニ釣りに行って、みんなで割り箸にするめを付けて 釣ったのですけど、それが楽しい思い出です。今日もよろしくお願いします」

松井咲子 「ハイ、チーム研究生、18歳の松井咲子です」

「私はやっぱり長野県におじいちゃん、おばあちゃんが住んでいて、そこの川が大好きなので、 早く暇があったら遊びに行きたいなと思っています」

「最近A・K・B・研究生・Gロッソ公演に毎日出させていただいて、メンバーさんよりも 毎日会っているお客さんとかもけっこう今見たらいたので、1人でも多くの方に私を 覚えていただけたらなと思います。今日もがんばりますので応援よろしくお願いします」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

峯岸みなみ 「ハイ、年中無休の反抗期、16歳の峯岸みなみです」

「何年か前にBLTのアンダー17さんの撮影で、川で初めて釣りをして、 魚をすごく釣れたのが楽しかったので、オーバー17になる前にもっとまた呼ばれたいなと 思います。「RIVER」いっぱい聴いてください。今日もよろしくお願いします」

村中聡美 「はい、研究生の村中聡美です。よろしくお願いします」

「私はおばあちゃん家が九州にあるのですけど、川に小さい頃に遊びに行った時に、 岩のスベリ台があって、そこで遊んでお尻がすごく痛かった思い出があります。 今日もよろしくお願いします」

宮崎美穂 「ハイ、ド・レミ・ド・ミド(客も一緒に)みゃお~!   ありがとうございます。高校1年生のみゃおこと宮崎美穂です」


「私はですね、川と言ったら初めてのネ申テレビさんでやらせていただいたのですけれども、 滝を浴びたんですよ。川の中に入って、滝を浴びたのがすごい思い出で、今の季節、 川に入るとすごい冷たいのですけど、やっぱその辛い川の向こうには夢があるということで」客、おー

「今回の「RIVER」ほんとにいい曲なのでみなさん聴いてください。今日も1曲1曲大切に していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

近野莉菜 「ハーイ、ミラクル・ミラクル!?」客「きっとくる!」「ありがとうございます。 チームKの16歳、近野莉菜です」

「私のおばあちゃん家は埼玉県にあるのですけど、川の向こう側にすごい大きな岩があるんですね。 5メートルぐらいの高さがあって、うちの家族って何でも強制的にやらされるクセみたいなのがありまして、 そっから飛び降りろって言われたんですよ。それが保育園ぐらいで、どうしようと思って、 一生懸命勇気を出して飛び込んだら怖いもの知らずになりました。今日もよろしくお願いします」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

板野友美 「はい、みなさんこんばんは。高校3年生、18歳のともちんこと板野友美です」

「川と言えば、私この間、川の上からバンジージャンプをしたんですけれども」客、おー
「怖かったですね。私、最初聞いた話によると、下にトランポリンとか網みたいなのが あるみたいなのを聞いてたので、普通バンジージャンプってそういうものじゃないですか。 なのに本番見たら、下がそのまま川で何もなかったんですよ。 なんでこれ事故ったら死んじゃうなと思って」客、反応

「でも死ぬ覚悟で飛ばせていただいたのですけど、無事生きててよかったです」客、拍手
「川と言えばそういう思い出しかないと思うのですけれども、今日も一生懸命がんばります。よろしくお願いします」

中塚智実 「ハイ、埼玉県出身、高校1年、16歳、チームBの中塚智実です」

「私はですね、小学校の時にみんなで川に行って、イワナという魚を手づかみで獲って 食べるっていうやつがあったのですけど、結局私は獲れなくて、そこのおじさんが 獲ってくれたやつを食べたという、ちょっと悔しい思い出があります。 今日も張り切っていきたいと思います。よろしくお願いします」

中田ちさと 「はい、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」客、大声援&拍手

「私はちっちゃい頃によく親戚のお家に、近くに川があってよく遊びに行ってたのですけど、 川がすごい大好きで、浅いところでよく走ってたら、転んじゃって、それがすごい自分の中で、なんだろうな、 川で転んじゃうっていうのがあって、 今でも半身浴とかしてても溺れちゃったりするんですよ、たまに」客、反応

「寝ちゃったりすると溺れちゃったりとかして、ちょっと水に関しては 今でも怖いので、溺れないように気をつけたいと思います。今日もよろしくお願いします」

佐藤亜美菜 「ハイ、みなさん、お久しぶりです。私のことを知っている方も、 この2ヶ月弱で知らない方もたくさんいると思います。はい、愛されたい愛したい、 でもやっぱり愛されたい、19歳の佐藤亜美菜です」

「自分でも知らない間に19歳という年代になってしまって、さっきともちんと みぃちゃんに「歳けっこういってるんだね」的なことを言われて」客、軽くw 「ちょっとショボーンとしておりますが、久々のA公演ということで、 がんばりたいと思います」

「川のエピソードなんですけれども、私もちぃちゃんと一緒で水がすごい苦手で、 泳げるのですけどそんなに好きじゃなくて、家族で川に遊びに行った時も、 見事に浅瀬で溺れて、すごい嫌な思いをしてるので、私も前に倉持明日香ちゃんと BLTの撮影で、川に撮影に行かせてもらった時にすごく楽しかったので、 また行きたいなと思います。今日も1日よろしくお願いします」

北原里英 「はい、夢見る名古屋嬢、18歳の北原里英です」

「川と言えば思い出すのは、私、中学の時と高校の時にカワセっていう名前のお友達がいて、 中学の頃、そのカワセって子とずっと仲良くしてて、高校でバラバラになって、 高校に入って新しいカワセと出会って」客、ざわw

「そのカワセさんは「RIVER」の川に瀬戸焼きの瀬だったのですけれども、 「川瀬ってめっちゃ珍しいね。前のカワセはさんずいの河だったんだよ」って言ってたら、 中学の同級生が「前のカワセも川だったよ」って言われて、3年間その子のことを ずっと漢字を勘違いしていて、なんか失礼だったな、っていうのと、 その子と連絡が取れてないのがとても悲しいです」客w

「けども今日はがんばります。よろしくお願いします」

板野友美 「ということでチームA、今日の公演のお休みは、高橋みなみちゃん、 篠田麻里子ちゃん、藤江れいなちゃん。。誰だ? 佐藤由加理ちゃんw  ごめんね、佐藤由加理ちゃんです」

「ということでインフルエンザも流行ってますけども、みなさん、風邪の菌を吹っ飛ばす ぐらい盛り上がっていきましょう」

「まずはユニットからです。どうぞ」


■ユニットソング
◆M5「黒い天使」(鈴木まりや、前田敦子、高城亜樹)
◆M6「ハート型ウイルス」(松井咲子、佐藤すみれ、小嶋陽菜)セリフ → 小嶋陽菜
◆M7「恋愛禁止条例」(近野莉菜、宮崎美穂、峯岸みなみ)
◆M8「ツンデレ!」(佐藤亜美菜、板野友美、北原里英)
◆M9「真夏のクリスマスローズ」(中田ちさと、中塚智実、鈴木まりや、村中聡美)
(BD → 石井彩夏、石部郁、今井悠理枝、佐野友里子、郭グレース、植木あさ香)

■MC2
佐藤すみれ、高城亜樹、前田敦子、松井咲子、小嶋陽菜

「イェー!」メンバーたち入場。

高城亜樹 「黒い天使、ハート型ウイルス、恋愛禁止条例、ツンデレ!、真夏のクリスマスローズ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがでしたでしょうか?」最後微妙に噛む(客、軽くw)
みんなで「ありがとうございます」

高城亜樹 「今日はですね、例のあれですよ」
他メン「何、何?」
高城亜樹 「例の」
小嶋陽菜 「例の?」
高城亜樹 「もしもシリーズ」
前田敦子 「何それ?」客w
高城亜樹 「けっこう私の中では好きなシリーズなのですけど知らないですか?」

「じゃ~、これからどんどん広めていけるように今日はいっぱい話したいと思います。 お題言うの忘れちゃった。もしも今日のご飯は自分の好きなものを好きなだけ食べていいよって言われたら、 どんなのを食べたいか。そしてまた、どんだけ食べたいかをみんなに聞いてみようと思います」 他メン「イェー」客、拍手

高城亜樹 「誰か、何か食べたいのがあるって人いませんか?」
松井咲子 「は~い。私はアイドル的な答えとか全然そういうのじゃないのですけど、イチゴが大好きなんですよ。 ほんとに狙ってるんじゃなくて、ほんとに好きなんで」客、軽くw
小嶋陽菜 「かわいいって思ってるんじゃないの?」客w
松井咲子 「違いますよ。大好きなんです」
小嶋陽菜 「安易な考えで」
松井咲子 「大好きなイチゴをいっぱい食べたいです」
他メン「かわいいね」
松井咲子 「狙ってないですよ」
高城亜樹 「それは朝ご飯?」
松井咲子 「何でもいいです。食後のデザートでもいいし」
高城亜樹 「さっちゃんならドンブリとか言うと思ってたのにね」
前田敦子 「私も、カツ丼とか言うのかと思った」客w
松井咲子 「それはいつもいっぱい食べてるからですか?」
前田敦子 「そう」
松井咲子 「なるほど。じゃ~、今の無しにしときます」客、反応
高城亜樹 「たまにはイチゴとか」
松井咲子 「全然狙ってないです」

高城亜樹 「前田さん、何かありますか?」
前田敦子 「私はね、貝」客w
小嶋陽菜 「好きだよね、貝」
高城亜樹 「何貝がいいんですか?」
前田敦子 「つぶ貝」客w
高城亜樹 「つぶ貝ってどんなのですか?」
小嶋陽菜 「ホタテみたいな?」
前田敦子 「違うよ。サザエっぽいんです」
高城亜樹 「うずうずしてる?」
前田敦子 「うずうずはしてないんだけど、なんだろうな、なんて言えば。美味しいんだよ」
高城亜樹 「私、この前食べたよ。食べました、この前つぶ貝。コンビニで売ってますよね」
前田敦子 「売ってる。最近コンビニですっごい知名度高いの」
小嶋陽菜 「ほんとに?」
前田敦子 「けっこう売ってる」
他メン「へー」
前田敦子 「おでんのつぶ貝が最高に美味しい」
小嶋陽菜 「コンビニのおでんの中にあるの?」
前田敦子 「そう。ちょっと高いんだけど、けっこう高いんだけど」客、ざわw
「かなり高いんですよね」
小嶋陽菜 「コンビニのおでん、高いってさ、1コ100円とかじゃないの?」
前田敦子 「違うの。あのね、300円ぐらい」
小嶋陽菜 「高い!」
前田敦子 「言い過ぎた? タコが280円して、つぶ貝が230円ぐらいする」
小嶋陽菜 「普通のコンビニじゃなくて、成城石井とかさ、高いとこじゃないの?」客w&拍手
前田敦子 「違うよ。セブンイレブンだよ」
高城亜樹 「ちなみにそれは、昼ご飯ですか?」
前田敦子 「貝はいつでも食べれるよ」
高城亜樹 「じゃ~、好きな時に」客w
前田敦子 「ありがとうございます」

高城亜樹 「小嶋さん、何かありますか?」
小嶋陽菜 「じゃ~、私は、朝ご飯はあっちゃんのブログでいつも見てるあの朝ご飯が食べたくて。 あれほんと美味しそうに見えるの」
高城亜樹 「いっぱいありますよね」
小嶋陽菜 「今日もがっつり食べたよ、みたいな」客w
「あれすごい美味しそうだよね」
高城亜樹 「サラダとかもたくさんありますよね」
小嶋陽菜 「そうそう」
前田敦子 「私は家で朝ご飯しか食べないから」
他メン「忙しいからでしょ?」
前田敦子 「みんなもけっこうそうでしょ? 朝ご飯だけでしょ?食べれるの。 家帰って食べる?」
佐藤すみれ 「食べる」
小嶋陽菜 「えっ?」
佐藤すみれ 「だけど、そろそろ我慢しようと思います」
松井咲子 「私も」客、軽くw
前田敦子 「みんな食べてるんだね。いーね、太んなくて」
松井咲子 「いえいえ」
前田敦子 「続きを」
小嶋陽菜 「私まだ続いてたのか。昼ご飯はUDXにある上海バール」
前田敦子 「朝・昼・晩って行くの?」
小嶋陽菜 「そう。そういうシリーズ」
前田敦子 「上海バールはいつも食べてるじゃん」
小嶋陽菜 「これ、地球最後の日ってことだっけ?」
前田敦子 「違うよ」
小嶋陽菜 「えっ、違うの?」客w&拍手

前田敦子 「じゃ~、夜は?」
小嶋陽菜 「ほか弁だとするじゃん。シアターの日で。ほか弁だったらすき焼き弁当」
前田敦子 「今日のやつでしょ?」
小嶋陽菜 「そう。今日の美味しかったよね」
前田敦子 「みんなすっごい喜んでたよね」

高城亜樹 「すーちゃんは?」
佐藤すみれ 「アイドル的な考えとかやめて、やっぱり、私はお肉が好きだから。 でもお肉って太っちゃうじゃないですか。だから、いっぱい食べれるんだったらお肉がいいなって思う」
高城亜樹 「それ、何ご飯?」客、ざわw
小嶋陽菜 「そこ気になる?」
佐藤すみれ 「ん~。朝はちょっとなー。昼か夜」
高城亜樹 「わかった。そういうことにしとこ」客、軽くw

他メン「亜樹ちゃは?」
高城亜樹 「私はね、食べもの何でも好きなんですよ。だから食べれればいいかなって」客w
前田敦子 「えー! 意味ないじゃん」
小嶋陽菜 「何でこのお題にしたんだろう」
前田敦子 「何言ってんのよ~」
高城亜樹 「何でも食べれればいいです。美味しいものは美味しいですね」客、軽くw

「はい、今日はみんなの美味しそうな話を聞けて、公演中にお腹いっぱいになっちゃいました。 後半も盛り上がっていきましょう。どうぞ」客、拍手


■後半戦
◆M10「Switch」(全員)
◆M11「109」(全員)
◆M12「ひこうき雲」(全員)

■MC3
・前半
小嶋陽菜、中塚智実、板野友美、村中聡美、宮崎美穂、近野莉菜、松井咲子、中田ちさと

「イェー!」

「。。。」

宮崎美穂 「Switch、109(マルキュー)、ひこうき雲、お送りしてきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

板野友美 「みゃお、ありがとう」
宮崎美穂 「助け合っていきましょう」
板野友美 「すっかり忘れておりました」
宮崎美穂 「ひこうき雲ですごく輝いていらっしゃってね、板野さん」
板野友美 「そう。回すことに必死で忘れちゃった。ごめんね」
宮崎美穂 「全然大丈夫です」

「今回のテーマは、考えてきた人いますか?」
他メン「。。。」「あれっ?」
宮崎美穂 「私、何個か考えてきたんですよ」
小嶋陽菜 「また考えてきたの?」不安
宮崎美穂 「でもきっと採用されないだろうなと思って。1つ目は塗り絵ってあるじゃないですか。 塗り絵って絶対余白があるじゃないですか。その余白は何色で塗るのが多いか」客、反応
他メン「えっ?」
宮崎美穂 「やめましょう、じゃ~」
小嶋陽菜 「じゃ~、一番イチ推し出して」
宮崎美穂 「一番のイチ推しですか? 冬じゃないですか、今から。冬にかけてやっぱり編み物とか流行るじゃないですか」客、軽くw

「マフラーとか、ミトンですかね? そういうの作れるかどうか」客、反応
小嶋陽菜 → 軽くw 「それイチ推し?」
宮崎美穂 「イチ推しです。作れる女の子あんまりいないんで、モテるんじゃないですか?」客、反応
「作ってもらってミトンとかもらったらどうですかね?」
板野友美 「みゃおは作れるの?」
宮崎美穂 「作ったことありますけど最後まで行ったことはないです」客、軽くw

「何かないですか? どんどんポップコーンみたいに挙げていきましょうよ」
小嶋陽菜 「ポップコーン?」客、軽くw
宮崎美穂 「ポンポン、ポンポンと」

「ちぃちゃんあるじゃん。あれ出してよ」
中田ちさと 「うそ?」
宮崎美穂 「さっき言ってたじゃん、楽屋でさ」
中田ちさと 「じゃ~、私、聞きたいことがあるんですよ。このメンバーに。特にともちんさん」
他メン「おっ、ともちん」
中田ちさと 「今年の冬、なんかモコモコとか流行ってるじゃないですか。お薦めのあったら教えて欲しいなって」
他メン「おー」
板野友美 「待って。そういうの全然わかんない」
他メン「うそ?」
小嶋陽菜 「じゃ~、村中さんに聞いてみよっか」客w
宮崎美穂 「村中さんはすごいですよ」
板野友美 「村中さん教えて」
宮崎美穂 「すごいおもしろいネタ考えてきてくれたんです、昨日ね。お願いします」
板野友美 「村中さん、こう見えてファッションすごい詳しいんだよね」
中田ちさと 「ほんとですか?」
板野友美 「今年の流行とか教えて欲しいです」
村中聡美 「流行はちょっとわからないのですけど、帽子でニット帽とキャップとベレー帽? 帽子が好きなんですけど、 どれを被るか迷ってて、みんなどれが好きですか?w」
板野友美 「あっ、質問返し?」客、軽くw
宮崎美穂 「新しいニューさとみんですから」
村中聡美 「どれ派ですか?」
宮崎美穂 「じゃ~、みんなまた参加型にしますか? じゃ~、どんな帽子を被ってたらかわいいですか?で」

「まずニット帽だと思う人?」客、反応

「次、キャップだと思う人?」
他メン「少ない」
宮崎美穂 「ベレー帽?」客、反応
他メン「今年流行るよ」
宮崎美穂 「でもベレー帽ってファッションにピンとか使える人じゃないと被れない」
村中聡美 「そうそう。この間被ってみたら、全然なんか、他の人が被ってるやつと自分が被ってるやつ、全然似合ってなくて」
小嶋陽菜 「そんなことないよ!きっと」
他メン「そんなことないよ!」
村中聡美 「ベレー帽は似合わないんだなって思って」
小嶋陽菜 「そんなことないよ!」客、軽くw
宮崎美穂 「自信持って」
村中聡美 「今、みなさんがベレー帽が好きって言った時に、ちょっとショックだった。 もう今年は被らないようにしようって思ってたんですよ。みなさんが好きって言ったから、ちょっとショックだった」
宮崎美穂 「でもそんなことない。似合ってた。私見たもん」
他メン「見た?」
村中聡美 「いつ見た?」
宮崎美穂 「。。。ごめん」


「イェー」次のメンバーたち登場。メンバーチェンジ。

・後半
峯岸みなみ、北原里英、高城亜樹、前田敦子、鈴木まりや、佐藤亜美菜、佐藤すみれ

北原里英 「今日は後半MCに久しぶりに亜美菜ちゃんが登場ということで」客、拍手
佐藤亜美菜 「ありがとうございます」
北原里英 「じゃ~、亜美菜ちゃんの話しよっか」
佐藤亜美菜 「マジで!?」
峯岸みなみ 「佐藤亜美菜の」
北原里英 「スベらない話みたいな」客、拍手
佐藤亜美菜 「ちょっと。勘弁してくれ」
北原里英 「じゃ~、普通に亜美菜佐藤の日常的なお話」
佐藤亜美菜 「日常的なお話?」
北原里英 「何をしてたのかって言うのを、みんなね、知らない人がいたの。 さっきもともちんさんが「亜美菜インフルエンザだったの?」って」客w
峯岸みなみ 「ひどいよね」
佐藤亜美菜 「ひどいな~」
峯岸みなみ 「がんばってたんだよね」
佐藤亜美菜 「インフルじゃないよ。私はミュージカルの稽古をずっとしていました。 フットルースっていう。知ってますか? どんなお話かめっちゃ短く話すと、 ダンスが禁止された町で踊ることをみんなで解禁しようという」
他メン「へー」「前向き」
佐藤亜美菜 「高校生が中心のお話なんで、亜美菜は同年代というか、年齢が近い、わりかし最近の自分みたいな」
北原里英 「他の方は?」
佐藤亜美菜 「4人で仲良し女の子がいるんだけど、10代、20代、30代、40代なの」
他メン「へー」「すごい」
佐藤亜美菜 「それは今までのフットルースの中では最多の年齢の幅の広さ」
他メン「へー」
佐藤亜美菜 「最大なんだって。亜美菜のママと変わらない年代の人で、一緒の高校生役の人とかもいて」
他メン「へー」「すごいね」
佐藤亜美菜 「不思議な感じ」
高城亜樹 「亜美菜ちゃん制服着るの?」
佐藤亜美菜 「制服はね、着ないんだ。ド田舎の話だからね、めっちゃ田舎臭い服ばかり着てた」
高城亜樹 「40歳の制服見たかったなー」客、軽くw
佐藤亜美菜 「そっち?」
高城亜樹 「40歳の制服」
北原里英 「亜美菜ちゃんじゃなくて40歳の制服を見たかったって」
佐藤亜美菜 「私じゃないの? 私はどうでもいいんだ」
高城亜樹 「だってママにちょっと制服着てみてよって、イヤじゃん」
鈴木まりや 「ママ着たいって言わない?」
他メン「えっ?」
鈴木まりや 「言わないですか?」
他メン「言わないよ」
鈴木まりや 「うそだー」客、ざわ
前田敦子 「かわいいね。着たい、着たいって?」
鈴木まりや 「ちょっと着てみたんだって言われて」
他メン「えー!?」「すごいね」
鈴木まりや 「どうしよう、ママ、オンデマンド見てる、どうしよう」客w
佐藤亜美菜 「ダメだよ」
前田敦子 「ママに怒られるよ」
高城亜樹 「じゃ~さ、ただいまーって帰ったらママが制服で「はぁ~い♪」とか言ってるの?」
鈴木まりや 「そうじゃなくて、学校とか行ってる間に、もう1つの制服があって、例えば夏服を着てたら冬服を着てたり」
佐藤亜美菜 「すごいな」
鈴木まりや 「ちょっとフリフリの服とかを買うと、若い頃に着れなかったから、着たんだ、とか」
佐藤亜美菜 「まりやんぬのお母さんって何歳なの?」
鈴木まりや 「今、30後半」
佐藤亜美菜 「じゃ~、若いんだ。だったら平気だね」
北原里英 「すごいかわいいって言ってましたよ。大家の志津香ちゃんが」
鈴木まりや 「ほんとですか?」
北原里英 「まりやんぬよりかわいいって」客w
峯岸みなみ 「うそ?」
北原里英 「それは聞き間違いかもしれないけど、でもかわいいって言ってました」
峯岸みなみ 「じゃ~、ママ、SDNにさ」客、反応
他メン → 反応
前田敦子 「いいじゃない」
鈴木まりや 「でも、いいんですか? 30後半っていいんですか?」
前田敦子 「ママ、入りたがると思う?」
鈴木まりや 「どうですかね? でも実は心の奥底ではオーディション送ったんですかね?わかんないですけど」
他メン「えー!?」
鈴木まりや 「それはないと思いますけど」
佐藤亜美菜 「すごいね」
鈴木まりや 「じゃ~、亜美菜ちゃんの話を」
佐藤亜美菜 「私の話? もういいよ。めっちゃおもしろいじゃん、まりやんぬ」客w
「ビックリしたよ」

「私は最近稽古ばっかりだったから、AKBに、こないだ運動会はあれだけど、 あんまり係わってなかったから、逆に最近のみんなのを知りたいぐらい」
他メン「あー」
佐藤亜美菜 「あっちゃんとかブログ見てたら知らない間にハワイ行ってたし」客、軽くw&反応
「スーパービックリして、あと知らない間にインフルエンザになった方もたくさんいらっしゃったり、 ケガなんていうのもあってビックリしちゃったりで。ただね、今日、亜樹は元気で帰ってきれくれたから すごく嬉しいです」客、拍手
高城亜樹 「そうなんです。インフルなんて・・・。勝ったよ。ちゃんと戻ってきました」
前田敦子 「ほら、注射打ったらね、腫れちゃったの」
佐藤亜美菜 「私も、私もほら」

「みんなでね、仲良く受けた。まりやんぬけっこう赤いね」
鈴木まりや → 何か
前田敦子 「腫れすぎだよ」
北原里英 「亜樹ちゃの提案で、みんなでポーズ取りたいって」
他メン「何、何?」
高城亜樹 「みんなこうやって出したから、みんな一斉にポーズしたらかわいいかなって」
佐藤亜美菜 「この、腫れを?」
鈴木まりや 「何て言いながらポーズする?」
高城亜樹 「3・2・1」

みんなで、斜になって、右腕をくの字に曲げて、一斉に注射の跡を見せる(客、ひゅ~&拍手)

北原里英 「昔高校に入って、初めてできた友達みたいなポーズ」
峯岸みなみ 「高校生ってやっちゃうよね」
北原里英 「そう、体育祭とかやっちゃう」

佐藤亜美菜 「久々にチームAの公演に出たけど、こんなにゆったりとした空気が流れてるとは思わなかった。 すごい平和な気分になりまいた。ということでこれからもチームAよろしくお願いします」

「ということで、みなさんのお気に入りは何ですか?」客「亜美菜!」w

「んっ、ん~!(咳払い)」客w&拍手

「最後の曲です。聴いてください。あの頃のスニーカー」

◆M13「あの頃のスニーカー」(全員)

■アンコール
有志の方「中田ちさとさんの19歳の誕生日を祝って、本日のアンコールはちぃちゃんコールでお願いします」客、拍手

「ちぃちゃんコールいくぞー!」


「ちぃちゃん」コール


◆EC1「AKB参上!」(全員)
◆EC2「ナミダの深呼吸」(全員)

■MC4
前田敦子 「アンコール、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

前田敦子 「チームA5thステージ「恋愛禁止条例」公演はいかがだったでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。これからもチームA、みんなで力を合わせてがんばっていくので、 応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

前田敦子 「それでは最後の曲です。聴いてください。大声ダイヤモンド」


◆EC3「大声ダイヤモンド」(全員)


曲終了後、
前田敦子 「本日のご来場ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

前田敦子 「この後は今日10月21日に発売した私たちのニューシングル「RIVER」のPVをご覧いただきたいと思います。 そしてその後は10月30日からシアターGロッソでオープンするAKB歌劇団の映像をご覧いただきたいと思います」

「それでは自己紹介。違うっ」客w&軽く、え~
峯岸みなみ 「また?」
前田敦子 「また始まっちゃう?」
他メン「もう1回やります?」「もう1回やろうか」
前田敦子 「ごめんね」

「それでは最後の挨拶をしましょう」
佐藤亜美菜 「ちょっと待ったー!」客、反応&おー

「みなさん、何か忘れてることはありませんか?」
他メン「ある!」
佐藤亜美菜 「ということで、今日はちぃちゃんの生誕祭です。ちぃちゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

BGM → 涙サプライズ!

ケーキ運び&ロウソク火 → 石部郁石井彩夏

メンバーたち「イェー」客、拍手
佐藤亜美菜 「じゃ~、みなさんで一緒にお誕生日の歌を歌いましょう。せ~の」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ちぃちゃん」

「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

中田ちさと → ケーキ、ロウソク火を吹き消す(3フー)直後に特攻発射(紙テープ)
メンバーたち「おめでとう」
中田ちさと 「ありがとうございます」

佐藤亜美菜 「ということで、ちぃちゃんは何歳になったんですか?」
中田ちさと 「19歳になりました」客、拍手
他メン「大人」
佐藤亜美菜 「大人の色気。大人だよ、もう。お姉さんだね」

「そんな19歳のちぃちゃんの抱負を教えてください」
中田ちさと 「今まではずっと研究生でやってきて、けっこうもういっぱいっぱいなとことかあったのですけど、 やっぱり昇格もして、もう1年経ったりしたり、もう19歳になって、ハタチまであと1年なので、 やっぱり中身ももっと大人になりたいし、もっと自分に余裕を持って、物事を進んで行って、もっともっと前に出て、 成長していける歳になれたらいいなと思います」客、拍手

佐藤亜美菜 「今日はこうやってちぃちゃんのためにたくさんのサイリウムとか、かわいいぬいぐるみを持って くれてる人とか、すごいたくさんいろんなことをしてくださって、今日は一緒にお祝いをしてくださったファンの みなさんにちぃちゃんから一言どうぞ」
中田ちさと 「AKBに入ってからこうやって生誕祭をやっていただくのが初めてで、 ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。私はほんとにファンのみなさんの声援とか お手紙とかでほんとにいつも元気をもらってるので、これからはもっと自分がみなさんに恩返し できるように、もっともっといろんなことに挑戦して、がんばっていきたいと思うので、 これからも応援よろしくお願いします」客、拍手

「ちぃちゃん」コール。メンバーたちも一緒に。

佐藤亜美菜 「ほんとにお誕生日おめでとう!」客、拍手
他メン「おめでとう」
中田ちさと 「ありがとうございます」

佐藤亜美菜 「いや~、いいねー!生誕祭」客、軽くw
「好き!私こういうの。よしっ、じゃ~ケーキ、ちょっとお暇しましょうか」

「ちぃちゃんもう、ファンの人のみなさんに言い残したことないかい?」
中田ちさと 「あっ、ありました。私、AKB歌劇団に出させてもらうことになって、今稽古をやってるので、 演技は、最初はAKBに入った時は演技とか全然自分の中で思ってなかったのですけど、 入ってから歌とダンスをここでやってて、演技の方も挑戦したいなと思っていたので、 このミュージカルの話が来て、すごく嬉しかったので、一生懸命今稽古がんばっているので、 ぜひ見に来て欲しいです。よろしくお願いします」客、拍手

佐藤亜美菜 「そんな、19歳のちぃちゃんをこれからもみんなで支えて、そして助け合っていきましょう。 ということで最後の挨拶をしましょう」
他メン「ハイ」
佐藤亜美菜 「私、ここ入っていいの?」センター中田の隣り(客w)
中田ちさと 「いいよ」
佐藤亜美菜 「よし、ちぃちゃんが「せーの」言ってください」
中田ちさと 「せ~の」

横一列挨拶。公演終了。


■「RIVER」MV上映

■AKB歌劇団「∞・Infinity」VTR上映


BGM → ひこうき雲

■メモ
1日支配人。 中田ちさと生誕祭ということで、 ・M1「長い光」にて緑サイリウム。
・M9「真夏のクリスマスローズ」にてピンクサイリウム。
・M13「あの頃のスニーカー」にてオレンジサイリウム。
・アンコールは「ちぃちゃん」コール。


■公演後の陰アナ
北原里英 「今日はちぃちゃんの生誕祭でした。ちぃちゃん、お誕生日おめでとう」
中田ちさと 「ありがとうございます。さっききたりえからニューヨークのお土産にパックをもらったので、 今日はそのパックをして、寝たいと思います」
北原里英 「お肌スベスベになってください。歌劇団、見に行きたいと思います。がんばってね」
中田ちさと 「ありがとう」
北原里英 「今日はありがとうございました。また劇場に遊びに来てください。北原里英と」
中田ちさと 「中田ちさとでした」

■1分モードの感想
公演前、ロビーにカメラが入っていて、なんだろうなと思っていたら、
公演前にNHKのカメラであるとの説明があった。何の番組まではか言わなかったように思うが、 今日の生誕祭の模様も放送されたりするのであろうか。ちぃちゃん、おいしいかも、なんて思ったり。

9月7日以来、亜美菜がチームA公演に出演した。
そもそもA公演自体が少なかったわけでもあるが、劇場で亜美菜を見たのは久しぶりであった。

最初、自己紹介MCあたりまでは、例え他の仕事であってもしばらく公演に出なかったら、 印象薄くなっちゃうよな~、やっぱ劇場あってのAKBだよな~なんて、ちょいと寂しく思ったりしたが、 でも自己紹介以降は、いつもの感覚で見ることができた。

今日は亜樹ちゃがインフルエンザから復帰。
不思議さの漂う進行役は、いつも通りであった。

ちぃちゃん生誕祭。
昨年の生誕祭はまだ研究生時代で、ケーキの演出やコメントはなく、
「帰郷」でピンク色のサイリウムが振られただけであったが、いわゆるプチ生誕祭であったが、 ピンクサイリウムが振られ、すごく感激した姿が印象的だった。

1年が経過し、今年は正式メンバーとして、正式に生誕祭がおこなわれて、本当に良かったなと思った。

その今年の生誕祭。
序盤4曲、ちぃちゃんのパートでのちぃちゃんコールは、生誕公演にしてはちょっと小さいかなって 思ったけど、自己紹介MCにて順番が回ってくると、大声援が送られた。

ちぃちゃんはほんとにいつも一生懸命で、踊ることが本当に好きなんだろうな~、 最近3公演は少なくなったけど、3公演でもいつも目一杯で、ハードだったひまわりセカンド、劇場での3公演も バテずに最後まで目一杯に踊っていたり。 それにいつものちぃちゃんスマイルで、1人でも多くの方と目を合わせようとしていたり。 ステージに上がることが本当に好きなんだろうな~、と感じさせられるわけで。 そんなちぃちゃんのステージパフォーマンスを見るのがほんとに楽しみで、見ると、心が温かくなったり。

ちょっと前まではダンスオンリーだった印象があって、MCは失敗を恐れて消極的な感があって、苦手な印象があったけど、 ちょっと前から徐々に絡む場面も増えてきたかな、なんて思ったり。 いきなり「うなぎいぬ」発言とかしたり、案外おもしろい子なんじゃないかと思ったり。

生誕コメントで「もっともっと前に出て」と話していたが、MCとかも意識して、がんばっているのかな、 なんて思ったり。

AKB歌劇団では、どんな演技を披露するのか、ほんとに今から楽しみである。
歌劇団に関しては、ちぃちゃん以外にも、これまで演技を見たことのないメンバーが多く、 そういった点も楽しみであったりする。

ダンスはもちろんのこと、演技もMCも、それ以外も、今後もっともっと幅を広げていくであろう、 大人に近づいたちぃちゃんの今後の活躍がほんとに楽しみである。

[ 公演後のメンバーコメント(DMM) ]

オンデマンド、公演後のインタビュー → 佐藤亜美菜&中田ちさと






yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ