FC2ブログ

今井優、飲料品48種類(9/26 チームK公演)

■カフェサプライズがあったらしい
夕方、私が到着する少し前まで、カフェサプライズがあったらしい。
カフェ売店にはなっち、優ちゃん、あやな、とも~みちゃん。物販には奥ちゃん、かおりん、キュラ、めーたんがいたとか。

私は参加できませんでしたが、ケガで公演休養中のキュラも来ていたと知り、なんだか嬉しかったですね。 今日来ていたキュラファンには、ほんとうにサプライズだったかも。

■チケット
メールキャンセル分を見込んで、18時25分に到着。キャンセル48番でした、、。
予想外でした。次のK公演は来月2日。しばらくチームKが観れない点がきっと影響したのだと思います。

メールキャンセル分はキャンセル番号22番まで。
抽選対象外だったので、モニターで観ようと思い、抽選対象外で呼び出されるもスルー。 かなり飛び飛びで、60番近くまで、全てのキャン待ちがハケる。

最終的に完売しなかったのでチケット購入して入場。立ち見までギッシリでした。
280名近く入っていたと思います。

上手、立ち見2段、2列。

■影アナ
とも~みちゃんだったと思います。

■15人公演でした
キュラはケガのためお休み。
河西、増田は体調不良のため、一部出演お休み。

■自己紹介
めーたん「セクシ~ジャンケン、ポイっ」パーでした。「今日は、負けたあなたのハートを1人占めしたいと思います」

河西「今日は9月最後の公演ということで、めっちゃテンション上がってるので、みなさんもテンション上げていきましょう!」

宮澤「今日ナツミの髪の毛にアイロンをかけました。今日はなびくナツミの髪に注目してみてください」今日のナツミはキレイなストレートでした。

増田「みなさん、お久しぶ、、り」久しぶりの自己紹介で緊張したのか、ちょいと噛んでました。 「このステージに立てる喜び、メンバーやみなさんと楽しめる喜びを知りました。偉そうなこと言ってしまいました、、。 あり余ったパワーを発揮したいと思います」

秋元「休憩時間に、ともに『おねえちゃ~ん』と言って、抱きつかれるのですが、抱きしめる力がだんだん強くなって、 絞め殺されそうになりました」客w
河西「さやかおねえちゃんは筋肉がついてて、抱きしめるとともも筋肉付くかと思って」
秋元「私は筋トレか!」客w

松原「奥まなみちゃんに迷彩の帽子を借りて被ったら、ノロカヨちゃんに自衛隊みたいと言われました」客w 「国を守ります!」客w

梅田。全休。

大島「ある時期、消防員を目指してました。消防署の仕事体験をしてみて、無理だなと思いました・・・」

えれぴょん「肉まんの時期になりました。お薦めの肉マンはウルトラマンというもので、コリンちゃんに 教えてもらいました。見た目はウルトラマンなんですが、中身は普通の肉マンです」

奥ちゃん「サエちゃん(?)と写メール撮ったら、フレーム付きで映らなかったです」よく意味がわからなかった。

かな「今日もハイテンションでがんばります!」

なっち「東京タワーや横浜とか夜景がキレイだと思ってましたが、電車男を見たら、秋葉原も夜景がキレイじゃんと 思いました。もしデートをするなら秋葉原に行ってみましょう」

高田「・・・歴史のテスト中にテンション上がって、答えがイエス・キリストの欄が、 イェイ・キリストになってました」客w

野呂「髪型はクルクルに巻いてましたが、今日からストレートにしてみました。みんなに18歳に見えるよ、といわれました」客、ひゅ~。 「今日は名古屋からCBCラジオさんがきていて・・・」最後聴き取れず。ラジオ?なのにカメラが何台か回ってました。 上手と下手の立ち後方に。2台ほど。

早野「突然ですけど魚が嫌いな理由は」ホントに突然でしたw「小さい頃、うなぎ丼を食べてる時に 骨がノドに詰まって、3時間くらい取れなくて、その後に熱が出てしまいました。熱は関係ないかもしれませんが。 なので魚は嫌いですけど、みなさんにはAKBは好きになってもらいたいです」出だしだったり、最後のまとめは 強引でしたが、ある意味かおりんらしくなくって、よかったと思います。これくらい思い切りがあっていいと思います。

今井。客「優ちゃ~~ん!」声援がおさまるのを待って「ハイ」客w 冷静でした。
「来る前、コンビニで買い物をして「おつりは募金しといて下さい」と伝えて店を出ました。 いいことした気分になりました。みなさんもよければ募金してみてください」こんな感じだったと思います。

■動物トーク(雨の動物園後)
テーマは「乗ってみたい動物の背中は?」でした。

今井「馬の背中に乗ってみたいです」客、ぅお~「北海道出身のなっちとウマウマ同盟を結んで・・・」
かな「乗馬できる? 初めてか・・・」

えれぴょん「ゾウさんなのにゾウさんに乗るのおかしいですか? 1番乗りたいのはハナです」
かな「ゾウの上にゾウ?」えれぴょん、最初に言ったんだけどな。。
えれぴょん「親ゾウの上に、小ゾウが乗るんです」
かな「公園に行けば、あるよ?」客w

早野「ライオンの背中に乗りたいです。動物の王様なので、王様気分になれるかなと思って」
かな「ライオンって、動物の王様なのかな?」客w
早野「弱肉強食で・・・」
かな「弱肉強食の意味がわからない、、」客w

奥ちゃん「かなちゃんと優ちゃんに乗りたいです。。キリンとラクダです。動物に乗ってみたいです」
かな「まーちゃんが乗ると自転車の前カゴに乗せてるみたい・・・」意味不明。客、やっちゃったよ~みたいな反応。

かな「私は、優ちゃんが言ってた、馬の背中に乗って散歩してみて下さい・・・」なんか、軽くグダってました。

■気になるメンバーもっと知りたい→浴衣トーク
担当はなっちと優ちゃんでした。例によって寸劇スタート。

設定は機内での客とキャビンアテンダントとのやりとりだったと思います。

最初に出発時刻のアナウンス。「48時○○分(?)」どっちが言ったか不明。

今井「お飲み物いかがですか?」
なっち「何がありますか?」
今井「オレンジジュース、グレープフルーツジュース、リンゴジュース、お茶、コーヒー・・・」途中から早口に。「その他、全部で48種類です」
なっち「もう1回いいですか?」
今井。早口で「オレンジジュース、グレープフルーツジュース・・・」さらに品名増えてたような。
なっち「あの~、もう1回いいですか?」
今井。さらに早口で「オレンジジュース、グレープフルーツジュース・・・サイダー、ジンジャーエール、スープ、イーティーシー(etc)」客w イーティーシーに反応
なっち「薬飲むだけなので、お水でいいですお
今井「言い損かい。オイ!」客、拍手喝采

今日は優ちゃんの飲料品名の読み上げ、お見事でした。回を追うごとに素晴らしくなってます。

テーマは「飛行機の思い出」でした。

今井「コックピットに入って、操縦しました」
他メン「すごい!」
今井「操縦したというのはウソですが、コックピットに入ったことあります」

なっち「北海道へ1人旅へ行った時に「何かあったらおねえちゃんに言ってね」と言われ、その人を見たら、 50歳くらいの方でした」客w

野呂「エンジンが故障して、3時間くらほったらかされて、もう1泊することになり、でもすごく豪華なホテルに 泊まることができて・・・」結果的にOKだったらしい。

メンバーチェンジ。浴衣チーム入場。

大島「来る前、公園(?)で子供が怪獣ごっこをしていて、ほのぼのした気分になりました」

テーマは「子供のころ遊んだ思い出」だったと思う。

宮澤「外でなきゃダメ? LEGOで遊びました」
大島「金持ちじゃないの?」

秋元「子供のころ、遊ぶ集団ができてて、鬼ごっことかしてたら1年ですごく足が速くなりました。7秒とか。50mで」
他メン「早いよね~」
河西「ともは10秒かかる」
他メン「遅い」客w
大島「こうやって?」ぶりっ子走り
河西「違う~」客w
かな「50mがわからなかった、、。どれくらい?」マジっすか、、

宮澤「なんか、ナツミ、あった?」
松原「赤ちゃんごっこです。妹とやってました。ごっこって、いろいろ使えるんですよ」
大島「他に何ごっこ?」
松原「お母さんごっことか」
かな「赤ちゃんって、本物使ってた?」
松原「えれぴょんみたいな・・・」
えれぴょん、子ども扱いされ?何も話さず。

河西「回転シーソーです。わかんないよね」客w マイクを使って説明。クルクル回す。 「小3からなのに、小2からやって先生にすごい怒られた」
秋元「すっごい回ってるよね」客w ヨシ、ウケた!みたいな、首を軽く上下させ満足げな表情。

■ラストトーク(シンデレラはだまされない前)
めーたん欠場。

MC今井「私たちの名前が入ってるように、とても大好きで大切な曲です」

テーマは「私のショックな出来事」でした。

なっち「私はあえて名前は言わないんですが、60円のアイスで、ガリガリ食べるやつで」客w 「最後の1口残しておいたら、落ちた」客、あ~

奥ちゃん「駅で失くしものをして、警察に届けたら、バックに入ってた」客w

早野「開かずの踏み切りが閉まる瞬間を見たとき。次にいつ開くのか・・・」

松原「最近よく当てられるんだけど」客w「ショックな出来事ないんだけど・・・」

高田「唐揚げとか食べてたら・・・エビがない時。お弁当やに電話したくなります」入れ忘れ

野呂「家に帰った時、(愛犬の)モモちゃんが途中まできてくれて、引き返していった時」

今井「新品の携帯を落として傷つけてしまった時」


メンバーチェンジ。フラメンコチーム入場。

テーマは「着メロについて」でした。

秋元「私のようにパターン1の人いるでしょうか・・・」

大島「一時期ジブリにハマっていて・・・足なが石器(?)の・・・エンディングの♪トゥリルル~」
秋元「シチューみたいな?」客w「シチューのCMみたいだね」
大島「ハマってたんですよ、ジブリに」
宮澤「優子とカラオケに行ったら、歌詞流れなくて」客w「ずっとノってた」客w「言っちゃった。。」
大島「ジブリの曲はほとんど歌詞が入ってないんですよ。メロディーだけ」

河西「会いたかったです」
宮澤「サエが入ってる有料のには入ってなかった。315円も払ってるのに」客w その後、サエ空回りしてました。

秋元「パターン1の人、よくいるんですよ。鳴ると私かと思っちゃう。友達に自意識過剰って言われた」客w

締め。秋元「これからAKBの歌が街でよく流れるようがんばりますので、これからもチームKをよろしくお願いします」客、拍手

■メモ
僕の打ち上げ花火。ジャンケン対決。なっちグー、優ちゃんパー。優ちゃん勝利。

河西。序盤3曲不明。アンコール3曲は欠場。

増田。序盤3曲不明。アンコール2曲は欠場。アンコールラストは出場。

めーたん。ブルーローズまではいたと思います。気付いたらいなくなってました。以降戻らず。 南国ソングから?

■PDの感想
今日は雨だったにもかかわらず、人が多かったです。
今月最後のK公演だったからだと思います。 最終的に完売しなかったみたいですが、立ち見までほぼギッシリ埋まってました。 定員250プラス追加枠、合計で280名近く入っていたと思います。

今日の公演はほんとによかった。
週末公演のように騒ぎ目的の客はほとんどいなかった。 余計な声援がほとんどなく、歌やダンスを素直に褒め称える拍手&声援ばかり。 小気味よい雰囲気でした。ほどよく熱気もこもっていました。

何がよかったかって、立ちスペースもぎっしり埋まっていたので、ムーブしてくる連中がいなかったこと。 前を何度もうろちょろされるとステージに集中できません。(最近は下手だけでなく、上手方面まで無秩序状態になりつつあったし、、)  今日はほぼ満員だったおかげで、そういった輩が一切いなかったので、ステージに集中できました。少なくとも上手に関しては。 立ち2段、2列目でしたが、ステージもそこそこ見えて、ほんとうに楽しめました。

今日みたいな公演内容、雰囲気であれば、多少仕事もお財布も無理してでも毎回足を運びたくなりますね。 一時ステージには12人しかいなかったわけですが、それはまた別問題として、今日の公演は素晴らしかったです。

公演後、外はすごい雨でしたね、、。

■出演メンバー
秋元才加今井優大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江

梅田彩佳 はケガのため、お休み。

dTVチャンネル














Comments 7

There are no comments yet.
ヒラ太郎  
えれぴょんのツッコミ

確か、かなが「公園にいけばあるよ」と象の滑り台の事を指していて、それに対して、えれぴょんが「夢がないな~」とツッコミがあったと思います。
追伸
ETCは飲み物じゃない。

2006/09/27 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   
さむ@管理人  
Re:えれぴょんのツッコミ

>えれぴょんが「夢がないな~」
聞き落とした箇所だったので、補足助かります。ブログに反映させていただきますm(__)m

>ETC
たしかそのように聴こえました。
わざと飲み物以外を挟んだのではないかと。ギャグだったのではないかと思います。

2006/09/27 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
あさりの  
智美と才加の姉妹愛

なぜにとも~みちゃんは才加の事を「お姉ちゃん」と慕う訳?w

…前から気になってたんだけど、これって姉妹ネタ(いわゆる
まな~みちゃんネタ)が使えないのと何らかは関係があるの香菜?

2006/09/27 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   
E☆T  
水ですよー^。^

最後、お茶でなくて、ただの「お水」ってオチでした。

日付変更線から「セスナ」でテーマ飛行機なので、状況設定は機上かと。
なっちが機内アナウンスをしましたが、同じくよく聞き取れませんでした。w
ゆうちゃん、たぶん20以上の飲み物は挙げてましたよね?しかも同じ順番でリピート出来てたようです。よく覚えたなぁと。
最後、etc.(エトセトラ)ですが、ついついETCを思い浮かべてしまうのは僕だけじゃなかったですね。(笑)

2006/09/27 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   
みうらごう  
チームKはそろいもそろってマジでハマにうとかった

度が過ぎていたらごめんなさいと前置きしつつも、実はこのサプライズに遭遇はしたんです。肝心のなつみはいなかったものの、思い切って他のメンバーから購入したんですが、その時に仕事で午前は高島町、午後は(天候が)大荒れの三ツ沢で、三ツ沢からすっとんできたわけなんですが、そのことをメンバーに話した際「高島町」「三ツ沢」ってどこ?みたいな感じでした。河西にいたっては「みなとみらい」もどこ?みたいな感じでもうどうしようもないくらいハマにうと過ぎでした。(重症というべきか、これぞノロイの館と言っても過言ではない)
そういえば、なつみも以前から「新子安」「石川町」「根岸」「保土ヶ谷」「戸塚」「二俣川」「鶴ヶ峰」「緑園都市」「希望が丘」「日吉」「綱島」「大倉山」等、ハマにちんぷんかんぷんでしたので、9月2日の握手会のときにハマの地図を渡したことがあったんですけどね。これを機にもう少し勉強もしてほしいんですが。
とにかく言えるのはチームKにはしつこいですが、マジでハマに遊びにきてほしい、これに尽きます。

決して怒っていたり、彼女たちを中傷したりはしていませんのであしからず。

2006/09/27 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   
ヒラ太郎  
たびたび、すいません

ETCは高速道路などの料金通過の機械(?)の事で突っ込んだのですが、エトセトラという意味もあるんですね。特に深い意味もありませんのでお気になさらずに。

2006/09/28 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   
さむ@管理人  
レスです。

日々の更新だけで精一杯で、正直レスまで手がまわらない状態です、、

>あさりのさん
とも~みちゃんがさやかのことをお姉ちゃんと呼ぶのは、甘えん坊であり年上だからではないでしょうか? そんなに深い意味はないと思います。

>E☆Tさん
寸劇はすべてメモるのは不可能です(笑)
推測でお茶と書きました。よく考えたら薬飲むときはお水ですよね。補足ありがとうございました。ブログに反映させていただきます。

設定は、最初聴き取れなかったのチンプンカンプンでした。
お題からすれば設定は機上だったのでしょうが、機内で飲み物販売ってあったっけ?って思ってしまいました。なので電車と勘違いしてしまいました。さらに最後にETCと言ってたので、パーキングエリア?とも思ってしまいました。ETCはおそらくetc(など)のほうでしたね。ダブル勘違いでした、、。設定は機上の飲み物サービスだったようですね。

>みうらごうさん
駅名は地元民だったり、通学経路に入ってないと、なかなか難しいと思いますよ。特にナツミなど、地方出身者にとっては。チームAに関しては以前桜木町のドックヤードでミニライブがあったり、横浜や川崎で握手会があったりしましたが、またいつか横浜でイベントがおこなわれるといいですね。

>ヒラ太郎さん
E☆Tさんのレスにも書きましたが、ETCではなくetc(など)の意味だったみたいですね。

2006/10/01 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply