FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

井尻晏菜が総選挙出馬を表明 「悩んで悩んで悩んだ結果、今年の総選挙出馬させてくだい」

NMB48井尻晏菜Twitterより
去年の総選挙終わり、私は来年の総選挙は出ないと言ったのを皆さん覚えていますか?

その気持ちは今でも変わっていません。

私ははっきり言って総選挙が好きではなくランクインしないと分かっていながら、ファンの皆さんに投票をお願いするのがとても辛いからです。

応援させてほしい。
力になりたい。
信じてほしい。
頑張ろう。

その気持ちは痛いほど伝わっています。

私自身分野は違えど、ヲタクであることに変わりありません。

推しのためならなんだって我慢できるし、どこだって行けるし、生きる糧になります。

でも総選挙はそうじゃない。
いやこの言い方はちょっと違うな…

総選挙で大金が動くのも知っているし、 一大イベントなのも重々承知しています。

きっとこのイベントのためにずっと前から動いてくださっているファンの方もいらっしゃると思います。

自分の欲しいもの、食べたいもの、行きたいところ沢山のものを我慢して貯めてくださったものです。

眠たい目をこすりながら、働いて手に入れたものです。

それがなんの結果もなく一瞬で終わるなら私はもっと別のことに使って欲しい。

投票じゃなく、もっと沢山会いにきてほしいんです。もっともっと沢山の方に会いにきてほしいんです。

総選挙終わりの握手会が嫌いです。
総選挙終わりのshowroomが嫌いです。

何も悪くない皆さんが謝るあの空気が嫌いです。

でもあの場に立っているメンバー皆さんの笑顔を見るのは大好きです。

それを見て笑顔になるファンの皆さんの笑顔が大好きです。

ランクインしていったメンバー達やランクインするであろうメンバー達にはそれなりの理由があるんです。

人気がある、ダンスがずば抜けて上手い、歌が上手い、MCが面白い、オーラが違う、努力の証

理由は様々であれランクインするだけの理由があります。

でも私はそうじゃない。

ランクインするだけの理由も力もなにもない んです。

自分の実力なんて自分が一番知っています。

だけど、そんな私でも良いんだと
そんな私だけど好きだと言ってくれる人達がいます。

父が言っていました。総選挙はメンバーの為のものじゃなくファンの為のイベントだと

ファン一人あたりの負担が大きいのは事実。それならそれでお前の正直な気持ちを伝えろと

沢山悩んだんです。

悩んで悩んで悩んだ結果、

今年の総選挙出馬させてくだい。


これは私のわがままです。

総選挙を舐めてんのかと言われてしまうかもしれないし、怒られるかもしれない。

だけど私なりに沢山悩んだ結果出た答えがこれです。

今年の総選挙で私に入れてくださる票は

【1人1票にしてください。】


1人の方の沢山の票よりも沢山の方の1票が欲しいです。

綺麗事じゃない、舐めてるわけでもない、馬鹿にしているわけでもなく、強がりでもありません。

私の心の底からの願いです。

本当の意味で沢山の方からの票がいただきたいです。

何が本当で何が嘘かなんて分かんないし正解がどれとか分からないけど、

私の中での答えがこれです。


長くなりましたが、ここまで読んでくださり ありがとうございました!!

まとまりに欠ける文章でしたが、私の気持ちが少しでも届いていたら嬉しいです。

井尻さんの文章読んでて、途中まで出馬しないのかと思ってたらそうじゃなかった…

1年前に「出ない」と言っても今出たいと思うのなら出馬すればいいと思います。

出る人も出ない人も、当選した人も当選できなかった人も成長の糧にしてほしいなと思っています。





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND