FC2ブログ

SKE48髙塚夏生が選抜総選挙不出馬を表明「今年、私は立候補しません」

髙塚夏生が自身のオフィシャルブログにて「今年、私は立候補しません。」と選抜総選挙不出馬を表明を表明した。

不出馬の理由について「ただ単純に総選挙より握手が好きだからです。総選挙に使う分を握手に使って欲しい」と説明。

続けて「今は総選挙より私はファンの皆さんと直接会う事の方が大切だと感じたからです。今の私には選挙も握手も頑張るなんて余裕はありません。選挙に入ることももちろん大切だけど、それよりも私はファンの皆さんと過ごす時間の方が大切だし、今の私の優先順位はそっちの方が上なんです。」と思いを綴った。

そして「消してマイナスな事じゃなくて、私は好きな事を優先したいだけなので深く考えて取らないで下さい!」と。


たしかに総選挙に軸を置くと、投票権入りCD以外は枚数減らしたり、買い控えたりすることもあるわけで。それで当選すればいいですが、圏外だったらただ握手の機会が減るだけになってしまうわけで。

何が正しいかはわかりませんが、今年の総選挙、髙塚夏生さんは不出馬ということで。


不出馬について綴った髙塚夏生さんのブログ全文はこちら


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND