FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 矢作有紀奈 23歳の生誕祭レポート

2018年3月22日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演 18時30分開演

180322 (1424)


◆仕切り:竹内彩姫

ある方からのお手紙 (代読:内山命)
有紀奈ちゃん、23歳のお誕生日おめでとう!

有紀奈ちゃんと初めて話したのは8期生オーディションの合格発表の時。

オーディションのSHOWROOM配信の時から「可愛いなー」って目をつけてたんだよ(笑)

私は人見知りだけど、可愛い子が大好きなので、仲良くなりたいなと思って声をかけました。「歯の方ですよね?」って(客笑)

声をかけてから、もう少しマシな言い方はなかったのかと焦っていた私に矢作は「あー、そうです」ってふわふわした笑顔で答えてくれて嬉しかったよ。

あれから1年5ヶ月、色んなことがあったね。

学業のため、他の8期のみんなよりスタートが遅れてしまった分、とても大変だった中、「意外にマンゴー」で選抜メンバーに選ばれて、イベントがたくさんあって、覚えなきゃいけない曲が常に何曲もあって、いつもレッスン場で必死に練習してたね。

とても大変そうで、助けてあげたいと思っても何の力にもなれなくてごめんね。

でも、つらいこともあったけど、それ以上に楽しいこともたくさんあったよね。

研究生公演で2人のユニットがもらえたり、じゃんけん大会でちびっ子に即負けたり(客笑) 2人とも料理できないのにレシピを見ないで料理配信をしたり(客笑)

有紀奈ちゃんといるとつらいことなんて忘れて笑っていられたよ。本当にありがとう。

有紀奈ちゃんもそうだったらいいな。

これからも大変なことがたくさんあるかもしれないけれど、それ以上に楽しいことや嬉しいことがいっぱいあると思うから、これからも我ら笑顔でいようね。

野々垣美希より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
矢作有紀奈「まさかののちゃんからの手紙だと思わなくてビックリしました。ののちゃん見てますかー。そうですね、ののちゃんとは一番最初に話した仲と言いますか、凄く仲良くさせていただいています。そうですね、本題に入りますと(笑)」客笑

「私ほんとにスピーチが苦手で、凄く短くなっちゃうかもしれないんですけど、凄い考えたんですけど、ほんとにちょっと文章とか苦手なので。

私は凄く最近体調のこともあるんですけど、他にも色んな理由があって、ちょっと公演に全然出れていなくて、凄く皆さんに迷惑をかけてるし、待っていてくれる皆さんに凄い申し訳なくて。たぶんもう私から心離れちゃってるんだろうなと思って。

で、今日矢作を応援してくれる人はいないかな、あんまり少ないんじゃないかなって思ってたんですけど、凄くみんな来てくれて、たくさん応援してくれて、凄くありがたいし、感動しました。ありがとうございます」拍手

「色々、ほんと扱い難いっていうか、ほんと不器用で、何でも失敗しちゃったりして、ほんとに馬鹿なんですけど、ついてきてくれたら嬉しいです。ついてきてくれますか?」

客「はーい」

矢作有紀奈「ありがとうございます。これからも、ちょっと色々失敗とかしながらも頑張りますのでよろしくお願いします。凄い短くなっちゃったんですけど」
メンバー「いいの?」
矢作有紀奈「長いのが苦手で」
内山命「スピーチ長いおばさんが」客笑
惣田紗莉渚「いやいやいや」
内山命「心配してるよ」
矢作有紀奈「たぶん前回(の)秒数よりはマシだと思うんですけど、前回ちょっと秒で終わっちゃったので、たぶん今1分経ったんですかね」
惣田紗莉渚「あと9分ぐらいは大丈夫だと思うよ」
矢作有紀奈「こんな感じでまた、よろしくお願いします。終わります」拍手

※2分22秒

竹内彩姫「目標とか大丈夫?」
矢作有紀奈「目標、あの、やっぱり早く万全な状態で、でもちょっと難しいかとは思うんですけど、色々学業やら色々あってほんとに、なんですけど、なるべく公演とかにも出られるように日々練習をしようと思ってるし、頑張ります」拍手

※24秒 (合計2分46秒)

大場美奈「こうしてね、今日矢作有紀奈ちゃんの生誕祭をチームKII公演で開くことができて本当に良かったなって思います。きっと公演に、あまり出演していなくて不安になっているファンの方がいると思います。でも人それぞれ成長するスピードだったり色々学んでいくスピードは本当に人それぞれなんですよ。だから、不安にならずとも私たちはいつでも、チームKIIに入ったからにはしっかり責任を持って、ちゃんと育てたいなというか、一緒に仲間として一歩一歩しっかり歩んでいく決心はしていますので。

なかなかね、やっぱ公演っていうものが皆さんにとってはやっぱり過ごしている時間って思われると思うんですよ。私たちも確かに個人個人のお仕事とかでなかなか全員揃うことはないんですけど、でもチームKIIで何かができる時、もうすぐコンサートもありますから、そういう時にきっとチームKII全員が揃う時があって、そんな時に少しずつ仲を深めていこうと私たちも考えていたりしますので、これからも是非安心して矢作有紀奈を応援してあげてくれたらいいなと思います…」


一列礼後、捌ける直前に
矢作有紀奈「皆さん今日は本当にありがとうございました」拍手

「せ~の、(客と一緒に)グッバイキン!」









本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND










遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル