FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

【速報版】 片岡成美 15歳の生誕祭レポート

2018年3月16日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演 18時30分開演

180316 (44)

◆仕切り:白井琴望

大場美奈からのお手紙
なるぴーへ

お誕生日おめでとう。

まさか私がお手紙を書かせてもらえるとは思ってなかったし、なるぴーもビックリすると思います。

でもきっとなるぴーのファンの皆さんがなるぴーのことを思いながら決めたことだと思うので、私も思いを込めてこの手紙を書きます。

なるぴーは歌もダンスもしっかりできて、普段はとっても静かで、大人しくて、お利口な子の印象です。よく言う、手のかからない子って感じかな。

急なアンダー出演にもよく遭遇してるけど、しっかりとパフォーマンスする姿は頼もしいなと思っています。

ただ1つ、とても気になっていることがあります。なるぴーがチームKIIに昇格してどんな思いでいるのか、凄く気になっています。

大人しいし、人見知りなのかな。あまり自分から先輩に話しかけるタイプではないのは凄くわかるから、賑やかな先輩が多いチームKIIでどんな風に輪に入ったらいいのかなって、もしかしたら思ってたりするのかなって。

よくファンの方にも「なるぴーをよろしく」「なるぴー大人しいからたくさん話しかけてあげて」と声をかけられます。私が話しかけてみると、いつも返ってくる言葉は「はい」まだ遠慮がちなのかな?って思いました。

でも、そんな「はい」しか言わないなるぴーが少し前に公演でちょっかいかけたら無邪気な笑顔を見せてくれました。それからは目が合うたびに思いっきり笑ってくれるようになった気がしてます。私にはそれが凄く嬉しいです。

正直、私はあんまり自ら後輩に声をかけません。先輩から声をかけるのは簡単だけど、後輩自ら勇気を出して絡みに行くのがその子自身のためにもなるって思うの。私も先輩に話しかけられなくて、たくさん後悔したからこそ思うことです。

だから、KIIに昇格してきた後輩は基本、そんな感じで来るのを待ちます。こっちゃんやあやめろもそう。2人も最初大人しかったけど、今ではたくさん喋ってます。だから、なるぴーにも自分の殻を破って、頑張って先輩に自分から絡んでほしいと思う。

いきなりは難しいと思う。

そんななるぴーに朗報。

チームKIIはプライベートで遊ぶこともあるチームです。去年の春にはピクニックに行きました。だから、今年もピクニックに行こう!

※メンバー「イェー!」

みんなで担当を振り分けたりして、ご飯持ち寄って、鬼ごっこしたり、ドッチボールしたりして1日を過ごすの。きっと楽しいし、距離も縮まるはず。だから時間みつけてみんなで行こうね。

人数の多いチームKIIは時には競争しなくちゃ勝ち取れない椅子があります。ポテンシャルが高いなるぴーには闘争心を持って頑張ってほしいです。

自由に楽しむなるぴーの姿が見れるのを楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう。

チームKIIリーダー 大場美奈より

※3分21秒


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
片岡成美「まずは今日来てくださった皆さん、DMMで観てくださっている皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「14歳の1年は自分の中では凄い濃い1年だったなと思ってて。去年の生誕祭は研究生としてやって、ほとんど後輩の中でやったんですけど、その時は凄い、昇格できなくて悔しいなって思ってたんですけど、でも昇格できなかったからこそ研究生で、研究生だからこそできることを頑張ろうって思ってたくさん頑張って、劇場公演出演回数1位をいただけたりとか、今年の9周年公演で昇格できたりして本当に皆さんのおかげでそういう道でも良かったなって思ったので、本当に感謝してます。ありがとうございます」拍手

「15歳の目標は、4月から高校生にもなるので、勝負の年でもあると思うので、ちゃんともっと上を目指して頑張りたいのと、チームKIIに必要な存在になれるように頑張りたいと思います。はい、以上です」拍手

※1分37秒

※スピーチ短く、メンバーたちざわつく

内山命「かっこいいわ、むしろなんか」
松村香織「斜め後ろで惣田が「えっ?大丈夫?大丈夫?」凄い言ってたよ」
惣田紗莉渚「あと10倍ぐらいあるからね」
内山命「でも意思の強さはちゃんと伝わってきてるし」

白井琴望「なるぴーは公演とかいつも頑張ってくれて、凄く努力家で、いつも楽屋とかでDVD、公演の定点をいっつも一生懸命見てたりとか凄く頑張ってて。でもなるぴーは全然頼ってくれなくて。自分で凄い色々考えて、自分だけで凄い考え過ぎちゃうからそこが凄い、もうちょっと言ってくれたら嬉しいなって思います…(泣きそうに)」※36秒
内山命「何でこっちゃんが泣きそうなの?」客笑 → 「こっちゃんのスピーチのが長い」

大場美奈「皆さんも色々な思いをもしかしたら長々と聞けると思ってきたら意外に目標のみで「おっ」って思ったかもしれないんですけど、たぶんここでは目標だけを言って、きっと後でまた皆さんに個人的に思いを述べてくれると思います。多くは語らないけどきっと凄く芯のしっかりした子だなと思うので、とにかくこれから私たちはピクニックへ向けて頑張っていきたいと思います」


一列礼後、捌ける直前に
片岡成美「今日は来てくれてありがとうございました。15歳の1年もみんなで楽しい1年にしましょう! ありがとうございました」








本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND











遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル