【速報版】 堺萌香 19歳の生誕祭レポート

2017年8月25日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:小田彩加

集合写真撮影

プチコーナー
(芋と共に紙が届く)

『挑戦状 堺萌香殿 ここにいる好きなメンバー1人を少林寺拳法で倒せ

(※堺萌香は茶色帯)

山下エミリーの腕を掴んでひねり、倒す (逆ごて)


18歳1年間、どんな1年でしたか?
堺萌香「18歳は、1年前はほとんど劇場デビューもしてなかったし、あんまりファンの皆さんとお話することとかがあんまりなくて。でも今年は1年間でたくさんの方とお話できたり、こうやって生誕祭に来てくださったりで、今までの人生で一番おめでとうを言ってもらって凄く嬉しくて、皆さん1年間、途中からの人もいると思うんですけど、応援してくださってありがとうございます」拍手


ある方からのお手紙 (代読:運上弘菜)
萌香へ

19歳のお誕生日おめでとう。

突然「アイドルになりたい。オーディションに残ってるからついてきて」と電話してきて、何言ってるの?と思った日から1年半が経ちました。

部屋を南央さんでいっぱいに飾ってる萌香がまさか自分もアイドルになりたいと思っていたなんて、家族は誰も思っていませんでしたよ。

最終オーディションの時、たくさんの女の子たちが夢破れて泣いて帰っていきました。それを目の当たりにした時、嬉しいより選ばれてしまった萌香はやれるのかと思ったのが本音でした。

歌もダンスも未経験で、背も低くて、選ばれる要素があるとは思えず、ただ心配になりました。

その日から今日まで多くの方の支えがあって、レッスン、握手会、コンサート、公演とたくさんの経験をさせてもらって、萌香が夢に見たアイドルに近づいていっていますか?

いつだったか大ゲンカしたことがあったよね。私は「グズグズ言う暇があったら我武者羅にやりなさい。できないなら辞めなさい」って怒鳴りましたね。その時にHKT48に加入して、初めて萌香が私の前で涙を流しましたね。

小さな頃から負けず嫌いで、弱いところは見せない萌香の涙を見た時、本当は一緒に泣いて、寄り添ってあげたかったけれど、できませんでした。それは常に自分を奮い立たせてほしいと思ったからです。

でもね、萌香、ほんとはわかってるよ。日々の努力も悔しさも全部。例えすぐに結果が出なくても無駄な努力はないのだから大丈夫。努力の数だけ魅力的な女性になるのだと信じています。

つらい時は周りを見ると先輩や同期、スタッフ、そしてファンの方々が支えてくれています。もちろん、私たち家族もこれまでと変わらず応援していることを忘れないでください。

萌香が南央さんを応援している時に笑顔でいたように、1人でも多くの方を笑顔にできるような、そんなアイドルになってほしいと心から願っています。

最後に。本日は誕生日当日にこのような生誕祭を開いてくださり、関係者の皆様、誠にありがとうございます。また、一緒に出演してくださっているメンバーの皆さん、いつも応援してくださっているファンの皆様には心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

父・母より

堺萌香「あのさー、これ私の部屋から取ってきた便箋と封筒や」客笑

「持ってる、これ。封筒の裏の字見た時に「あっ、ママやん」って思って。字が似てるって言われから。私の字かと思った」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
堺萌香「皆さん、今日はほんとにこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「私はやっぱり最初っからうまくいってるほうじゃなくて、むしろ全然だなって思うことがたくさんあって、今日この日に嬉しかったこととか、何も報告できなかったらどうしようって1ヶ月前からずっと思ってたんですけど、なんだろうな、「シアターの女神」公演に4期で一番乗りでアンダーデビューさせていただいたり、なんだろうな、うまく言えないんですけど、もし実力で選ばれたわけじゃなくて、先輩たちのスケジュールとかで入れられたんだとしても、それでもファンの皆さんは絶対期待してくれるから頑張ろうと思って頑張りました。

それから、「最終ベルが鳴る」公演は一番にアンダーデビューできなかったんですけど、「シアターの女神」公演と「最終ベルが鳴る」公演で2つ制覇したのは、また私が一番で、そして今日当日に生誕祭ができて、今月は本当に嬉しい1ヶ月になって、なんだろうな、難しいんですけど、私はうまくできなかったり、思ったことをすぐ言っちゃったりで、けっこうきついなって思われちゃったりするところもあるかもしれないんですけど、これからもちゃんと自分の意思を持って、周りに流されずにちゃんと堺萌香としてのアイドルを築き上げていけたらいいなと思っています。

そして、何度も言うんですけど、ここで言うのも悩んだんですけど、やっぱりHKTにいる限り目標は選抜に入ることなので、また来年この場で嬉しい報告ができるように1年間もっともっと今以上に頑張っていきたいと思います。今日はほんとにこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」拍手

※2分17秒

松岡はな「おいもちゃんはね、年上だけどね、いつも可愛くて、大好きだよ」
堺萌香「ありがとうございます」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
堺萌香「これからも皆さん、よろしくお願いします。ありがとうございました、ほんとに。バイバイ」








Google+より
尾崎充 2017/8/25 23:16

本日は、19歳の誕生日を迎えた堺萌香の生誕祭を行ないました。

当時、身長148㎝のその受講者は、やはり”小さな女の子”との印象だった。

どちらかと言うと技能は低く、レッスン中はいつも顔をしかめていた。
大丈夫かな・・・?
夢だけを描いたこの女の子は、沢山のファンに推されるアイドルに成れるのかな?

一抹の不安は否めなかった・・・。

TⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演。
初日スターティングメンバーには入れなかった・・・。
心を鬼にして、スターティングメンバーが華やかに歌い踊る”ゲネプロ”を目の前のシートで見学させた。

終了後、見学メンバーを集めて諭した。
しかし、堺だけはうなずかず強い眼光で私を睨み返してきた。

大丈夫!・・・。
この”負けず嫌い”があれば必ず乗り越えられる。
そう思えた。

デビューから一年・・・
今、沢山のファンの皆様に支援される堺萌香が、ここにいる。
いつも、眉間にしわを寄せていた・・・
そんな小さな女の子が
人を癒す素敵な笑顔で、ここにいる。

”萌香”
今後も、沢山の方々を萌えさせてくれ!


堺、おめでとう!!

堺萌香 2017a

堺萌香 2017b







カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ