FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

NGT48 感動の手紙 『宮島亜弥 生誕祭』編

宮島亜弥 生誕祭で読まれた手紙一覧です。涙あり、笑いあり…

母から宮島亜弥へのお手紙全文 (2016年11月30日)


亜弥、19歳のお誕生日おめでとう。

今年はファンの皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様にお祝いしてもらえて、亜弥の今までのお誕生日の中で一番嬉しいお誕生日になったね。

去年のお誕生日は本当につらい時で、家族だけでひっそりとお祝いしたよね。もう立ち直れないんじゃないかなと思っていた時にファンの皆様から頂いた温かいメッセージを読んで、もう一度頑張ろうと決心したんだよね。

亜弥が何年か前にお友達との小さなすれ違いをきっかけで全員が私を嫌っていると強く思い込んでしまって、その日からとてもつらくて苦しい長い時間を過ごしたね。

そんな毎日から抜け出すためには自分が強くならなければいけない、自分が変わらなければいけないと思い、アイドルになりたいという小さな頃の夢を思い出して、NGT48のオーディションを受けたね。

オーディションに受かった時、亜弥もお母さんも嬉しいを飛び越えてとってもビックリしてしまいました。

だけど、強くなりたい、自分を変えたいと決心して選んだこの道も亜弥にとってはとっても大変なことだったね。メンバーとしての生活にも時々疲れてしまい、何度も挫折して、メンバーの皆様やスタッフの皆様にも心配をかけてしまうことがあるよね。

でもね、亜弥、今の亜弥の周りを見てごらん。亜弥のことが大好きと言ってくれているファンの皆様がいるよ。亜弥のことを見守ってくれているスタッフの皆様や一緒に頑張っているみんながいるよ。

そして、家の畳が擦り切れてしまうくらい一生懸命練習している亜弥がいるよ。ほんの少しずつだけど、亜弥は変わってきてるよ。強くなってきてるよ。

ステージに立ってキラキラ輝いている亜弥を見るととっても幸せな気持ちになれる。お母さんの願いは亜弥がいつも笑顔でいてくれることだから。

亜弥が心の底から大好きだ、大切にしたいと思えるファンの皆様、そしてメンバーの皆様、スタッフの皆様に会えたこと、これが亜弥の19歳の一番のお誕生日プレゼントだね。

これからもつらいこと、苦しいことがあると思うけれど、みんながついてるから絶対に大丈夫。一緒に乗り越えていこうね。

来年のお誕生日は亜弥はこんなに成長したねとお手紙を読んでもらえるように、これからも感謝の気持ちを忘れずに少しずつ少しずつ歩いていこうね。お母さんはずっと支えていくよ。

最後にファンの皆様、今日は本当にありがとうございました。ほんとに弱虫の亜弥ですが、皆様の声援がこの子の元気の源です。これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

亜弥、19歳のお誕生日ほんとにおめでとう。素敵な1年にしていこうね。

お母さんより


大森美優から宮島亜弥へのお手紙全文 (2017年11月29日)


あやにゃんへ

お誕生日おめでとう。

実は私とあやにゃんは仲が良くて、今一番もっともっと仲良くなりたいと思っているメンバーです。

いつもNGT48のエネルギーと輝きに圧倒され、刺激を受けています。

いつか行ってみたいと思っていたNGT48劇場で今このお手紙が読まれていること、とても嬉しく思いますが、ちょっぴり緊張しています。少しの間お邪魔いたします。

初めてあやにゃんと会ったのは選抜総選挙のアップカミングガールズのMV撮影でした。

わかりやすいきっかけがあったわけでもなく、待ち時間にふと隣に座ったんです。あやにゃんから話しかけてきてくれました。

その時、まだ少ししか会話を交わしていないのに、私、この子と仲良くなると思うってビビビときたんです。

あやにゃんは笑っていました。こんなにも柔らかくて、心地いい笑顔を持っている子がいるなんて。その瞬間からあやにゃんと仲が深まり、話せば話すほど大好きになりました。

今年の選抜総選挙感謝祭コンサートのリハーサルであやにゃんは嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。

待ち時間が長かったのでレッスン場の端っこでゆっくりお話をしました。NGT48の今のこと、これからのことについても話をしてくれました。その時のあやにゃんは少し不安そうにも見えました。

いつも笑顔のあやにゃんだけど、気を緩めたら涙が溢れちゃうんじゃないか。きっとあやにゃんの中でNGT48は大きな大きな存在であり、今ひたむきに向き合っているんだなとただただ聞くことしかしてあげられない私でしたが、強く感じました。

あやにゃんには今も見守ってくださっているファンの皆様がいます。私も何かあればお話聞きたいし、先輩ではあるけれど年下だし、もう同期みたいなもんで、ずっとずっと仲良くいたいなー。そう思っています。

あやにゃんと一緒にお仕事もしてみたいし、プライベートでも是非会いたいなー。連絡待ってるし、私からも連絡するからね。

あやにゃん大好きだよ。

ファンの皆様、メンバーの皆さんも一緒に聞いてくださりありがとうございました。

AKB48チーム4 大森美優より

dTVチャンネル